KAMOME GOYOMI 和カフェ たらそ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夫とドライブデート。
吉良町にある「和カフェ たらそ」におじゃましてきました。

事前にランチの時間を問い合わせておいたので
2時までには入らなくちゃ!!と車を走らせたのですが、
お盆ともなると道路も渋滞し、到着したのはランチが終わるぎりぎりの時間。

緑化された屋根が周辺の緑にまぎれ、あやうく見逃しそうになりながらも
駐車スペースにきゅっと車を止め、階段を駆け下りる夫^^;

対照的に私は「いい景色~~♪」と悠長に写真など撮っていました(笑)

 

ランチもカレーならまだOKとのことで、外のテラス席に案内されました。

そよそよと海風が流れるテラス席。この席は危険!!
広げられたパラソルの下にゆったり座れるデッキチェアーという組み合わせで
その心地よさから一度腰を下ろすとなかなか立てなくなっちゃいます(笑)

8474caa3.jpg
bbbde452.jpg

ここはどこかのリゾート!?
この景色を目の前にすると恐ろしいくらい全身がゆるんでくるのがわかるんですよね~(^^;

8bb10657.jpg

スパイシーなカレー、サラダ、デザートの豆腐プリンを食べ、
食後のドリンクを頂く頃にはすっかりリラックスモード☆

c14de7b8.jpg

夫もすでにお昼寝突入(笑)
カフェということも忘れてひたすら海を眺め、時々ゆっくりおしゃべり。
どうやら周りのお客さんも皆そんな雰囲気。チラッと見ると遠~い目をしています(笑)

ちょっと日常を離れて、気分をリフレッシュするには最適なカフェかと。
結局私たちも2時間近く過ごしちゃいましたから。

豊橋からは少し遠いし、ちょっぴりお値段も高めなんだけど、
わざわざ行きたくなるような、そんなカフェ「たらそ」でした(^^)
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
素晴らしいですネ!
我が家も夫婦で時々ドライブがてら出掛けるのですが、
ランチは簡単に済ませることが多いのです。
でも、このお店、素晴らしいですネ。
今度機会があったらこのお店を目的に出掛けたいなぁ~♪

いつも行き先を決めているのは家内なので、
たまには僕が知ったかぶりして案内してみようかと。。。(笑)
3月9日 2009/08/15 18:34 編集
>3月9日さん
ここははじめて行ったのですが
景色は抜群でしたよー♪♪

すぐ下は海水浴場でワイワイとした雰囲気もありますし
お天気のいい日を狙って、出かけてみてください!

建物の中にも席があるのですが
そちらはジャズが流れる大人の雰囲気で、
外の席は視界が開けたオーシャンビューを存分に楽しめますよ^^
かもめ 2009/08/15 20:57 編集
HOME | 140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]