KAMOME GOYOMI 竹とんぼ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
気付けば9月に突入。
バタバタとしているうちに夏も去ってしまいそうな勢い。

お盆は里帰りをしなかったので
シルバーウィークあたりにでもちょこっと帰省ができれば・・・と思っていたけれど
その時期は夫と仕事をしそうな予感がしてきたので、里帰りはもう少し先延ばしに(^^;

幸い、福島に住む両親はいつもこのブログを見てくれているので
私の近況についてはなんとなく伝わっているだろうと思うのですが・・・。

ただ、更新が滞っていたりすると
『体調を崩したんじゃないか!』と心配して電話を掛けてくることもあるので(笑)
たまにはちゃんと顔を見せにいかないとだめですよね。。。^





そんな実家の父の手作りの竹とんぼ。
少し前に送られてきた荷物の中にちょこんと入っていました。

『これも入れておこう!』とダンボール箱に詰めている父の姿が目に浮かんで
何だか笑ってしまいましたが、なかなか綺麗に飛ぶ竹とんぼなんですよ♪

日曜大工や工作は得意な父。
家が近かったら、棚とか箱とかいろいろ作ってもらいたいものがあるのになぁ。

次に帰省するときまでいろいろスケッチを溜めておいて、
そっと父に渡してこようかな。きっと喜んで作ってくれるはず(笑)

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
あら
ほんと、お父ちゃんは器用って言うのもありますけど、可愛いですねぇ。
竹とんぼってまた、可愛いですねぇ。
これも入れちゃおう!って思いつくあたり。
夫婦でアハハ〜って野原で仲良く遊んでる図を想像したんでしょう。
naoko 2009/09/09 01:20 編集
>naokoさん
そうだね、可愛いよね(笑)
こういうちょこまかっとしたもの作るのは
得意なのよね、お父さん。


ぶ~んと音がしそうな勢いでまわりながら
びゅ~っと(擬音だらけ 笑)キレイに飛ぶんだよ。
童心にかえりますわ。。^^
かもめ 2009/09/09 23:20 編集
HOME | 149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/24 かもめ]
[08/18 はーふむーん]
[08/16 かもめ]
[08/08 ちゃー]
[07/28 かもめ]
[07/26 はーふむーん]
[05/30 かもめ]
[05/27 Mina]
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]