KAMOME GOYOMI 春のかもめ定食  忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久しぶりの更新となってしまいました^^;

先々週あたりから『副業』で多忙中の私。とあるレストランの改装工事をお手伝いしています。
昼間の勤務を終えてから、夕方、夫の事務所へ直行。
夕食もまともにつくれない日々が続いていました。。。

今日は祝日。
仕事はまだまだあるけれど、根詰めてやってもいいアイデアは浮かびません。


なので・・・春食材を使った朝ごはんで気分転換。

----------------------------------------
『 春のかもめ朝定食 』

・豆ご飯
・絹さやとたけのこのお味噌汁
・だし巻きたまご
・ソラマメ+カボチャのサラダ
・たけのこの煮物
・夏みかん
----------------------------------------

bc2d6365.jpg 07401dc9.jpg
8ef60eff.jpg cf98194a.jpg


たけのこは義母が朝イチで掘ってきてくれたもの。ソラマメも義母の家庭菜園での初モノ。
夏みかんはうすめのシロップに漬けたものを知り合いから頂きました。
最近はあちこちから頂きものがあるので、本当に助かります(笑)


そして・・・忙しい合い間にも、実は先日、結婚記念日を迎えていました。
挙式記念日といったほうが正確ですね*^^*

私も夫も忙しくなってしまい、当日はケーキだけの簡単なお祝いでしたが
これまた春が旬のケーキ。シシリアンフレーズ。


ca69cf36.jpg


さわやかなベリーのムースの中にクリーミーなピスタチオムースが入り、
さらに内部にあるアーモンドプラリネが香ばしいアクセントになっていました^^

見た目良し、味良し、で春気分を味わえるケーキでした♪


今日はまたこれからお仕事モード。
なかなか身体が休まらないGWになりそうだけど、
このご時世、仕事があることは幸せなことだと思って頑張らなくてはいけませんね!!

外のまぶしい日差しを眺めながら仕事に取り掛かるとするか~^^;
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
お久しぶりの更新ですね!
かもめさん、こんばんは!
お久しぶりの更新ですね。
どうしたのかな~って思ってました。

かもめ定食、とっても健康そうで美味しそうですね!
そしてやっぱりそのランチョンマット、素敵です~。
ムー 2009/04/29 22:58 編集
>ムーさん
ムーさんこんばんは!
更新した~い!!と思いながら
ずいぶん間をあけてしまいました。
更新できないことも若干ストレスを感じる日々だったのです~^^;

今日は充電日。久しぶりにゆっくり身体を休めることができました。
しばらく忙しい日々が続いてしまうのですが
何とか時間をつくって更新していきますね!!
かもめ 2009/04/30 00:29 編集
わたしも
どうされたのかな~?って思ってました。
お元気そうで何よりです♪

かもめ朝定食、身体にも良さそうだし本当においしそう!!!
わたしもゴチになりたいです^^
のあ 2009/04/30 16:37 編集
>のあさん
はい、元気にやっておりました♪
とはいえ、不規則な生活になってしまい
気分的には若干病んでいましたが。。(笑)

気付いたら2週間更新できてなかったんですよね^^;

いよいよGWですね。
のあさんはご家族でお出かけされるのかな?
かもめ 2009/04/30 20:23 編集
同じく。。。♪
出遅れましたが、
同じく、最近どうしたんだろう~と心配してましたよ。
でも、お元気そうで何よりです♪

そして、これまた美味しそうな純和風の朝食。
いいですね!
こんな朝食で始まる一日なら元気百倍ですネ♪
まだまだ忙しい日が続きそうですが頑張ってくださいネ。
3月9日 2009/04/30 21:25 編集
>3月9日さん
それはそれは・・・^^;
いたって元気ですのでご心配なく♪

エンドウやソラマメを大量にもらうので
毎日のように食べているところです。
シンプルに塩茹でやバター炒めも多いですが
なにか美味しいレシピがあったら教えてくださいね!
かもめ 2009/04/30 22:52 編集
更新
楽しみにしてました♪♪♪

写真見た瞬間お腹も空いちゃいました。
(美味しそう・・・やっぱり!和食ですね!)

食欲と仕事両方大切ですよね!

頑張ってください!



yuri 2009/05/01 23:00 編集
>yuriさん
お返事遅くなりましたっ!!
GWは楽しまれていますか*^^*

仕事半分、休日半分の我が家ですが
ひと段落しましたら
いつものペースで更新もがんばって行きます♪

忙しくても食欲は衰え知らずなので
テキトウなもので間に合わせ・・・と
ならないように気をつけなくては~^^;
かもめ 2009/05/03 13:09 編集
HOME | 97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]