KAMOME GOYOMI Hacigoのジャム 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「和カフェ たらそ」を訪れた日の帰り、
蒲郡の「ラスティックハウス」にもちょっと寄り道。

Hacigoさんのブルーベリージャムの入荷をお店のブログでチェックしていたので
それをお目当てに^^





以前、初めて購入した甘夏マーマレードはホッペが落ちる美味しさだったので
こちらも期待大!でひとつ購入してきました。

Hacigoさんのジャムはフルーティーな風味を損なわずとことんシンプルに仕上げてあり、
それだけでスイーツにもなりそうなジャム。 

                  e22efe88.gif


今回のブルーベリーも、ごろごろとした実がたっぷり!!!
まさに「ご褒美ジャム」。


7c187545.jpg


美味しくってついついたくさん乗せてしまいます(笑)
ごろごろの食感を楽しむもよし、つぶしながら香りを楽しむもよし。

ヨーグルトにクリームチーズにとひっぱりダコになりそうで
きっとすぐになくなるな~。

ブルーベリーの後はどんなジャムがお店に並ぶんだろう。楽しみ^^
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
美味しそうです♪
我が家のブルーベリー、今年初めて収穫できましたが、ほんの少しの量でも収穫できたことがすごく嬉しかったですよ♪
ブルーベリー、美味しいですもんね。
それがこれから毎年我が家で採れると想像しただけで。。。
あ、思わず脱線しちゃいました。スミマセン(笑)

季節を感じさせてくれるフルーティーなジャムはすごく美味しそうだし、何より貴重品ですネ。
食べちゃうのがもったいないくらい。。。

次は何のジャムだろう。。。とても楽しみです♪
3月9日 2009/08/20 21:02 編集
>3月9日さん
ブルーベリーまで!!!
家庭菜園楽しんでいますね~^^
そうか、毎年収穫できるようになるのかぁ。いいなぁ。。

たくさん収穫できた年は美味しいジャムも作れますし
楽しみが増えますね。。。♪
かもめ 2009/08/21 22:34 編集
美味しそう♪
かもめさんのブログを読んでると本当とっても美味しそうでつい私もブルーベリージャムを買いに走り出したくなります(笑)。

それにしてもかもめさんのお住まいの近くは素敵なお店が沢山ありますね~!
ガーデニングのお店とか、とってもうらやましいです。
東京も色々とありそうなんですがリサーチ不足なのかなぁ。。。^^;
ムー 2009/08/22 09:31 編集
>ムーさん
ムーさんこんばんは♪♪
ほんとに美味しいのですよ!このジャム。
材料の組み合わせの豊富さでは
やはりロミ・ユニのジャムはすごいのですが
Hacigoさんのジャムは
大事に大事に作られているんだな~って感じでいいんですよ(笑)
原材料や賞味期限なんかも手書きのタグがついているし。

たしかに、、この辺りはこだわりのショップは多い気がします!
でもきっと東京にも隠れた名店がありそうですよね。
私も詳しくないですが^^;

かもめ 2009/08/24 00:14 編集
HOME | 144  143  142  141  140  139  138  137  136  135  134 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]