KAMOME GOYOMI DAHON のリコール 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




おととい、悲しい知らせがやってきました。

それは昨年、夫が自転車を購入したショップからのもの。

DAHON2008年モデルの一部にハンドルポストの不具合が見つかって
ダホン本社より自主的に回収(リコール)する旨の連絡があったようでした。
ドイツでクラックの発生が2件あったんだとか。

ショップのほうで自転車のシリアルナンバーを照合したところ
なんと!夫の購入した自転車が該当!!(苦笑)

これからサイクリングを楽しむぞ!という時だったのに~~!!

しかもハンドルポストの代替品の入荷が1~2ヶ月先らしいので
しばらくは自転車を楽しむことができません。。。
万が一事故につながると怖いので。


うなだれる夫の横で『残念だったね~』と声を掛けたものの
よく考えれば、私の 『かもめ号』 も同時期に購入した同メーカーのもの。
私のは大丈夫??


59c4a291.jpg


『 かもめ号 』 は夫とは別のショップで購入したものですが、
今のところショップからのリコールの連絡はナシ。

けれど念のため、懐中電灯を当てて本体記載のシリアルナンバーを確かめてみました。
それをメモしてから、ネットでリコールの対象となるシリアルナンバーの一覧をチェック。

『あっ!!』 と、夫が指さした番号。。それはまさに、たった今控えたばかりのシリアルナンバー。
残念ながら、私の自転車も見事該当していました(笑)


どよ~んとしたグレー色の空気が流れたかもめ家。
宝くじさえ当たらないのに、こんなことに限って夫婦揃って当たってしまうなんて(笑)
かなりの強運としか言いようがありません^^;

しかも、車や家電じゃなく、、、自転車。
こんなことってあるんですねぇ^^;

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
あらあら。。。
自転車のリコールって今まで聞いたことがなかったけど、
それはこのメーカーが信頼できるメーカーだからこそだと思います。
そんな信頼のブランドのいい自転車だからこそ大切にしてあげてくださいね♪

今は格安の自転車が東南アジアから大量に輸入されていますが、
特に溶接がひどくて耐久性は問題外。

5000~10000円前後で販売されている折りたたみ自転車の原価は1000~2000円。
粗悪品の寄せ集めなので、
いつ壊れるか怖くて、とても乗れるものではない。。。とは、
いつも行く自転車屋さんの弁です。

いいモノの価値は、金額に何倍も比例するものだと思います。
3月9日 2009/05/05 11:12 編集
>3月9日さん
ほんと、残念なお知らせ。。。(>_<)
まさか自転車がリコールなんて、あんまり聞かないですよね~。

夫婦ともに大当たりということで
今年はいい年に間違いないっ(笑)

さすが!3月9日さん♪
自転車のことは詳しいですね~。
新しいハンドルポストに交換されたマイ自転車で
またサイクリングを楽しみたいです~~!!
かもめ 2009/05/05 20:56 編集
HOME | 98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]