KAMOME GOYOMI 指摘 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVを観ていた時に
私が何気なく「チャンネルまわしていい?」っていう言い方をしたら、
夫が「してやったり」な表情で
「今の時代はチャンネルを『まわす』って言わないんじゃない?(笑)」と。

ハッとしました。

何の違和感もなく使っていたけど・・・ほんとだ~~(^^;
確かに、もはや『まわす』時代ではない!!

この言い方って何歳以上の人がする表現なんだろ(笑)
今の子供たちには『チャンネルまわす』って言っても伝わらないんだろうなぁ。

夫の指摘に、私はもう『昔の人』の部類に入っているという事実を強く感じたのでありました。





さて、これは夫の趣味であるミニカー。
カエルのような愛らしい雰囲気の『イセッタ』という車が特にお気に入りなようで
この車種ばかりをやたらと集めています。

いったいいくつあるのかちゃんと数えたことも無いのですが
気がつくと1台また1台と増えている気がして、、、私としてはちょっと複雑。

先日も夫宛の宅配便が届いたので夫にメールをすると
『昨日はバイクの日(8月19日)だったから・・・』と変な言い訳メールが(笑)
中身は精巧につくられたミニチュアのバイク。

また増やしたのか。むむむ~~~、男の趣味ってヤツは・・・。

もう少し家庭に役立つ趣味だったら大歓迎なのにな~、
日曜大工とかガーデニングとか(笑)

かといって、増えるたびに指摘するのも気の毒かなぁと思ったり・・・
これらを眺めて夫が心癒されているなら・・・まぁ~良いんですけどね~。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
819・・・
うっかり自分も言いそうだよ・・・、
チャンネル回して、って。うう。

しかしそんな趣味があったのね〜。
生まれつき、男の子車両関係好きが多いのって、何なんだろう??
でもしょーがないよ、バイクの日だからさ(笑)。
naoko 2009/09/01 12:08 編集
>naokoさん
気付かぬところでうっかり使ってるよね、古い言い方^^

そうなの、こんな趣味があったのよ~。
大事にしまっておいて、時々箱から出して眺めて、満足したらまた大事そうに箱にしまっておく、みたいな(笑)

そっか、バイクの日だからしょうがないんだね(笑)
かもめ 2009/09/01 16:57 編集
可愛いモノですよ
ご主人はミニカーの収集が趣味なんですね。
結構良いものを集められているんじゃないですか?
いい趣味だと思いますよ♪
場所もそんなに取らないので優しく見守ってあげてくださいね。

以前の僕の趣味はバイクでした。
今でも我が家の車庫には5台のバイクがお眠りになっています(笑)

乗りもしないくせに場所を取るので、
家内に睨まれて肩身の狭い思いをしています。
3月9日 2009/09/03 18:46 編集
>3月9日さん
ご、5台!!!
たしかに夫の趣味が可愛いモノに思えてきました(笑)

夫も学生時代にYB-1とかいうバイクに乗っていたらしく
乗らなくなった今も実家で大事に保管してあるみたいです。
いろいろいじったりしたらしいので愛着があるんだとか。

3月9日さんも趣味が幅広いですねー^^
5台も所有してる人ってなかなかいないのでは!!
かもめ 2009/09/04 23:15 編集
HOME | 148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]