KAMOME GOYOMI 鴎堂 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといの七夕、Yちゃんと「鴎堂」さんへ行ってきましたー♪

Yちゃんは、レストラン改装の仕事を通じて親しくなった年下ガール。

レストランオーナーの娘さんで、打ち合わせをしたり飾り用の雑貨を一緒に買い出しに行ったり、
オープンまでの苦楽を共にしたことで親しくなった間柄。

お互いの家から近い「鴎堂」さんで、「ふたりお疲れ様会」をやったのです(^^*)
「レストラン」ではなくこじんまりした「ビストロ」というのが、実に落ち着ける空間。





このところ蒸し暑い日が続いている豊橋。
夕方とはいえビールを飲まずにはいられない陽気で、
もう、料理に合うとか合わないとかじゃなく二人とも迷わず中ジョッキ~(笑)

ビストロプレート(前菜などが少しずつ5~6種類くらい)とパスタを1皿注文して
「おつかれさま~♪」とカチンと響かせるグラスの音。ビールの美味しい季節到来に感謝感謝^^

プライベートな話題やら行ってみたいカフェの話題やらをひと通り話した後は
これから手を加えていく予定の(おそらく大掛かりな改装ではない)カフェの話。

構想を練り練り、お店の雰囲気づくりから予定しているメニューまで、ざっくばらんな話し合い。
Yちゃんがデザインしたお店のロゴ(構想中)なんかも見せてくれました。

美大卒で雑貨屋勤務経験もあり、おまけにちょっと優柔不断なところが共通している私とYちゃん。
初めて会ったときからあまり違和感がなくて、すぐに打ち解けられたのもきっと何かの縁なのでしょう。

そして相変わらず私は「B型っていうのが意外!」と言われてしまいました(笑)
おかしいなぁ~(^^;


                  mono125.gif


すっかり空いたビールジョッキをテーブルの端に追いやって
追加したのはグラスの白ワイン、締めくくりは赤ワインとチーズの盛り合わせ。

赤ワインの渋さが美味しく感じられる年齢になったな~と感慨深くグラスを揺らしながら
とろりとしたカマンベールをパクリ。

チーズがのせられたパンは近所にある「peche」のパンだそうで、
美味しくて楽しくて、いい具合に酔っぱらって(笑)、帰りたくないわ~と思ってしまったほど。
シェフに「旦那は留守番かい?」と声を掛けられ、ちょっと苦笑い。

七夕デート?と思われるようなカップルに混ざりながらワイワイと過ごし、
楽しい「お疲れ様会」はお開きとなったのでありました。

a2d8f6c0.gif 

家の近くに飲み友達が出来て喜びひとしおのかもめ(^^*
また何かの機会に誘ってしまおうと企み中~☆

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
またまた
料理のブログには胃袋がかなり反応してしまいます~(笑)
我が家はあまり外食がないから(泣)かもめさんの外食話を読んでいるとかなり具体的な想像をしていますよ!(笑)
私はお酒があまり飲めないんですが気の合う友人との食事のときだけは飲んでしまうのですが、そういう雰囲気いいですよね~!本当その時間をず~と感じていたくなって独身時代の様に帰りたくなくなってしまう気分になります~!!それにしてもうちの近所には全然お店がなくて残念・・・。
ちょっとした料理屋さんがあったらな~といつも思います!
これからの季節いい気分で近所で飲んで食べれてしゃべれるお店は必須ですよね!笑
らんらん 2009/07/10 20:25 編集
>らんらんさん
我が家も外食は少ないほうなので、たまに食べに行くと嬉しくなっちゃいます!!

女の子同士でのお酒は、話題もいろいろで楽しいですよね。
ほんと、独身時代の気分に帰るというのがわかります^^そしていつまでもその場所に居たくなるというか。
いくらでもしゃべれるというか(笑)

この鴎堂は近所のお店の中でも特にお気に入りで、夫も好きなお店なんですよ~。
かもめ 2009/07/11 21:44 編集
HOME | 122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]