KAMOME GOYOMI aalto coffee アアルトコーヒー 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話は前回の続き^^
矢場町へと向かった私たちは、仕事の目的もあり、『コンランショップ』へ。


2bc2a1f9.jpg


改装のお手伝いしているレストランで使えそうな雑貨を、あれこれ物色してきました。
ガラスピッチャーやフラワーベースなど、
空間に映える大きめサイズの商品が揃っているのも魅力。
レストランのディスプレイに使えそうなアイテムがざくざくで^^さすがコンラン!の品揃えでした♪


                    i26.gif


そして矢場町に来たら絶対に寄りたいのが 『 SEANT (セアン) 』 。
白山陶器やアトリエペネロープ、倉敷意匠やコーヒー関連の雑貨が充実したショップです。

なんと!ずっと気になっていたコーヒー豆をこのショップで発見!!!
セアンで販売していたんですね~~♪♪♪


それは、徳島の名珈琲焙煎所「アアルトコーヒー」のコーヒー豆。


aalto coffee




中川ちえさん、堀井和子さん、佐々木美穂さんなど、珈琲好きの著名人たちにもファンが多いという
アアルトコーヒー。

今回は中深煎りの 『アアルトブレンド』 を購入してみました。
どんな美味しさなんだろうと、袋の上から漂うアロマに期待を寄せて^^


実は今朝、アアルトコーヒーデビューをしたかもめ♪
パッケージを開けた瞬間、本当においしい豆に出会っちゃったかも!と思いました^^

今日は夫にジャマされず、ミルでゴリゴリと挽いて(笑)


                   i11.gif


お味は・・・香りの強さ、雑味のない透きとおった上品なコク、後味のすっきり感。
自分で煎れて、ここまで美味しいと感じたコーヒーはそうありません!!

少し濃い目の力強いコーヒーも好きだったけど、この『クリアーな味』を味わったら断然コチラです。
お一人様一杯限定で 『喫茶かもめ』 でもやろうかしら(笑)

夫は今カフェイン断ちをしているので、この美味しさを分かち合えないのが本当に残念!(><)!
たった一杯で、ファンになってしまったアアルトコーヒー。
名古屋に行けないときは直接お取り寄せだな~。


さて、この後も矢場町界隈ネタはまだ続きます。


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
おぉ♪
ぜひ飲んでみたいわぁ~
『喫茶かもめ』にお邪魔したいっ!

郡山も連日暑いぜよ~☆
まめとこほはは 2009/05/11 18:29 編集
>まめとこほはは ちゃん
おいしいコーヒーだったよ~♪
近くにいたら招待してたのになぁ!!
シーンを選ばず、何杯でも飲めそうなすっきりテイストです。

そうそう!天気予報見てびっくりしてたけど、
郡山、暑そうだよね~。
かもめ 2009/05/11 23:28 編集
たまらず^^
お取り寄せしてしまいました(笑)
コーヒー大好きなんです!特にアイスコーヒー!
酸味が苦手で、、、探してたんです!
深入りの豆を。
とりあえずマンデリンとアルヴァーブレンドを注文しました^^

マンデリン美味しいです!
いろいろ教えていただきありがたいです~


だよ~ん 2009/10/18 15:41 編集
>だよ~んさん
あっっすごい!(笑)
お取り寄せされたんですね^^

深入り豆、美味しそう~~。

私も酸味が苦手なんで
マンデリン試してみたいです♪


かもめ 2009/10/19 18:30 編集
HOME | 101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]