KAMOME GOYOMI 日々 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write


3月は更新できないかと思いましたが、なんとかアップできました~。

 
ムスメは毎日元気に春休みを過ごしているのですけど、
肝心な私は体調不良な日がちょいちょいありまして(^^;)
今通院中なのですよ~。

ひと月以上前なんですが、帰宅途中に追突事故にあいましてね。。。
むち打ち症?頸椎捻挫?ってやつになりました。

もともと母譲りの「ストレートネック」な骨格の持ち主なんで
軽傷に見えてあとからけっこうダメージが出るタイプみたいです。

ムスメは家で祖父母と留守番中だったのが幸い。
私と夫が乗った車が右折待ち中に、後ろからガシャーン!と。

予期せぬ衝撃で一瞬何が起こったかわかりませんでした!!

振り向くとリヤガラスはすべて落ち、
車外へ降りて見てみるとリヤボディは凹み、
ナンバーやホイールはぐにゃっと歪み、
それはかわいそうな姿に・・・。

まだ1年も乗っていない新車が廃車になってしまいました~~(TT)
あ~~。

事故後は救急車で病院に連れていかれましたが、
時間が経つほどにダメージが出てくるんですよね。

あぁ、やっぱり事故って怖い。

今は普通に仕事もいけてますし家事もできますが、
気圧の変化で頸部痛・頭痛がひどく出るようになってしまって
まさに「天気病み」な状態。

休みの日に子供と遊びたいな~と思っていても
急な痛みに襲われてしまうことも多くて、
鎮痛剤が手放せないんですよね。

ほんと参ったな~。

車のほうは新車を新たに購入することになり、
もうじき納車。

修理代の見積もり100万でしたからね。
相当足まわりにダメージがあり、修理はしないほうがイイという判断(^^;)

しかし、事故に遭わなければ通院したりディーラーに行ったり
余計な時間をとられることもなかったのに・・・。

新しい車は楽しみではありますが
今は通院して身体をしっかり治さないと。

ドライバーである以上、予期せぬ事故に遭うこともあるでしょう。
これからは自分のまわりを走るドライバーを信用しないことにしました(笑)
災いはいつどこからやって来るかわかりませんからね。

キラーンと目を光らせて毎日走ってます。
だから肩こりがひどいのかな。

皆さんもお気を付けくださいね☆


今回のスニーカーの画像は事故の内容と全く関係ないですけど(笑)

春だし、そろそろ白いスニーカーも履きたいな~と
天気のいい休日に洗ったんですよ~。

背景に写っている芝生も、ちょっとずつ新芽が出始めているんで
グリーンの庭になるのももうすぐ。

新緑の季節が待ち遠しい!!
その前にお花見か(笑)


PR


そろそろ更新をしないとまわりから心配されそうなんで・・・(笑)

私にとっては1年で最も忙しい季節が秋なんでね~。
幼稚園の行事や家族の記念日、さらにはおでかけやお呼ばれも多いのが
まさにこの秋。

記事にするのも追いつかないので、ブログはしばらくお休み、ってことにしてました。
ブログに縛られないというのも、のんびりしていいものですね。

思い切ってそんな作戦にしたおかげで
有意義な時間を過ごせたように思います(^^;)

当然ながら親には「どうかした?」って言われましたけど。。。

私の場合、短くつぶやくような文章は苦手だし、
あとで読み返した時に、あ~だった、こうだった、と思い出がよみがえるような
「記録」のようなブログにしたいこともあって、更新するとなるとちょっとした時間が必要。

子供の相手をしながら、その合間合間に時間を見つけては更新していたけれど、
なんせ今はムスメがとにかくかわいい時期で(笑)

お休みの日や家で過ごす時間はできるだけ一緒に遊んであげたいし、
寝かしつけた後も寝顔を眺めたり、においをクンクン嗅いで楽しみながら
自分も就寝というパターン(^^;)
 
幼稚園のお遊戯会の衣装も、私自身の創作意欲のスイッチが入ってしまい
夜な夜な製作を楽しんでましたし。

そんな衣装は無事に仕上がり、
近々やって来るお遊戯会の日まで風邪をひかないようにと気を張っている今日この頃です。
ふふふ。



ついでに、、先日結婚記念日をむかえまして
 9年目を迎えたカモメ夫婦なんですが(^^)
これまでの時間を思い返すと・・・
 
楽しかったこともたくさんあったはずなんだけど、
やっぱり記憶に強く深く残るのって、「大変だったこと」のほうなのかな(^^;)
 
夫に突然病が発症して、ひたすら支えた時期もあれば、もう支えるのは嫌だと思った時期もあったし、実家でムスメを産んだ半年後、東日本大震災で福島が被災地と呼ばれるようになってムスメを連れて帰るのが大変になってしまったことも。

ムスメを産んだ時の陣痛がつらかった!!という記憶もかなりあるけど(笑)
 
思い返せばいろいろありましたね~。

今は当たり前すぎて時々忘れてしまうけど、
夫が普通に仕事に行けること、回数こそ少ないけれど実家にも普通に帰れるってことが、
実はとても幸せなことなんですよね~。

自宅療養していた時期もあった夫。
最近はそんなこともすっかり忘れて、ついつい多くを求めがちになる私なんですが、
 夫は子育てにも家事にも案外協力的であることが判明したので、
ここはひとつ!日頃の感謝の気持ちを込めて美味しいものでも食べに行こうと思います(笑)

来年の今頃はどんなことを考えているんでしょ。
ムスメはどんな風に成長しているんでしょ。
 1年後の我が家がどうなっているか、なんだか楽しみです(^^)



母の日の今日は、家族でお出かけ☆

近頃お疲れ気味のかもめ夫婦にエネルギーを投入するぞ!ってことで
まずはガッツリ系『さわやか』のげんこつハンバーグを食べてきました。

休日だと確実に混みあうので、オープンの11時を目指して出かけ、
早めのランチをいただきました~。
肉を食べてるぞ!って感じのボリューム感、たまらないですねー♪

ただ私には味がちょっぴり濃いので、『ソースは自分でかけます』派(笑)

そしてガッツリ食べたばかりだというのに、ドライブの道すがら
『ミニストップ』のマンゴーパフェを締めスイーツに(^^)

CMがスタートしてからすでに2回食べてますが(笑)
できれば毎日食べたいくらいのおいしさ☆
 トロットしたマンゴー、たまりませんね~~。

てなわけで、、、母の日の今日、
『母が今食べたいものを食べる!』という目的はあっけなくクリア(^^)
安上がりな女です(^^;)
 
でもって午後はたっぷりとムスメの遊び時間にあてました。

都田にある総合公園。
天気が良かったので緑がとってもきれい!!

 
   
 顔を真っ赤にしながら走り回って、帰るころにはずいぶん日焼けしてたムスメ。
日差しがかなり強い日で、、近くにあるカインズホームに避難し、
暑さをしのぎつつお買い物を。

夫が工具などを物色中、私はムスメと二人、外の遊具のある場所で遊んでいたら・・・
偶然にもお友達親子に遭遇♪
ママさんともいろいろお話しできちゃいました☆

子供たちは草むらのシロツメクサを摘むのに夢中。

手に一杯になったころ、、、
なんと『おかあさんにプレゼント!』と花束をさしだしてくれました(^^)

ムスメにお花をもらえるなんて!!
 


お友達のお姉ちゃんに花飾りを作ってもらって
嬉しそうに頭にのせていたムスメ。
帰るまでず~っとのせたままでした(笑)

ムスメからお花をもらう日がくるなんてね♪
今日は、母としてそんな小さな幸せを感じることができた1日になりました(^^)




幼稚園二日目。
ムスメはニコニコしながら登園してくれています。

今日のおやつはなんだろう~?と楽しみなのはやはり食べ物でしたが(笑)
なんだかとても楽しそう☆

そして私もこの4月から勤務を一日減らすことにしたので
今日は平日休みを満喫中(^^)

ひとり時間最高~~♪

寝具などの大物の洗濯ができたり、ぼ~っと音楽聴いて過ごしたり、
普段ならあまりできないことができるってシアワセ。
平日ってこんなに穏やかな時間の流れだったのね・・・と感動(笑)

私の休みに合わせてスタートしたムスメのスイミングも
2回目にしてレッスン中は帰宅してみるという試みも。

こちらも何ら問題なく、
今ブログを書いているこの時間がまさにレッスン中☆ふふふ。

保育園に比べると、半日保育や平日の休みなども出てくるので
スケジュール管理が若干大変ではあるけれど、
自分自身の仕事を少し緩められたことが気持ちの上でとてもいい感じです。。。

帰宅後にあれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と
バタバタ・イライラしながら過ごしていたのも、
平日休みが増えたことでいろいろ解決してくれそう。

しばらくは家のことをいろいろやって過ごしそうだけど、
余裕が出てきたら、
お友達とお茶したり一人でお出かけしたりして過ごせるといいわね~(^^)

幼稚園という選択、今の私には正解だったかも~~☆

きれいな初日の出から早くも3週間。
1月の前半は結構楽しく過ごして、いろいろと記事を書こうとしてところ・・・

成人式の3連休明けあたりからインフルにかかって
しばらくの間寝たきり&引きこもり状態だった私。

イナビルとかいう新薬のおかげでわりあい熱は早く下がってくれたんですけど
熱が下がってからも全身の倦怠感や胃痛に苦しめられ、、、
回復まで本当に1週間はかかるんですね。。。

しかも追いかけるように数日差でムスメも高熱を出し、
(幸いインフルではなかったんですが)
思い身体のまま看病をしたせいか、まあ疲労感が激しくてぐったりでした。

寝ていても「おか~さん、鼻水でた~」とか「おしっこでる~」とか
じっとしていられる感じはまるでなく、
唯一ゆっくりできたのは夫が休みだった日曜日のみ。

家族はマスク軍団になり、空気清浄器や加湿器はグオングオンに運転した状態で
なんだか不気味な1週間でした~(^^;)

明日からは私も娘もなんとか出勤・登園できそうかな。

皆さんもくれぐれもご注意を。。。





HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/15 ヴィトンコピー]
[12/12 かもめ]
[11/27 ちゃー]
[08/24 かもめ]
[08/18 はーふむーん]
[08/16 かもめ]
[08/08 ちゃー]
[07/28 かもめ]
[07/26 はーふむーん]
[05/30 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]