KAMOME GOYOMI いただきもの 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃ちょっとバタバタ続きで、
部屋の中もちょっと散らかり気味だった我が家。

洗濯物は夫に任せて、朝からスタートした部屋の掃除。
片付いた部屋を見渡して
う~ん・・・やっちまうか!と家具の手入れもしてしまい(オイル塗り)、
ついでにチェストの中も秋冬ものに入れ替え。

やる気になったときに一気にやってしまいたいタイプなもので
今日は一歩も外に出ず、一日中家の中で過ごしちゃいました^^;

気分をスッキリさせたいときは掃除に限る!



さてさて、今週はウレシイ頂き物が二つありました。
まずは昨日職場でもらったミニカボチャ。

職場では季節ごとに自家菜園のいろいろなお野菜の頂き物があります。
夏はゴーヤにササゲ、オクラやみょうがなんかをたくさんいただきましたが
秋~冬にかけてはどんなお裾分けがやってくるのかな~^^(ひそかな楽しみ)
誰か栗とかくれないかな~。


そしてもうひとつの頂き物がこれ。
福島に住むWちゃんが送ってくれた「ギンビス アスパラガス」!^^
超ウレシイんですけど~~~☆

36858cad.jpg

ポコポコと縦に長い形をしたビスケット。
豊橋では売っている姿をまず見かけないので
久しぶりに食べたその味は、、、やっぱり「モンドセレクション金賞受賞」の味!(笑)
もう~~~っ、美味しいったら!!

このポコポコとした節をひと節ずつ食べていくのが通な食べ方(笑)
ポリポリ、サクサク・・・と食べはじめたら何本もいってしまいそうになる危険なお菓子。

黒ゴマの風味!甘さと塩気のバランス!もう懐かしい~~。
実家の食器棚に置いてあるお菓子の缶をパカンと開けると
このアスパラガスとココナッツサブレーが常備してあったような気がします。

当時は、食べかけの袋の口をゴムでしばっていたけれど、
サクサク感がいつまでも楽しめるように瓶に移して大事にいただこうと思いまーす。

Wちゃん、ありがとね~~~~☆☆☆

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
お久ぶりでございます!
かもめさん(●^o^●)
もうすっかり天気は良くても風が秋めいてますよね~(^-^)
涼しい風が気持ちよく私もそろそろ衣替えをしなくては~(>_<)ととりあえず紙にやるべきことリストを記入して終わるという・・。いかんです!

しかし、懐かしいお菓子です!(^◇^)
ゴマの風味が漂うお菓子はギンビスって言うのですね!
食べたことがあっても名前を知りませんでした(^^ゞ
キンキンに冷えた牛乳で頂きたいものです(笑)
らんらん 2009/10/04 16:14 編集
>らんらんさん
お久しぶりです!!!
すっかり秋ですね~。
秋冬物のお洋服なんかも気になってしょうがないですが
あいにく豊橋はあまりお洋服を買うお店が無いので
衝動買いもなく助かってます(笑)

このお菓子、らんらんさんもご存知ですか!!
ギンビスはメーカーでお菓子の名前はアスパラガスといいます。
牛乳があったら・・・きっと止まらないですね~^^
かもめ 2009/10/04 16:42 編集
よかった♪
これ、おいしいよね~☆
こんなにすてきに変身して アスパラちゃんも遠路はるばる行ったかいがあったね!
今度また何かあったら送るね♪
あ、そろそろ、来月に向けて例のぶつ、考えておいてね~♪
まめとこほはは 2009/10/07 12:43 編集
>まめとこほははちゃん
なぜか「チョコレート」のシールが貼ってあるんだけど
「食べかけのおやつ専用瓶」なんだよね、これ。^^

もう、ほんと美味しくってさ~。
福島に帰るときにはまとめ買いだねー。
旦那くんは「たべっこどうぶつ」をかなり楽しんでいたよ(笑)

コチラは台風で雨風が強くなってきた感じです。明日は仕事がお休みになるかもな~。
かもめ 2009/10/07 21:31 編集
HOME | 159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]