KAMOME GOYOMI 夏色 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6cf16875.jpg


今日の暑さもハンパなかったですね~。

夫の好きなお団子屋さんに行ったら
ひとりで切り盛りしているおばあちゃんに「食べていって~」と、かき氷をいただいてしまいました^^

一人でも買いに行ってしまう夫はすでに顔を覚えられているらしく、
「旦那さんがいつもやさしく話しかけてくれてね~」と感謝されてしまいました。

夫と世間話をするうちに「我が家の事情」にも詳しくなったおばあちゃん(笑)
本当のおばあちゃんのようで、穏やかな笑顔が和みます。

いつもは窓越しのやりとりなのですが
今日は「中に入っておいで!」とお店の中に招かれ、ニコニコの笑顔で氷イチゴをつくってくれました。

外は灼熱。かき氷の美味しいこと美味しいこと^^
すでにたっぷりとかかったイチゴシロップでしたが、
美味しそうに食べる私たちを見て、「もっとかけてあげようか!」と(笑)

おばあちゃんのあたたかさに触れ、すっかり孫の気分になったかもめ夫婦でした。



              w79.gif  w80.gif  w81.gif


今日は家の中にも「涼」を取り入れようと、クリアーなガラスボトルを並べてディスプレイ。
ボトルやベースはカタチをバラバラにして無造作に並べ、枯れ枝を足してすこし「渇いた」感じに^^
なんとなく夏色のお部屋になりました。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
ついに梅雨明け
しましたね!(●^o^●)
そしてそして・・・ついにかもめさん行くのですね!(>_<)う・羨ましすぎる~!!
鎌倉行きたいです~!秋には私も続きたいと思いますので是非鎌倉レポートをお待ちしています(^-^)ノ
**
私も喫茶店でバイトをしていますが、常連さんのあばあちゃんとおじいちゃんとの会話にいつも癒されます(^-^)
そんなおじいちゃんおばあちゃんを見て私たちもこうなる時がくるんだな~なんて。
話は食べ物のことになりますが(笑)
氷が口に入れた時にふわっととけるようなかき氷のイチゴが大好物です!(笑)
らんらん 2009/07/14 22:50 編集
>らんらんさん
いよいよ明日出発です!!
梅雨明けもしましたね。何とか雨にはならなそうなので良かった~!

喫茶店でバイトされているんですね^^
素敵♪♪
常連さんと仲良くなれるのは楽しそうだな~。
しかも、おじいちゃんおばあちゃんだったらなおさらです!!

かもめ 2009/07/15 20:08 編集
HOME | 124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]