KAMOME GOYOMI 11月生まれ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃、肩こりがひどいです。

仕事でパソコンやカメラのファインダーとにらめっこしているせいもあるんでしょうけど
かなり目を駆使しているような気がして、肩こり&頭痛がひどい状態に。
ここ1週間くらい帰宅後はなるべくパソコンに向かわないような生活をしていました。

そんなわけで、久しぶりの更新です^^;


1ddbe884.jpg



先々週、レストランのディスプレイを秋冬仕様にチェンジしてきました。
本来ならばもっと早い時期にに替えなければいけなかったんですけどねー。

ダークな色合いの飾り棚を入れてみたり、秋色の葉っぱを散らしてみたり。
深まる秋の風情をちょっぴり加えてみたわけですが、
そうこうしているうちにクリスマスもやってきそうなのでので、
またすぐに手を加えに行かないといけなくなりそうです(^^; あはは。



来月はもう11月。年賀状の準備もぼちぼち始まるんですねー。早いな~。
11月といえば・・・昨日、読売新聞のネットニュースで面白い記事を発見!!

『秋生まれ女の子は朝型、気分落ち込みも少ない』っていうタイトル。

『保育園・幼稚園と小学校の女の子では、9~11月生まれに朝型の傾向が強いらしく、
中でも11月生まれが最も朝型』ということが調査の結果わかったらしいです。

私は11月生まれ。昔から早起きはできるほうだと思っていたので
へ~~!やっぱりそうなんだ~!!と思いつつ、
今朝はバッチリ寝過ごしてしまい、ドタバタの朝を過ごしたわけですが(^^;

記事をよく見たら『成長と共に消える』とも書いてありました(笑)

『気分落ち込みも少ない』ってところだけは今も持ち合わせている気がするんですけどね^^
寝ると忘れるタイプというか、切り替えが早いというか。

生後間もなくの自然環境(季節による光)が性格にまで影響するって面白いですね~。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
ほほ~
かもめさん(●^o^●)私は昔から朝がかなり弱い9月生まれです(*_*)とほほ~。
でも赤ちゃんの予定日が大体ある中で遅れてくる子・早い子といるのを考えると生まれてくる季節・時間が影響を及ぼすのは納得!!って感じですよね!!

もう少しでかもめさんのお誕生日ですね(●^o^●)
らんらん 2009/10/27 20:46 編集
大丈夫ですか?
しばらく更新が無かったので具合悪いのかな~と心配してました


パソコンは案外、目にきたり首筋がこったり疲れますよね

大事にしてくださいね



だよ~ん 2009/10/27 21:15 編集
なるほど
おはようございます☆

私は8月生まれなのでだから朝が大の苦手なのかしら。
私も目の疲れ・肩こりもひどく2~3ヶ月ぐらい前から鍼・灸通ってます。
”職業病”って鍼の先生には言われてしまいましたけど^^;
寝る前のインターネットもよくないみたいですね。
でもどうしても夜になってしまう・・・。
ムー 2009/10/28 08:16 編集
>らんらんさん
らんらんさんも秋生まれなんですね♪
早起きに強いかどうかは
家族の影響もありそうですしねー^^

いよいよ来月、またひとつ大人になってしまいます~(泣)

ミドルエイジも近づいてきたって感じで
嬉しいような悲しいような。。。
いや、まだ嬉しいのほうが勝ってるかな^^;☆
かもめ 2009/10/28 19:29 編集
>だよ~んさん
そうなんです、ブログも放置してしまうほど
ちょっと肩こりがひどかったんですよね~。

とりあえず家に居る時間はなるべく目を休ませようと
パソコンから離れたつもりなのに、
逆にTVっ子になっているような気がしてなりません(^^;
いいんだか悪いんだか・・・。
かもめ 2009/10/28 19:31 編集
>ムーさん
職業病!!やっぱりそうですよね~。
夫もほぼパソコンの前に座りっぱなしなので
首・肩・背中がいつもごりっとしてます。

おまけに家でゆっくりネットをしたりするのは
どうしても夜になっちゃいますよね~~。
夫婦共にウェブっ子なもので^^;
とりあえず湯船にゆっくり浸かって、なんとか血行を促してる感じです☆
かもめ 2009/10/28 19:37 編集
3人
我が家には11月生まれが3人もいますが、
放っておけばお昼まで寝てます(笑)

最近ボクも頭痛と肩凝りがひどくて、
不眠症にもなりつつありますが、
もしかしてPCが関係あるのかなぁ~。
すごく不安です。
3月9日 2009/11/01 14:45 編集
>3月9日さん
こんばんは♪
豊橋もだんだん秋らしくなってきましたね~。

3月9日さんのご家族には3人も11月生まれの方がいらっしゃるんですね!!
すごいっ^^
まぁ私も放って置かれればかなりのう時間まで・・・(笑)

肩こり・頭痛に腰痛。
パソコンや、少し寒くなってきたせいもあるんだと思いますが
私はおそらく運動不足もありそうです^^;

3月9日さんもお大事に~~。
かもめ 2009/11/02 18:19 編集
HOME | 166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]