KAMOME GOYOMI 新しい日傘 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

矢場町ネタで引っ張ろうと思いましたが・・・
今日はこの話題。



3dc95e27.jpg


5月に入り、装いも少しずつ夏仕様へシフト。
服や靴も入れ替えがすすんでいる我が家です。

容赦ない豊橋の強烈な日差しが、白さが自慢だった私の肌を老化へと導いてくれるおかげで
毎年毎年、日焼け対策に頭を悩ませるのも、またこの時期。

そんなわけで、お出かけには欠かせない日傘と帽子。
仕事の日も、駐車場から建物までの距離があるので、特に日傘は必需品!


今年は一本、新しい日傘を増やしてみました。

UVカット効果でいうと、やはり黒色の日傘が一番だと思うのですが、
軽やかなナチュラルテイストのものが一本あってもいいなと、、白地ベースのものを購入。

茶色い柄の素材感が好みな上に、グレーの涼しげなストライプの生地もお気に入り。
いたってシンプルな日傘に見えますが・・・






実は・・・こんな風に、ものすごいフリルがついていたんです(笑)
開いた姿は、まさにラブリーとしか言いようがありません^^;

22a3ae42.jpg


全体の雰囲気はかわいいのに、この『フリル』だけが何だか余計。
鏡の前で合わせてみても、何だか違う(笑)
改めてこのテイストは似合わないわ~と苦笑したのでありました。


だから、フリルが取れることをしっかり確認してから購入。
お家でフリル部分のミシン目をほどき、ささっと取っちゃいました~!!!^^;
簡単に取れるつくりだったのも、これまた幸い。

すっきりと私好みの雰囲気に変身した日傘。
まさか、デザイナーさんもフリルを取られるとは思わなかっただろうな~。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
取っちゃったんだぁ~
フリル、取っちゃったんですネ。
でも、写真を見るとすっきりして良いかも♪

この5月は一年で一番紫外線が強いと言いますから
しっかりガードしてくださいネ。

僕?
紫外線なんか気にせずに相変わらず自転車通勤と毎日の野球の練習で
全身(?)真っ黒ですよ。

でも、歳も歳だから、シミだらけ(笑)
歳は取りたくないですネ。
3月9日 2009/05/16 22:33 編集
>3月9日さん
そうなんです。やっぱりキャラじゃなくて(笑)
服や雰囲気とどうもマッチしなかったものの
傘の雰囲気は気に入ってしまい・・^^;

野球は毎日ですか!!
それは真っ黒そうですね~~笑
でも、日々身体を動かしているということは健康そのものなんでしょうね♪♪
むしろ若々しいくらいです!
かもめ 2009/05/17 23:25 編集
すっかり
コメントが遅くなってしまいましたが^^;

日傘、ステキ~♪
確かにフリル無いほうが、
ストライプの生地や柄の雰囲気に
あってる気がします。

私も毎年4月頃から日傘使ってましたが、今は帽子派です^^v

娘とともに日焼け止め塗り塗りして
帽子かぶってお出かけしてます☆
のあ 2009/05/26 00:04 編集
>のあさん
私ものあさんのほうにゆっくりお邪魔しに行きます!!しばしお待ちくださいね!

やはり両手がふさがると帽子が一番便利ですよね。

のあさんの帽子姿も素敵でしたよ^^
アイちゃんの帽子姿は、もう想像しただけで和んじゃう♪
あんなに可愛いらしい赤ちゃん、なかなかいないですよね!!

親子で白肌ですから
日焼け対策頑張ってくださいね♪
かもめ 2009/05/26 18:22 編集
HOME | 102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]