KAMOME GOYOMI 鎌倉さんぽ その3 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その3。

江ノ電に乗って稲村が崎駅で下車。
稲村ヶ崎駅はほんのりと潮の香りが漂い、海までの近さを感じさせてくれる駅。

この駅から近い「Rオールドファニチャー」を目指したわけですが・・・
地図をどう見ても線路をひょいと渡らなければいけない場所。
線路を歩くのか??う~~ん。

半信半疑でショップの前にたどり着いて納得。
道路と線路のあいだにある柵に切れ目がありました。どうやらココから渡るようです。

・R・ 


線路を渡るなんて、踏み切り以外では経験のないこと。童心に帰ったようでした^^

「Rオールドファニチャー」は古い日本家屋に大正・昭和の雰囲気の古いガラスの器やボトル、
木のお盆などの日用品が並んでいるショップ。
蚊取り線香の香り、セミの声、和の道具に囲まれた空間はまるでタイムスリップしたよう。
もう1店舗、近くにある「R No.2アンティーク」もおしえてもらい、そちらにも寄ってきました。


稲村が崎周辺は、当然のことながらサーフボードやボートが立てかけてあるお家がいっぱい。
夫の姿が見えなくなったな~と思ったら、一人で建物めぐりをしている様子(^^;
海辺だけあって板貼りの外観、青い芝生、お洒落な車に自転車とさすがのセンス~~♪♪
こんな海辺の暮らし、憧れますね~。


さて、時刻は5時半をまわったところ。再び江ノ電に乗り込み、いよいよホテルへ。
七里ガ浜駅で下車、海辺に立つ「鎌倉プリンスホテル」に宿泊です♪

夏休み直前の超お得な平日プランを使い、案内されたのは最上階の「ハリウッドツイン」というお部屋。
セミダブルサイズのベッドが二つ並んだ眺めのよいお部屋でした~~♪♪

4e605316.jpg

驚いたのは景色ばかりではありません。
ホテルからちょっとしたサプライズプレゼントがありました。

それは、「快気祝いおめでとうございます」というメッセージが添えられたお花。
こんな配慮をしてもらったのは初めてかもしれません(T T)もちろん、お花はいただいて帰りました~^^

95345f1a.jpg

お部屋の窓やバルコニーからは海に浮かぶ江ノ島が見え、開放感抜群。

75cd4809.jpg

d822db02.jpg

日が沈んでゆくのをゆっくり眺めて・・・
軽くシャワーを浴びた後は、ホテルから近いカジュアルなダイニングバーへ。

・ダブルドアーズ 七里ガ浜店・
af12daa2.jpg

ダブルドアーズは七里ガ浜の海が目の前に広がる、海辺ならではの雰囲気を味わえるお店。
予約をして行ったのですが、「特等席ですよ~」とお店の方に案内された一番奥の席。

海に向かって座ることができるとても落ち着ける席で大満足♪この旅、なかなかツイてる!!

0f997bcb.jpgbce106f3.jpg
c8a71020.jpg
 私たちのお腹に収められた食べ物は・・・

 ・しらすとそら豆のピザ

 ・ホタテとたらこのパスタ

 ・アンティパストの盛り合わせ(5種類くらい)


 冷たいペリエに爽やかなライムをきゅっと絞って、
 時折吹いてくる海風を感じながらの食事は
 七里ガ浜の良い思い出に^^

 あ~贅沢。。。


 

こうして、ようやく一日目終了。
明日も頑張ってまわるぞ~!!と意気込んだ七里ガ浜の夜でした。

鎌倉さんぽ その4 へつづく。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
プリンスホテルって、披露宴でしかお邪魔したことが無かったんですけど。宿泊室は凄く素敵なのね〜良い景色じゃない!!
そして粋な計らい・・・泣ける〜☆☆
旦那ちゃんもさぞかし喜んだことでしょう。

ダイニングバーも何だか素敵☆
何処だろうなぁ・・・後でチェックしなきゃ(笑)。


naoko 2009/07/21 00:37 編集
>naokoさん
お部屋も良いし、時期を選べば二人で9000円(素泊まり)てなプランもあるみたい!
っていっても近すぎて泊まらないかー。あ、私とでよかったら(笑)

ダブルドアーズは七里ヶ浜駅からすぐだったよ。
しかも!小○旬っぽい雰囲気(あくまで雰囲気)のスタッフを発見。そちらも要チェックです(笑)
かもめ 2009/07/21 17:14 編集
HOME | 128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]