KAMOME GOYOMI 珈琲ぶりこ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW最終日のこと。
今日は名古屋に出掛けるぞ~!!と意気込んで目覚めた朝。
起き上がるのと同時に走った、首元の鈍い痛み。

連日の疲れが原因?どうやら寝違えてしまったらしく、右側に首がまわりません(笑)

急遽、ネットで応急処置法を検索してエイ!ヤ~!と試し、
予定より1時間遅れでようやく出発。

名古屋までは電車移動。最寄駅までは私の車で行くことに。
久しぶりの名古屋に浮かれていたせいか、家を出てすぐの交差点で左右確認をするまで、
自分の寝違えを忘れていたくらいだからのん気なもの。

途中、何度か悲鳴をあげながらも(笑)私の運転する車は無事駅に到着。

電車に乗り込んでからは、首に痛みが走らない角度をキープしながら車窓を楽しみ、
途中、こっくりこっくりと眠気に襲われたときは、
時々ビクッとしながら(激痛に)顔をゆがませるおかしな人に映ったことでしょう(笑)

まず下車して向かったのは、大須にある『珈琲ぶりこ』。
美味しいランチが食べられるカフェはないかな~と下調べしていたのがココでした。





初めて入るこのカフェ。和風な空間にカリモク60の椅子が並んだ店内。
2階のソファ席で頂いたのはこんなランチ♪

※お腹の空いている方はご注意下さい(笑)


夫   とんとんせいろ定食  (豚角煮のせ蒸しごはん、豚汁、漬物のセット)

私   とんとん汁定食     (豚汁、ゴマご飯、お惣菜、漬物のセット)


b41875aa.jpg 25ab9440.jpg
        豚角煮のせ蒸しごはん                    豚汁


この豚汁は最強。
ごろっと大きい根菜に加え、里芋、たけのこ、そして!!とろとろの豚角煮が入っているんです^^
こりゃ参った~~~♪♪♪(><)


c6966784.jpg


これ、美味しすぎました(笑)豚もトロトロなら里芋もトロトロ。
大きなどんぶりにたっぷりと入った豚汁を見事完食した私。

豚のうまみたっぷりのタレが染み込んだ『豚角煮のせ蒸しごはん』は
まさに男子が好きな味。

フードメニューはモチロンのこと、魅力的なドリンクや和スイーツもイロイロ。
今回はランチのみを頂きましたが、なかなか美味しいカフェでした。


さて・・・このあと矢場町へと向かった私たちですが・・・

つづきはまたこの次 (^^*


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
美味しそう♪
カフェで、こんな超本格的な和食ランチが食べられるんですネ♪

カフェと言ってもこれはなかなかの店構え。
いい感じですね。

しかも、カリモクの椅子を使っているんですか?
カリモクとは東浦町の刈谷木材工業ですよね?
カリモクは今では家具のトップブランド、どんな家具もいい品が多くて僕も好きです。
3月9日 2009/05/09 01:13 編集
>3月9日さん
そうです!30代には嬉しい和食メニュー(笑)
実は大須、歩くのはこの日が初めて。
といっても、このカフェだけしか行っていないので
またの機会に街を散策しようと企んでいます。

そう、カリモク♪
60のシリーズは若い人にも人気です。
国産家具メーカーも厳しい時代ですからね。
何とか生き残って欲しいです。
かもめ 2009/05/09 20:43 編集
HOME | 100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]