KAMOME GOYOMI 秋色☆モンブラン 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までの3連休は仕事も用事も無く、じっくり布団を干したり
ギャラリーに行って絵を見ながらお茶をしたりと、のんびり過ごせた休日で^^
久しぶりに夫の実家にもおじゃまして晩ご飯をご馳走になってきました♪

夫の実家がある三ヶ日には、あの巨大台風の後初めて訪れたのですが
町営プールの屋根が吹き飛んでいたり、看板がグニャンと折れ曲がっていたりと
こちらもかなり被害があった様子。

潮風を受けたのであろう浜名湖沿いの木々は茶色く枯れたように変色し、
本来なら緑が濃く美しい景色も、何だかいつもと違う感じ。

三ヶ日をこよなく愛する夫も「あの木は倒れていないかな~」と、心配な様子で
運転しながらもキョロキョロと。

木々にまでやさしい夫ですが(笑)おかげで助手席の私はハラハラ^^;
隣に座る人の心配もしてくださいよ~~~。




で、これは義弟が買ってきてくれたモンブラン。

このモンブランは個人でケーキを作っている方のものだそうで
完全予約制らしく、この時期にしかお目にかかれないものなんですって!

栗の香りも強く、甘さも程よく、夫の両親もペロッとたいらげていました^^
このモンブランを楽しみにしていた夫も大満足~。


帰りには、義母が作ったサンマの甘露煮や家庭菜園の野菜たちをどっさりと。
訪れるたびにたっぷり食材のお裾分けがあるので、、、
ホントに助かっちゃうな~~^^

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
モンブラン!!
これはなんて美味しそうなモンブランでしょう!
見ただけで美味しいってわかりますね!!

秋の味覚満載ですね~。

昨日、今日と映画観てきました。
「私の中のあなた」
「引き出しの中のラブレター」
どちらも良い映画で、ハンカチ必須です(笑)

秋はホロっとくる映画が良いです。

だよ~ん 2009/10/14 01:43 編集
>だよ~んさん
こんにちは!

映画、2本も!!秋ですね♪♪
予告しか観てないですが
どちらも確かにほろっときそうな映画~~。

日常の中で涙を流すこともストレス解消ですからね♪
気分すっきり!しそう^^

涙の後は、ぜひ秋スイーツを(笑)
かもめ 2009/10/14 14:20 編集
美味しそう♪
モンブラン、美味しそうですね~(^0^)
それにアラビアの器ととっても合ってる!
栗とかパンプキン系が大好きなので私も秋のスイーツを満喫しなきゃっ。

ムー 2009/10/14 19:28 編集
>ムーさん
秋スイーツおいしいですね~。
先日スーパーでハロウィン仕様の3連カボチャプリン(超安物)を買ったのですが、
夫婦で1つずつ食べて、残ったひとつを後日こっそり食べたら
夫からは「食べたかったのに~~!!」といわれる始末。
夫は女子並みにスイーツに目が無いので困ってます(笑)
かもめ 2009/10/14 21:04 編集
秋ですね
モンブランと器の色合い、秋深い雰囲気
でいいですね♪

そういえば最近ケーキ食べてないかも・・・
のあ 2009/10/14 23:57 編集
>のあさん
モンブラン、かなりシックな写真映りになって
かもめごよみも一気に秋色になった気分です^^

ちょっと寒くなり始めた今の時期、
あたたかい飲み物といただくスイーツは
最高です~(笑)
かもめ 2009/10/15 19:15 編集
HOME | 163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  153 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]