KAMOME GOYOMI 鎌倉さんぽ その5 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
その5。

今回の旅では江ノ電乗りおさめだね~と、長谷駅から一両目に乗り込んだ私たち。
先頭車両からの景色を楽しみながら和田塚駅まで乗車。
江ノ電、ほんと楽しかった~~。

 b29127d4.jpg

和田塚駅から鎌倉のメインストリートまで住宅街を通りながらてくてくと歩き、
夫が見たいといって探しだした「とある建築家」さん設計の建物を2件ほどまわりました。

その頃にはなんとか雨も上がり、傘ナシでも歩ける状況に♪
建物が見れて夫も満足した後は、鎌倉駅に直行~~。

次の目的地はJR線でひと駅の逗子。

フードコーディネーター根本きこさんのカフェ「coya」 へ向かいます。
駅から少し距離はありますが、全然歩ける範囲。ローカルな街並みを10分ちょっと歩いて到着。

・coya・
c6d6ab43.jpg

およそ1年ぶりのcoyaは相変わらずの人気ぶり。平日でもお客さんたちで賑わっています。
しかも、その日はなにやら取材陣らしき人たちが大きなカメラ(映像用)をセッティングしていました。

きこさんの旦那さん、潤さんに案内されたのはお店の奥にある雑貨スペース「oku」の中にある一席。
壁にくっつけられたテーブル席に座り、アイスクリームをオーダー。

すると・・・「おはようございま~す」と根本きこさんがムスメの多実ちゃんを抱っこして
「oku」のスペースへやってきました!!

「会えちゃった~♪♪」と、ドキドキと興奮で口数が少なくなってしまった私(^^;

私たちが座る後ろで始まった取材はTV?雑誌?
かもめ夫婦の後姿が映ったりしてぇ・・と要らぬ心配をしながらその様子を眺めていました(笑)

そしてなぜか子供に好かれる不思議なオーラを持つ夫に、やはり釘付けだった多実ちゃん。
多実ちゃんにじ~っと見つめられ、あやすように「ヘン顔」をしはじめた夫(笑)。
その光景を見て私が笑ってしまいました^^;

そうこうしている間にやって来たアイスクリーム♪

f7c85d9f.jpg

濃厚すぎず甘すぎず、夫も気に入った手作りアイスクリーム。
旅の終わりを締めくくるのにはちょうどいい、やさしい美味しさ。

取材終了後は「お騒がせしましたね~」と根本さんに声を掛けられいっそうホクホクに(笑)
お土産を少々買ってcoyaを出る頃には空も明るく、川沿いを歩きながら逗子駅まで戻りました。
そこからは再び鎌倉でお土産を買い、7時過ぎの新幹線に乗って豊橋へ♪



ad9294a6.jpg

旅というものはあっという間に終わってしまうものですね。

またすぐにでも行きたい鎌倉。
竹庭が美しい報国寺や紫陽花の季節なら明月院。
カフェめぐりに雑貨屋めぐり、地魚に鎌倉野菜も楽しめてしまう素晴らしい場所。

1泊2日、いろいろな場所に付き合ってくれた夫にも感謝。準備を頑張った自分にもお疲れさま。
とても素敵な「プチ快気祝旅行」を存分に楽しめた二日間^^
楽しい思い出がまたひとつ増えました♪
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
あっ、coyaに行ってる・・・私も行きたい(笑)!こないだ行ったら、駐車場が一杯で止められず、ちぇーっ、と帰って来たところで・・・。
って言うか、アイスの上のは何ですか??

1泊とは言え、濃い休日でしたね。
初・江の電に揺られてのぶらり散歩。
ユーは勿論。旦那ちゃんもリフレッシュ出来たかな??
そいえば、下馬の洋服屋には行かなかったのね!?

また近くにお寄りの際は、お声お掛け下さいまし〜♪♪
naoko 2009/07/21 00:46 編集
>naokoさん
アイスの上に乗っているのはクッキー。
器やらホーローのレンゲやら、もうかわいくってさー。参っちゃうよ(笑)
そんでもって多実ちゃんすごいかわいかった!

下馬のお店はユーと行くときまでとっておいてあるのよ^^そのときはお付き合いを!

おかげさまでバッチリリフレッシュできちゃったよ。やっぱり何度行っても飽きないねー。
海辺ビールの夢はかなったから(店の中だけど)、次は砂浜ビール狙い。
今度こそお世話になるわ~~。

かもめ 2009/07/21 17:32 編集
おかえりなさ~い
かもめさん(●^o^●)
とっても素敵な鎌倉散策でしたね~
(●^o^●)私の買った鎌倉本に載っている(笑)今度行ってみよう!と思っていた店もかもめさんのレポート付きで余計テンション上がりました~!
もちろんカフェも大好きですが、わらびもちとお茶も大好きで急須や湯飲みがとっても可愛い~(>_<)し、鎌倉はただ歩いているだけで雰囲気のある民家や建物があるので目的地なくしてあるける街ですよね!(笑)
これから夏本番ですが充電完了!って感じですね!

らんらん 2009/07/22 18:07 編集
>らんらんさん
充電完了!!いい響きですねー。
とても1泊2日では無理!なくらい、行きたいところがまだまだいっぱい。
帰ってきてからも(しばらくは行けないのに)本屋さんで鎌倉に関する雑誌を探したりと、まだ余韻に浸っています。

今日も「散歩の達人」のバックナンバーを見て、行きた~い!!!ってなってしまいました(笑)
レトロな味わいの街をまた歩きたいです^^
かもめ 2009/07/22 22:58 編集
素敵な旅行ですね!
すてきな快気祝い旅行になりましたね!
coya、しかもきこさんに会えたなんてうらやましすぎます!!一度行ってみたい。
うちのダンナさまもなぜか子供に好かれます。で、必ず変顔をしてます(笑)私はそんなダンナさまを見ている時間が好きかも。

江ノ電、いいですよねー!わくわくします。
あー!かもめさんの旅行日記を読んでいたら鎌倉にいきたくなってきましたー!
ちゃー 2009/07/23 19:28 編集
>ちゃーさん
こんばんは~~!!
coyaは3回行ったうち、2回はきこさんに会えているのでラッキーですね、きっと^^

そうですよねー、夫のヘン顔、妙に微笑ましい気分になります。
そんな夫の姿を見ていると将来が楽しみです(笑)

江ノ電、昔ながらの車両があるんですね。帰ってきてから知りました!
床が板だったり、シートが昔のバスのようだったりで
それに乗ってみたかったなぁ。。。
かもめ 2009/07/24 00:17 編集
HOME | 130  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/27 ちゃー]
[11/24 UGG靴 カンコク コピー]
[10/31 シャネル腕時計]
[10/30 腕時計 コピー]
[10/22 ルイヴィトン時計]
[10/19 ブラダ偽物]
[10/15 ベルメゾンネット]
[08/24 かもめ]
[08/18 はーふむーん]
[08/16 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]