KAMOME GOYOMI 我が家のはたらきもの 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この3つのツール。
我が家のキッチンにはなくてはならないもの。



・オケクラフトの木ベラ

・アイザワのゴムヘラ

・柳宗理の穴あきトング


オケクラフトの木ベラは手へのフィット感が抜群。
ひゅっとした先端の角度がルクルーゼの底と側面のコーナー部分にもぴたっとして
たまねぎを長時間炒めるときなども疲れ知らず。
さらに!食材の色が移りにくい密な樹種なので、カレーやトマトソースに放りっぱなしでも色が染まらない。


アイザワのゴムヘラはゴムのしなり具合が最高。
どんなカーブにもぴったりフィットして、これでもか!ってほどキレイにぬぐえます。
柄の部分が木のナチュラルな雰囲気なのも私好み。

ゴムの色が黒だから汚れも目立たず食器や鍋にこびりついたソースも
これでキレイに落としてから洗うので洗剤も最小限に^^


そして柳宗理の穴あきトング。この使い心地は見事としか言いようがありません!!
さすが巨匠のデザイン。
茹でモノ、煮物、炒め物に麺類、本当に何にでも使える万能さ。
湯豆腐から氷までつかむものを選ばない優れたトングは、我が家では一番の活躍アイテム。
もはや私の手の一部。これだけは何個も持っていてもいいくらいです!


キッチンツールなんて100円ショップでも買えちゃうけど
毎日繰り返し使うものだからこそ、使い回しがきいて、手に馴染むものを!
これ絶対オススメ^^
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
毎日食事を作る主婦としては、使い勝手も
見た目もGoodなキッチンツールって魅力的ですよね!

とは言え、ついつい安物で間に合わせちゃったりするのですが^^;

一番気になった柳宗理の穴あきトング、
使ってみようかな?
のあ 2009/08/04 00:30 編集
無題
かもめさんご主人の具合はどうでしょうか?(>_<)スッキリしない天気で(夏が大好きな私としてはこのまま夏が終わってしまいそうで悲しいです~)花火とっても素敵ですね~(●^o^●)
人ごみが苦手・・・を言い訳にここ何年も観に行かずじまいですが、花火の心臓に響く音が大好きです!

って、キッチンツールの日記にまとめてコメしてごめんなさい(笑)

私も柳宗理のトング買ってみようかな!
柳宗理のあのツヤが少し消えている感じのステンレスの感じも大好きです~
(●^o^●)
らんらん 2009/08/04 19:20 編集
>のあさん
こんばんは^^

このトングだけは壊れてもリピートする気がします!

焼きたてのパンを掴んだり
ほんと、手の代わりになってます。オススメですよ~。
かもめ 2009/08/04 21:01 編集
>らんらんさん
こんばんは~。

花火はあの迫力ある音がいいですね!
身体の血流が良くなりそうで(笑)

そうですね、なかなかカラッとした天気は少ないですが
8月こそ夏を楽しみたいですね~~^^

このトングはホントにオススメでよ!!
ぜひぜひ使ってみてください♪
かもめ 2009/08/04 21:13 編集
HOME | 135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]