KAMOME GOYOMI boq(ボクゥ) 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベランダ菜園を楽しむ夫の友人から、バジルやルッコラなどたくさんの苗を頂いたので
鉢やコンテナを見に、気になっていたガーデンショップ「boq(ボクゥ)」へ行ってきました。

倉庫を改装したという広々としたショップ。
モスポットもサイズ違いでいろいろあるし、ジョーロからツールまで
「ジャンク」に徹底した品揃えで、あまりに楽しくて1時間以上滞在しちゃいました^^;

ジャンクスタイルのガーデンづくりなら絶対にココ!!とオススメできるくらい
錆びたような色あせたようなな風合いのあるガーデン雑貨が並んでいます。

「どストライク~~」と思えるアイテムの多さには感動を覚えるくらい。
こういう品揃えのガーデンショップは、この辺ではあまりないのでは。。。^^



でもって・・・どさくさにまぎれて
ガッサリした雰囲気のセメントのポット+多肉2種類を購入。

もともと穴のあいてなかったポットでしたが、
スタッフの方が「底の穴あけましょうか~?」と声をかけてくれたのでお願いしたら
すぐにあけてくれました。

3fc091c1.jpg

しかも、植物とポットを買うと無料で植え替えしてくれるサービスもあり、
なかなか親切なガーデンショップです。

ですが、、、今回は我が家に土があったので自分で植え替え。

もともと乾燥気味に育てる多肉植物なので、
植え替えの際は半分から下を乾燥した土、上半分を湿り気を与えた土に。

87c658ae.jpg

う~ん、なかなかいい雰囲気。

我が家にやって来た多肉ちゃんたちは

aa99b182.jpg
Echeveria
エケベリア・ハムシー


51253185.jpg
Sedum
セダム・オウレイ

どちらもスタンダードな種類なんですが、
やっぱり多肉はこのぷよんとした健気な姿に癒されます。

は~~。夫が帰ってきたら「また増やしたんだねー」って言われそうでちょっとドキドキ。
なので、仕事の合い間に見ているであろうこのブログで先に報告(笑)
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
お久しぶりです~(●^o^●)
かもめさん~!!
植物増やしたんですね(●^o^●)
うちにいる唯一の植物もエケベリア種の多肉ちゃんですよ~(●^o^●)
多肉ちゃんは時々ぞっとする様な容姿の子もいますが(笑)ぷっくりとした所は可愛いですよね~(●^o^●)
しかも、ボクゥいいな~(>_<)
結構、可愛い鉢はあるものの穴が開いていないので断念することのしばしばです!ホームセンターなんかはあるのですが可愛いものを売っていてなおかつそのサービスを提供してくれるようなお店がまだ見つけられていません(*_*)

しかも、植物に嫌われがちな私には植えかえしてくれるなんてなんて素敵なんでしょうか!(笑)
らんらん 2009/07/30 18:07 編集
>らんらんさん
こんばんは~~♪♪
わかります!ぞわっとするような容姿のコ!!
虫的な雰囲気だと鳥肌立ちます(笑)

ボクゥは品揃えもサービスも嬉しい感じで、実はすごく人気のお店なんだろうな。。
平日に行ったから空いてましたけど土日はすごい人なのかも~。

植物によって植え替え方法も違うので、
私のような素人にはありがたいサービスですよね。
かもめ 2009/07/30 22:30 編集
HOME | 133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  123 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]