KAMOME GOYOMI Hamana-maru 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆の最終日、どこか近場で楽しめるところへ・・・と
浜名湖にでかけたかもめ夫婦。

一度くらいは乗ってみたかった浜名湖遊覧船に乗ってみることに。
夫も中学生以来だという遊覧船。
ハマナコスタ港~舘山寺~フラワーパークを周遊する1時間のコースで大人ひとり1150円。



ローカルな雰囲気のかわいい「浜名丸」。2階の先頭寄りの席に座ってみました。

こりゃ涼しい~~~♪♪

さわやかな風を全身に受けると、日差しの強さとは裏腹に一気に全身クールダウン!
周りのお客さんたちもその気持ちよさに歓声を上げていました。

ヨットやクルーザーと接近するときは
お決まりのようにお互いに手を振り合います(笑)
小さな女の子が「バイバ~~イ」と懸命に手を振る姿が微笑ましくて思わずパチリ(^^)
(写真を拡大するとウィンドサーフィンの人たちが小さく見えます)

1a0080ba.jpg

湖畔に建つ建物などは夫の説明つきでガイド要らず。さすが地元人(^^)

どうやらこの浜名湖遊覧船は今年の11月で廃止になってしまうようで
もしかしたらこれが最後の乗船になるかもしれません。う~ん、ちょっと寂しい・・・。


1時間のゆったりとした遊覧。
船から降りた後はまたしても灼熱地獄だった浜名湖畔。。。

そんな暑さにヘロヘロになっていたおかげで、
迷わず「蔵茶房 なつめ」に移動し、選んだ冷たいスイーツ。
冷たいものばっかりは良くないってわかっているのに・・・ついつい(^^;


★「吟醸アイス」
酒粕のような甘い日本酒の香りがする大人のミルクアイス。夫も私もヤミツキ!!

★抹茶ラテ
好きな甘さに調整できる「抹茶蜜」が添えられているので、濃厚な抹茶の香りが楽しめます。

312fddee.jpg 18a78896.jpg

やっぱり「なつめ」は好き~~~。
ひとつひとつのメニューにこだわりが感じられるし、何より美味しい^^

そして、、いつ見てもきれいだなぁ・・・と思う建物。
軒の深さ、緑との調和、どこから眺めても絵になるカフェなんですよねー。

50c6bcf0.jpg

三ヶ日に来た時はかなりの頻度で立ち寄ってしまいます。(今回はしばらくぶりでしたが)

お盆休みは昨日までで、今日からはいつもの生活がスタート。
なんとなくカラダの疲れがじわりじわりときている予感。

今週は家事の手抜きも・・・アリだな。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
残念ですネ
浜名湖遊覧船。。。廃止されるんですか。
すごく残念です。
子供が小さな頃は、ハマナコスタに車を置いて、
舘山寺のパルパルに行ったりして楽しんだのに。。。

もしかして、ハマナコスタも営業を止めちゃうのかなぁ~?
昭和40年代の日本のあちこちに流行った観光地の雰囲気を
今でも感じさせるハマナコスタは奥浜名湖唯一の観光地だったので、
もし閉鎖ならすごく残念です。

モノクロの写真がそんな哀愁を漂わせていますね。。。
さすがはかもめさんです♪

ところで、「なつめ」ってもしかしてお酒も楽しめる地酒屋さんでしたっけ?

とてもお洒落なところですよね♪
3月9日 2009/08/17 21:08 編集
>3月9日さん
実は遊覧船に乗っているときに
他のお客さんが廃止の会話をしているのを聞いてしまって
帰ってきて調べたら・・・やはりそうみたいでした。
夫にとっても思い出の詰まった遊覧船だったようで・・・残念です。。

ハマナコスタはどうなんでしょうねー。
あんな風にちょっとソフトクリームが食べたりできる場所は残ってほしいなぁ。

そうです!なつめはお酒も扱ってます。
お酒の販売コーナーがあって試飲もできるみたいです。
酒米プリンとか黒糖焼酎ラテとか
そんなメニューがあるのも楽しいですね。
かもめ 2009/08/17 22:39 編集
写真を見て・・・
久しぶりに”なつめ”に行きたくなりました。
ランチも美味しいですよね!

近くにある、はちみつ屋さんも好きです。
カロリーが高い!と知りつつ美味しさに負け・・・”はちみつバター”を買ってしまいまう私です。(^.^)

浜名湖遊覧船”浜名丸”いいですね!
私も最後に乗りに行ってみようかな。



yuri 2009/08/18 00:08 編集
>yuriさん
こんにちは!!
なつめのサンドウィッチ、美味しいですよね♪私も好きですよ^^

長坂のはちみつはいつも義母に頂くので、実はお店に入ったことが無いんですが
我が家の常備品になってます。

はちみつバターは買った事がないです!!おいしそーー(^ ^*)
ていうか絶対に美味しいですよね♪
それは買ってみなくなくちゃ!

遊覧船、本当に残念なニュースです。。。
私ももう一度くらい乗っておこうかと思ってます。

かもめ 2009/08/18 17:59 編集
HOME | 142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]