KAMOME GOYOMI 香り 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衣替えと同時にチェストに設置したもの。
それはサシェ。

おなじみだとは思いすが・・・サシェとは「香り袋」。
ハーブ系の香りのチップが袋に入ったもので、バッグやクローゼット、
あるいはお部屋の片隅において使います。



チェストに入れておけば、お洋服もほんのりいい香りに。

でも、、、一番の目的はトイレの中。
夫は「香り」が苦手で、ちょっとでも香りが強いとすぐ頭痛をおこしてしまうデリケートな人。
なので、ほんのり自然に香るものはないかな~と探した結果、たどり着いたのがサシェ。

といっても、直接トイレの中にサシェを置くわけではなく、
トイレ用のタオルを収納しているケースにサシェを入れておき、
その移り香でほんのり香らせるという使い方。

これなら香りが強すぎることもなく、我が家にはぴったり^^
季節ごとに香りを変えてみるのも良さそう~。


そして、もうひとつお役立ちなのがエアーリフレッシュナー。

天然製油+精製水のスプレーで
これはお部屋の消臭のほかリネンウォーターとしても使えます。

車のシートにもシュシュッと使ってますが
まぁ、これも使いすぎると夫からクレームが来そうなので最小限の量で・・・^^;

香りが苦手な夫と、香りを楽しみたい私とのひそかな闘いは
今後も地味に続いていくのでしょう(笑)
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
なるほど~!
かもめさん~(^^ゞ
文章を読んでいて凄くうなずいてしまいました!
私の夫も匂いが強いのがダメでトイレにアロマオイルを染み込ませたポプリを飾っているのですが垂らしたては匂いが強いのでトイレのドアを開けて用をたっしていたり(笑)
微香性のトイレットペーパーを使用してみたりと(意外と匂うんですよね~)トイレって小さいスペースなので匂いも強くなりがちですよね~(>_<)
サシェ私もいい匂い見つけたいぁ~って思いました(●^o^●)
らんらん 2009/10/06 15:42 編集
>らんらんさん
らんらんさんの旦那さんもなんですね^^;

わかります!!
微香性のトイレットペーパーでほんのり香らせるのが精一杯というか。。。
かといって、無臭にしておくのも逆に「人の香り」が残りそうで(笑)

やっぱり女子としては
ほんのりでもいいからいい香りにしておきたいですよねぇ。

サシェの移り香は、わりとすぐに飛んでくれるので我が家にはちょうどいい感じでしたよー。



かもめ 2009/10/06 18:21 編集
無題
サシェ、私は長年車の芳香剤として使ってます♪ずっとローズを愛用していたのですが、主人に不評で^^;
で、7月に私の車を買い替えたのを機に
バンブー&ブロッサムにチェンジ。
主人は自分の車にラベンダーを。

ほのかに香ってくれるよう、購入したときのパッケージを外さずに、がポイントです(笑)
のあ 2009/10/07 11:21 編集
無題
サシェ、私は長年車の芳香剤として使ってます♪
ずっとローズを愛用していたのですが、主人に不評で^^;
で、7月に私の車を買い替えたのを機に
バンブー&ブロッサムにチェンジ。
主人は自分の車にラベンダーを。

やっぱり香りが強いと主人からクレームがくるので、ほのかに香ってくれるよう、
購入したときのパッケージを外さずに運転席や助手席の後ろにあるマガジン
ラックに滑り込ませるのががポイントです(笑)
のあ 2009/10/07 11:26 編集
>のあさん
こんばんは!
外側のPPのパッケージですよね!!
私もチェストには外袋をつけたままいれています^^
はずしてしまうとけっこう強いですもんね。
もしくは中のチップをポチ袋などに小分けしたりして量を少なくしたり・・・。

車にもいいですね~。
確かに側にあるとけっこう香ってくるので、
シート裏側のマガジンポケットは良いかもですね♪

私もローズ好きなんですけど、、、
男性にはあまり評判よく無いんでしょうかね~。
今回はジャスミンを使ってます♪
かもめ 2009/10/07 21:25 編集
HOME | 160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]