KAMOME GOYOMI プール 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は映画の話題。

水曜日はレディースDAYってことで
午前中で仕事を終えた私が向かったのは・・・映画館。

先週から公開が始まった『プール』。
小林聡美さんや加瀬亮さん、もたいまさこさんなどのおなじみメンバーです。

今回もフードスタイリストは飯島奈美さんだったので
『美味しそうなご飯映像』に期待しつつも
できるかぎりストーリーなどの事前情報には触れないようにしておきました^^


舞台はタイのチェンマイ。

台詞は最小限で
小鳥のさえずり、動物たちの鳴き声、料理をつくる音、水がちゃぷちゃぷはねる音、
そんな心地のよい音と清々しい日常風景に包まれながら描かれた
5人の登場人物それぞれが抱える現実とその生き方。。。

観ている側にもチェンマイの風が吹いてくるような気持ちのよさが伝わってくる映像。

もちろん期待を裏切らない『美味しそうなご飯映像』も満載だったわけですが、
それはあくまでも脇役的なもので
『生きるということ』といった大きなテーマが余韻としてじんわりと残りました。

登場人物それぞれの願いを胸に、
熱気球『コムロイ』を夜空にふわっと放つシーン、
娘のさよが心の変化を感じているシーンはとても印象的で、
プールサイドで小林さんが歌う曲もまたやさしく心に響くものでした。

もたいまさこさんの最後のシーンだけは???妙に気になります・・・^^

・  ・  ・

全体的にかなりゆったりとしたストーリーなので
観終わった後も首をかしげているおばさんたちが結構いたのですが(笑)

私としては・・・自分の生き方を思わず振り返ってしまうような
素敵な映画だな~と思いました。

風に吹かれるように、好きな場所で自由な生き方ができたらどんなに素敵だろう~。

そうは言いつつ、あ~~やっぱりあの揚げバナナだけはちょっと食べてみたい。
サクッと音を立てて(^^;

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
はじめまして

だよ~んと申します
飯島奈美さんを検索していたらたどり着いてしまいました
素敵なブログで感激しました

私もプール観ました
良い映画でしたね
大好きなんです かもめ食堂からすべての小林さんの映画

プールの最後 もたいさんはどうなったんでしょう!
これからもがんばってくださいませ。。。

失礼しました

だよ~ん 2009/10/11 00:48 編集
>だよ~んさん
だよ~んさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

プール、観終わって時間が経つほどにいい映画だったな~って思いますねー。
やっぱり、ラストのもたいさん、気になりますよね!!ほんと、どうなったんだろう。。。

てことは、、、だよ~んさん、「めがね」も観てらっしゃるのかな^^

小林さんといい、もたいさんといい、
あの存在感、最高ですね。
かもめ 2009/10/11 11:27 編集
はい、めがねも
観てます!
飯島さんの料理が楽しみで~!

実は。。しょうが焼きを検索してたらかもめさんにたどり着いたのです!!

かもめ食堂やめがねはDVDでも何回も何回もヲタクのように観てます(笑)

最近、、、「すいか」というテレビドラマにはまりました  小林さんともたいさんが出てます!

プールも早くDVDにならないかな~

では また~^^


だよ~ん 2009/10/11 13:39 編集
>だよ~んさん
「すいか」、ノーチェックでした!!
すごい気になります。。。

私も、飯島さんのお料理にはいつもやられっぱなしで。
これ、食べたい!!!って思いますよね。

なので、、、公開中の映画「南極料理人」もかな~り観にいきたいのですが
隣の市(浜松)まで行かないとやっていなくて
未だ観れずにいます^^;
かもめ 2009/10/12 00:28 編集
南極料理人
観ましたよ!
飯島さんの南極料理人のレシピ本
「ごはんにしよう。」も買ってしまいました。
なんなんだか すぐ影響されやすくて(笑)
映画も良かったです!

今日、シナモンロールを飯島さんレシピで作ったんですが、、、
かなり甘かったです^^
カルダモンも少しキツカッタです、、、
かなり期待してたのでちょっとがっかりしました、、

次回は分量を加減してリベンジします!

だよ~ん 2009/10/12 02:53 編集
>だよ~んさん
観たんですね~♪♪南極料理人!!
いいなぁ~~。

シナモンロール、
私もカルダモンの風味はちょっと苦手で
つくる時はナシにしちゃいますね^^;

で、巻き込むシナモンやシュガーの分量は毎回かなり適当なもので
作るたびに違う味に仕上がります(笑)
かもめ 2009/10/13 17:07 編集
HOME | 154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  144 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]