KAMOME GOYOMI アアルト ポットガード 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




これは iittala(イッタラ)の「アアルト ポットガード」。

本来ポットガードというのは
お鍋の本体と蓋の間に挟み、蒸気を逃がして吹きこぼれを防止するのに使うアイテム。

有名なアアルトベース生誕70周年(2006年)に発売されたもので、
ショップで見つけたときはそんな風に使うものとはつゆ知らず、
「アアルトの箸置きがある~~~♪」と勘違いをしたまま飛びついてしまいました(笑)

もちろん!!箸置きとしても十分に使えるモノ。

こんなちっちゃいクセに、アアルトデザインのキレイな曲線が楽しめて
しかも、ひとつ200円なんて・・・お買い得すぎ。

ずいぶん前に購入したのに、なんだかもったいなくていまだに使用できずにいます(^^;
(って、気負うほどのお値段じゃあないですが・・・)


2006年といえば、かもめ夫婦にとっては入籍をした特別な年なので
このまま使わずに取っておくのもいいかな~なんて思ったりして。。。^^

でも、、、夫に2006年の出来事といえば!?と質問をしたとしたら
真っ先に「ドイツ ワールドカップ」と言いそうで恐ろしい(笑)

夫が「あの出来事は何年前だったかな~」と昔のことを思い出す際に
基準となるのはワールドカップの年。

寝ても覚めてもサッカー大好きな夫。
このパワーをもっと違うところにも使ってくれたらいいのにねぇ(^^;)

ドイツ ワールドカップの時は、結婚記念にと
おそろいの日本代表のユニフォームを作ったのですが、
今そのユニフォームはなかなか着る機会もなく、クローゼットの奥底でひっそりと出番待ち。

来年あたり、どこかで着る機会がでてくるといいなぁ。。。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
ポットガード、初めて知りました^^;
確かにお手頃値段でアアルトのこの曲線が手に入るなんてステキ!

さらにいつものことながら、かもめさんの写真の構図もステキですよね~♪

かもめさんのご主人、ほんとにサッカー
がお好きなんですね(笑)
のあ 2009/06/30 10:53 編集
偶然にも
我が家にもサッカー大好きな夫が一人おります(笑)
かもめさんの日記を読んでいると共感しまくりで(しかもかもめさんは実践されていて尊敬です!)夫の趣味まで一緒とは!笑
夫の影響で私もかなりサッカー好きになりました!前回のドイツは深夜が多かったので次の日の仕事に支障が・・・(笑)
来年は今現在私は週3日のパートなので気楽にサッカーに集中できるなと密かにルンルンです(夫には悪いけど(笑))
来年サッカー話で盛り上がりたいですね!
らんらん 2009/06/30 15:57 編集
>のあさん
写真、お褒めいただきありがとう^^ うれしいなぁ。。
そんな風に言っていただけると、ますますブログ写真も力を入れて頑張れそうです♪

ポットガード、ほんと!!お手頃なんです!
肝心の鍋にはかわいすぎてなかなか使えないんですけどね~。

しばらくは眺めて、飾って、そしていつかは箸置きとして楽しもうと思います(笑)

和食のコーディネートの中に
アアルトが存在するってなんかいいですよね♪



かもめ 2009/06/30 20:23 編集
>らんらんさん
お~~!いましたか!!サッカー好きさん♪

我が家なんて、、、
朝、私がいくら起こしても起きなかった夫が
ニュースでサッカーの話題が始まったあたりにむくっと起きてきたりすると、
なに~!とイラッとします(笑)

その間は話しかけても聞く耳持たずで
サッカーが小憎らしく感じることもありますよ(^^;あはは。

今年は一度もスタジアムに行っていないので
一回ぐらいは行きたいです!!
かもめ 2009/06/30 20:31 編集
箸置き、いいですね!
これは箸置きにいいですね~!
全然私には思いつきませんでした!(爆)。

ダンナ様、本当サッカー好きなんですねー。我が家も本当スゴイです・・・。
負けると機嫌が悪くなるのはどうにかしてほしーです^^;
ムー 2009/06/30 22:39 編集
>ムーさん
心底サッカーが好きな人は
やはり負けた日は機嫌が悪くなるんでしょうねー。
我が家もまさに同様です(笑)

試合をTVで観ながらず~~っとブツブツと文句を言っているので
そんなに不機嫌になるなら観なきゃいいのに~と言うものの
そうはいかないようですね(笑)

まぁ、それを上手く利用するとしたら、
欲しいものの相談は勝利した日に・・・が良いかも~~^^
かもめ 2009/06/30 23:06 編集
まさしく!
まさしく今年の開幕戦であった山形モンテディオ対ジュビロ磐田戦、山形が圧勝だったので(すみません^^;)、夫はすこぶる機嫌がよくなんでもないのに欲しがってたピアスを買ってきてくれました!(笑)。

かもめさん、この『手』は使えますよ~(爆)
ムー 2009/07/01 18:28 編集
>ムーさん
開幕戦、夫は非常に悔しい思いをしたようでした(笑)ホントに圧勝でしたもんね~~^^;

なるほどー。この「手」は使えそうですね(笑)
じゃぁ、おねだりするものを考えておかなくては・・・。
いや、まずは勝利してもらわないと!!
かもめ 2009/07/01 20:13 編集
HOME | 118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]