KAMOME GOYOMI 台風通過!! 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寝不足です。

朝方のすさまじい暴風雨の音で目が覚めてしまい
そこからずっと眠れずにいました。

暗闇の中、携帯を見たら4時半頃だったのですが
ゴーゴーとうなる風と共に窓にバチバチと叩きつける雨の音、
何かが飛ばされてカラカラと立てる音。

布団にもぐりながらひとりドキドキしていましたが、どうやら夫も目を覚ましていたようで。
あんな怖い音を聞きながら2度寝なんてとても無理~^^;

台風怖い~~と感じるのは初めての経験かもしれません。
昨年は大雨で職場の周辺が水没したこともあり、
今回の台風は朝の時点で何かしらの警報が出ていたら仕事は休みと通達が出ていたので
今日はお休みとなりました。

強風は残るものの午後には青空も見え始め、
玄関の外に出ると、どこからか飛ばされてきたと思われる葉っぱやら小枝やらがごっそりと。

普段どおり仕事に出かけた夫からは、
近所の木が倒れていたことや停電で信号が動いていないなどの連絡が入り
さらにさらにオドロキ!

植木鉢や物干しなど、しっかり台風対策をしておいてよかった・・・。
何もしていなかったら、朝どんなすごい状態になっていたことか。

あ~ほんとにすごい台風だったんだなぁ。。。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
こちらも
昨日は朝方大雨で、市内の小中学校がおやすみになりました。
でも、お昼過ぎにはもう平気なかんじだったけど、台風で休校ってはじめてじゃないかなぁ・・・。
ちなみに うちの幼稚園児はカッパ着て元気に行きましたが(笑)
まめとこほはは 2009/10/09 16:43 編集
>まめとこほはは ちゃん
台風で休校は福島では珍しいかもね~。

うちのアパート、面構造だから揺れには強いんだけど、
それでも時々ミシッ、ミシッと音がしてびびりまくりだった。。

私は見なかったんだけど
明け方、豊橋は台風の目の中に入ってたらしくて
見た人が「青空だった」って言ってた!

これからが楽しみなミカンや牡蠣なんかもかなり被害が出ていて・・・残念だな~(泣)
かもめ 2009/10/09 18:22 編集
大変でしたね
かもめさんのところは大丈夫かな、って気になってました!

こちらは火曜日あたりからけっこう
強い風が吹いていて、水曜日の早朝は
おくんち前日(まえび)だと言うのに
雨と風が・・・
のあ 2009/10/09 22:42 編集
>のあさん
コメント遅くなってしまいました^^;

この台風で豊橋は港のコンテナが流されていたりと、
私にとってはびっくりすることばかりで
今年一番の怖い出来事でしたね~。

けれど昨日から始まった秋祭りは何事もなく行われていて
ホッとしています♪
かもめ 2009/10/11 11:21 編集
お祭りですネ♪
50年ぶりといわれた大型台風、ホント怖かった。
幸い停電は免れましたが、あの明け方の怖い思いは2度とゴメンですネ。
明け方、台風の目と思われる静かな瞬間、晴れ間が出ましたよ。

昨夜の手筒は観に行かれましたか?
我が家もとりあえずお祭りで、
台風の後始末は明日からです(笑)
3月9日 2009/10/11 20:46 編集
>3月9日さん
家庭菜園は大丈夫でした??
いろんなものが吹き飛んでいるような怖い音があちこちからしていたんで
相当強烈な風だったんですよねー。

3月9日さん台風の目、見られたんですね!!!
私は怖くって布団にくるまったままでしたから。。。
見てみたかったな~^^;

手筒、好きなのですが・・・
どうもその周りでやっている爆竹の音が苦手で観にいけないのですよね(笑)
かもめ 2009/10/12 00:39 編集
HOME | 161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]