KAMOME GOYOMI 旅支度 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fe036693.jpg


来週の平日、夫婦で1泊旅行に行ってきます。

夫が体調を悪くしてからは、しばらく旅行も遠出もお預け状態だったので
身近な人たちの旅行ばなしを聞くたびに
我が家も行けるようになるといいな~と羨ましい気持ちでいたんです^^

おかげさまで夫も順調に回復し、今までとなんら変わらぬ生活を送れるようになってきたところ。
今回の1泊旅行は夫のほうが提案してくれたものなんです。

きっと「どこかに行きたいオーラ」を出しまくりの私を見かねてのことでしょう(笑)

行き先は鎌倉~七里ガ浜。
鎌倉は、もうず~~っとずっと行きたかったんです^^

夫が見たいと言う建築や、私が行ってみたいカフェやショップなど
1泊2日ですべてまわれるかどうかは怪しいですが、頑張って巡ってこようと思います!!


そんなわけで、今日から少しずつ旅の準備を始めています。
1泊となると持っていく物は厳選して、最小限の荷物でいくのがベター。

                 mono1.gif

バッグは軽めのショルダーで行こう♪とか、
海のそばだから服装はナチュラルなざっくり系で行こう♪とか、
旅行前の準備って楽しいですね~~~(^^*


7c622d8a.jpg


荷物も重くならないように、なるべく軽めのものを選ぶわけですが、
今回は見た目も涼しげな「 prit 」のボックススカート+Tシャツを持って行くことに。

でも、決まったのはここまで。
ビーサンは持って行くべきか?とか、帽子or日傘?とか、楽しい悩みは尽きません。


今日はそんな旅支度の合い間に植物の鉢を買いに出かけたり・・・


39d6acb8.jpg


こんな暑い日はカレーだ!!と
根本きこさんレシピの「ゴーヤと海老のトマトカレー」を作ってみたりと・・・


3b418b70.jpg


陽気ばかりでなく気持ち的にもアツく楽しい一日でした^^

海老の殻を煮込んだスープで作るこのカレー。我が家でちょっとしたブームになりそうな予感。


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
楽しみだね~♪
prit 私も最近すきなのよ~。
旅行記楽しみにしてるね☆

カレーたべたひ・・・。
まめとこほはは 2009/07/13 18:05 編集
>まめとこほはは ちゃん
prit、何がいいってウエストサイズを選ばないところがすき(笑)
体型変わっても長く着れそうだし、スタンダードデザインだし、
1年中着れる感じのものが多くていいよね~。

天気は怪しげだけど・・・楽しんでくるね♪
前にご馳走になった「紅谷」も行ってみる!!
かもめ 2009/07/13 18:23 編集
HOME | 123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]