KAMOME GOYOMI 日々 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write


そろそろ更新をしないとまわりから心配されそうなんで・・・(笑)

私にとっては1年で最も忙しい季節が秋なんでね~。
幼稚園の行事や家族の記念日、さらにはおでかけやお呼ばれも多いのが
まさにこの秋。

記事にするのも追いつかないので、ブログはしばらくお休み、ってことにしてました。
ブログに縛られないというのも、のんびりしていいものですね。

思い切ってそんな作戦にしたおかげで
有意義な時間を過ごせたように思います(^^;)

当然ながら親には「どうかした?」って言われましたけど。。。

私の場合、短くつぶやくような文章は苦手だし、
あとで読み返した時に、あ~だった、こうだった、と思い出がよみがえるような
「記録」のようなブログにしたいこともあって、更新するとなるとちょっとした時間が必要。

子供の相手をしながら、その合間合間に時間を見つけては更新していたけれど、
なんせ今はムスメがとにかくかわいい時期で(笑)

お休みの日や家で過ごす時間はできるだけ一緒に遊んであげたいし、
寝かしつけた後も寝顔を眺めたり、においをクンクン嗅いで楽しみながら
自分も就寝というパターン(^^;)
 
幼稚園のお遊戯会の衣装も、私自身の創作意欲のスイッチが入ってしまい
夜な夜な製作を楽しんでましたし。

そんな衣装は無事に仕上がり、
近々やって来るお遊戯会の日まで風邪をひかないようにと気を張っている今日この頃です。
ふふふ。



ついでに、、先日結婚記念日をむかえまして
 9年目を迎えたカモメ夫婦なんですが(^^)
これまでの時間を思い返すと・・・
 
楽しかったこともたくさんあったはずなんだけど、
やっぱり記憶に強く深く残るのって、「大変だったこと」のほうなのかな(^^;)
 
夫に突然病が発症して、ひたすら支えた時期もあれば、もう支えるのは嫌だと思った時期もあったし、実家でムスメを産んだ半年後、東日本大震災で福島が被災地と呼ばれるようになってムスメを連れて帰るのが大変になってしまったことも。

ムスメを産んだ時の陣痛がつらかった!!という記憶もかなりあるけど(笑)
 
思い返せばいろいろありましたね~。

今は当たり前すぎて時々忘れてしまうけど、
夫が普通に仕事に行けること、回数こそ少ないけれど実家にも普通に帰れるってことが、
実はとても幸せなことなんですよね~。

自宅療養していた時期もあった夫。
最近はそんなこともすっかり忘れて、ついつい多くを求めがちになる私なんですが、
 夫は子育てにも家事にも案外協力的であることが判明したので、
ここはひとつ!日頃の感謝の気持ちを込めて美味しいものでも食べに行こうと思います(笑)

来年の今頃はどんなことを考えているんでしょ。
ムスメはどんな風に成長しているんでしょ。
 1年後の我が家がどうなっているか、なんだか楽しみです(^^)

PR


母の日の今日は、家族でお出かけ☆

近頃お疲れ気味のかもめ夫婦にエネルギーを投入するぞ!ってことで
まずはガッツリ系『さわやか』のげんこつハンバーグを食べてきました。

休日だと確実に混みあうので、オープンの11時を目指して出かけ、
早めのランチをいただきました~。
肉を食べてるぞ!って感じのボリューム感、たまらないですねー♪

ただ私には味がちょっぴり濃いので、『ソースは自分でかけます』派(笑)

そしてガッツリ食べたばかりだというのに、ドライブの道すがら
『ミニストップ』のマンゴーパフェを締めスイーツに(^^)

CMがスタートしてからすでに2回食べてますが(笑)
できれば毎日食べたいくらいのおいしさ☆
 トロットしたマンゴー、たまりませんね~~。

てなわけで、、、母の日の今日、
『母が今食べたいものを食べる!』という目的はあっけなくクリア(^^)
安上がりな女です(^^;)
 
でもって午後はたっぷりとムスメの遊び時間にあてました。

都田にある総合公園。
天気が良かったので緑がとってもきれい!!

 
   
 顔を真っ赤にしながら走り回って、帰るころにはずいぶん日焼けしてたムスメ。
日差しがかなり強い日で、、近くにあるカインズホームに避難し、
暑さをしのぎつつお買い物を。

夫が工具などを物色中、私はムスメと二人、外の遊具のある場所で遊んでいたら・・・
偶然にもお友達親子に遭遇♪
ママさんともいろいろお話しできちゃいました☆

子供たちは草むらのシロツメクサを摘むのに夢中。

手に一杯になったころ、、、
なんと『おかあさんにプレゼント!』と花束をさしだしてくれました(^^)

ムスメにお花をもらえるなんて!!
 


お友達のお姉ちゃんに花飾りを作ってもらって
嬉しそうに頭にのせていたムスメ。
帰るまでず~っとのせたままでした(笑)

ムスメからお花をもらう日がくるなんてね♪
今日は、母としてそんな小さな幸せを感じることができた1日になりました(^^)




幼稚園二日目。
ムスメはニコニコしながら登園してくれています。

今日のおやつはなんだろう~?と楽しみなのはやはり食べ物でしたが(笑)
なんだかとても楽しそう☆

そして私もこの4月から勤務を一日減らすことにしたので
今日は平日休みを満喫中(^^)

ひとり時間最高~~♪

寝具などの大物の洗濯ができたり、ぼ~っと音楽聴いて過ごしたり、
普段ならあまりできないことができるってシアワセ。
平日ってこんなに穏やかな時間の流れだったのね・・・と感動(笑)

私の休みに合わせてスタートしたムスメのスイミングも
2回目にしてレッスン中は帰宅してみるという試みも。

こちらも何ら問題なく、
今ブログを書いているこの時間がまさにレッスン中☆ふふふ。

保育園に比べると、半日保育や平日の休みなども出てくるので
スケジュール管理が若干大変ではあるけれど、
自分自身の仕事を少し緩められたことが気持ちの上でとてもいい感じです。。。

帰宅後にあれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と
バタバタ・イライラしながら過ごしていたのも、
平日休みが増えたことでいろいろ解決してくれそう。

しばらくは家のことをいろいろやって過ごしそうだけど、
余裕が出てきたら、
お友達とお茶したり一人でお出かけしたりして過ごせるといいわね~(^^)

幼稚園という選択、今の私には正解だったかも~~☆

きれいな初日の出から早くも3週間。
1月の前半は結構楽しく過ごして、いろいろと記事を書こうとしてところ・・・

成人式の3連休明けあたりからインフルにかかって
しばらくの間寝たきり&引きこもり状態だった私。

イナビルとかいう新薬のおかげでわりあい熱は早く下がってくれたんですけど
熱が下がってからも全身の倦怠感や胃痛に苦しめられ、、、
回復まで本当に1週間はかかるんですね。。。

しかも追いかけるように数日差でムスメも高熱を出し、
(幸いインフルではなかったんですが)
思い身体のまま看病をしたせいか、まあ疲労感が激しくてぐったりでした。

寝ていても「おか~さん、鼻水でた~」とか「おしっこでる~」とか
じっとしていられる感じはまるでなく、
唯一ゆっくりできたのは夫が休みだった日曜日のみ。

家族はマスク軍団になり、空気清浄器や加湿器はグオングオンに運転した状態で
なんだか不気味な1週間でした~(^^;)

明日からは私も娘もなんとか出勤・登園できそうかな。

皆さんもくれぐれもご注意を。。。





あけましておめでとうございます。
2014年が始まりましたね~。

元旦の早朝、前日に義弟からもらった大判焼きとホットコーヒーを持って
近くの浜名湖まで行ってきました。

三ヶ日に住んでからはおそらく初めて見る初日の出。

まだ眠い様子でぐずり気味だった娘でしたが
『海岸でお日様見ながら大判焼きを食べよう!』と言ったら俄然やる気が出てきたようで
なんとか誘いだし成功(笑)
 
御節を食べる前だというのに、、、
 こんがりとトースターで焼いていった大判焼きの美味しいこと美味しいこと(笑)

素晴らしい朝を迎えられました~~(^^)



きれいな日の出をしっかりと目に焼き付けて、
新年の第一歩をスタート。

今年はどんな年になるのかな~。
楽しい記事が書けるよう頑張らなくちゃな~♪

また一年、どうぞよろしくお願いいたしま~す。
HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[10/31 シャネル腕時計]
[10/30 腕時計 コピー]
[10/22 ルイヴィトン時計]
[10/19 ブラダ偽物]
[10/15 ベルメゾンネット]
[08/24 かもめ]
[08/18 はーふむーん]
[08/16 かもめ]
[08/08 ちゃー]
[07/28 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]