KAMOME GOYOMI おうちパーティー 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




GWもいよいよ後半。
昨日までは夫婦揃って仕事で落ち着けなかった我が家。

まさか仕事で午前様になるとは・・(笑)
連休中ということで、少々身体の無理をしながらもなんとかまとめあげ、
ようやくひと段落。

さすがに今日は朝寝坊して、疲れ気味な身体をいたわってあげました。

そんな慌しさの中でも、
GW中は2組の友人夫婦から 『おうちパーティー』 のお誘いがあり
2日、3日とそれぞれの友人宅でご馳走になってきたかもめ夫婦♪

家でゆっくりご飯をつくる時間がない今の我が家には大歓迎なお誘いで^^
1つは手巻き寿司パーティー、もう1つはイタリアンパーティーと
聞いただけでもテンションが上がる内容。


             ae7caeeb.gif


驚くべきは、どちらの友人宅もメインシェフがご主人だということ!!
なんとまぁ、うらやましい!

特にイタリアンが得意なご主人は、パスタにラザニア、カルパッチョ、
おまけに食後のデザート(この日はティラミス)まで、それはそれは見事なもの。

『ラ・ベットラ』の落合シェフのレシピ本どおりなんだよ~なんて言いながらも
この腕前は日々の積み重ねなんだろうな~と感心するばかり*^^*
料理好きの男性は素敵ですね~~♪


おまけにそのご主人、こんなものまで作れちゃうんです。
これは先日いただいたチーズケーキ。

760a42f4.jpg 2fa181cf.jpg

どっしり、しっとり。期待を裏切らないコクのあるベークドチーズケーキ。
私以上に夫が大喜び~(笑)

お酒好き、料理好きの友人に恵まれ、何と幸せなかもめ家*^^*
今年のGWは遠出もできそうにない我が家ですが
こうして楽しい宴を楽しめただけで、十分ココロ満たされる休日を過ごせたような気がします。 

連休は明日まで。
今日はゆっくり身体を休めて、明日はどこかに出かけようかな~~♪♪



一番上の画像は、手みやげにと作ったキッシュ。チーズの風味はお酒にもぴったり!


kamome’s quiche
-----------------------------------------------------------------------

① きのこ・ベーコンをバターで炒めた後しっかり冷まし、
   茹でたほうれん草・ミックスビーンズとともに
   フィリング(卵2個と生クリーム100cc、塩コショウ、粉チーズ)に混ぜます。

②  冷凍のパイシート(今回は2枚)を型に敷き、オーブンで下焼き(200度 10分)。
  うす~く色がつく程度まで焼きます。(時間は焼き色によって加減してください) 

③  ②にフィリングを流し込み、表面に軽くモッツァレラチーズをのせて予熱したオーブンで焼く。
  (180度で30~40分)
-----------------------------------------------------------------------

パリパリに仕上げるコツは温度差。
下焼きの際、パイ生地は焼く直前まで冷蔵庫でしっかり冷やし、200度に予熱したオーブンへ。
フィリング・具材もできるだけ冷えた状態で!!




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
キッシュ!
美味しそうですね~!
私・・・キッシュ大好きなんですっ!
是非、かもめさんのレシピを参考に作ってみようと思います。
後日、感想もお知らせしますね!

ゴールデンウィーク後半は、
あいにくのお天気ですが、かもめさんご夫婦はとても楽しく過ごされているようで羨ましいです♪♪♪

お仕事の疲れを十分とって連休明け完全復活してくださいね~!
yuri 2009/05/05 18:58 編集
>yuriさん
こんばんは~♪
私もキッシュ大好きなんです!

いっぱい食べたいときは自分でつくっちゃいます。
もっと簡単に作るならパイ生地ナシで
つくってもいいですね!!

すごいアバウトなレシピで申し訳ないですが^^;
ぜひぜひ感想をおまちしていま~す♪♪

GW後半は雨模様ですね。
明日も天気は良くないようですが
最後の休日をを楽しく過ごそうと思います^^
かもめ 2009/05/05 21:04 編集
ほんとうに!
おいしそうなキッシュ!!!
私もレシピを参考に作ってみたいです♪

すてきなお友だちがいて、楽しいGWのようですね^^♪

我が家も今日は実家でバーベキューパーティでした^^v
のあ 2009/05/05 23:15 編集
>のあさん
ありがとうございます!!

さっぱり仕上げるなら、生クリームを牛乳にしたり
表面のチーズをカットしたり・・・。

ブロッコリーやニンジン、ジャガイモなど、
いろんな具材で作れるのでアレンジしてみてください!

実家でバーベキュー、いいですね!
私も今日は夫の実家におじゃまして
お寿司をご馳走になって来ましたよ^^
いくつになっても『男の子の節句』なんでしょうね(笑)
かもめ 2009/05/05 23:39 編集
HOME | 99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]