KAMOME GOYOMI OXYMORON(オクシモロン) 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先週、東京に行った際、器を購入しちゃいました♪

これは「ユミコ・イイホシ・ポーセリン」のもの。そう、イイホシユミコさんの器です。
イイホシさんの器といえば、ブルーグレーの色合いがかわいい「unjour」シリーズが人気だと思いますが
そのシリーズなら名古屋でも買える所があったので、今回は「OXYMORON」シリーズを。


OXYMORON(オクシモロン)とは鎌倉にあるカレーのお店で、
このシリーズは、オクシモロンのためにつくられたシリーズなんだそうです。


錆びたようなくすんだグリーンの色合い、薄手でマットな質感、使いやすそうなサイズと
惹かれる要素たっぷりのこのお皿。

おかず用にもいいし、パンやスイーツも渋く、大人っぽく盛れそうで
素敵~~♪♪と購入してしまいました。
 

46e59e0b.jpg


裏側のサインはこんな感じ。
サインもかわいいですが、お皿が一枚一枚入ったBOXもオシャレ。


216b13b9.jpg


雑誌でも、工房内にこのBOXが積まれている写真が出ていましたね。
さりげないかわいらしさがあります。




ところで・・・

5日前、東京に行ってきたばかりのかもめですが、実は明日、また東京に行ってきます。
今度は働いているネットショップのお仕事で。

東京ビッグサイトで催されている「インテリアライフスタイル」で、商材探しをしてきます。
どうやら「ユミコ・イイホシ・ポーセリン」も出展しているようなので
しっかりブースをのぞいてこようと思います!!

そんなこんなで、今日はレストランのプレオープン。
昨日・おとといとオープン前の準備のため、体育会系ノリの日々を過ごしたわけですが
おかげで今日は睡魔&筋肉痛との闘い。

幸い、夜はレストランで美味しいものがいただけそうなので、ゆっくり楽しんでこようと思います。

まぁ、、なんだかんだいいながらも、私って結構タフ(^^;

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
イイホシユミコさんのだったら、デザビレに行くのもありなんじゃ?
お仕事目的なら。。。
デザビレ、服飾系の方が多いけど、
インテ系の方も何組かいらっしゃいますよ~。
この前、撮影で行ってきたけど、
なかなか楽しかったですよん
doico 2009/06/04 01:08 編集
>doicoちゃん
doicoちゃん、ひさしぶりだね~^^
元気だったかな!?

そこ、検索してみた!!
おもしろそうなところだね。
機会があったら覗いてみたい♪

東京は今日行ってきたけれど、
日帰りはちと疲れました・・・。
ばたんキューだな^^;
かもめ 2009/06/04 21:50 編集
無題
ひゃ~可愛い器!(>_<)
めちゃめちゃタイプです!!ユミコ・イイホシ・ポーセリン初めて聞きました
メモメモ・・・。器も見た目ももちろん持った感じや触り心地が気持ちいいものの出会いって大切にしたいですよね!
私もこれから何十年と言う月日にお気に入りの器を増やしていきたいと思います!かもめさんの情報とっても参考にさせていただいています(*^_^*)
今度の東京日記も楽しみにしておりま~す!
らんらん 2009/06/05 10:02 編集
>らんらんさん
らんらんさん、こんにちは♪

そうなんです。
かわいいんですよ~この器^^

出かけてはお皿を見つけてきてしまうんですよね(笑)
悪いクセです^^;

らんらんさんも、お気に入りの器を
少しずつ増やしていってくださいね!!
かもめ 2009/06/06 11:43 編集
無題
ご無沙汰しています**

忙しくも 充実した日々をお過ごしのようですね

私は4月から バタバタとした日々を過ごし

PCを開くのもままらない毎日です(^ー^;)


イイホシユミコさんの器 ステキですよね♪

私のお気に入りのCAFE itonowaサンでも

itonowaサンのために作られた 

itonowaシリーズの器を使っているのですが

薄いグレーのような色合いの器たちで ステキですよ**

itonowaサンで 販売もしているので

少しずつ揃えていこうと思っています(^ー^)

また お邪魔しますね♪
haru* 2009/06/06 14:22 編集
>haruさん
ご無沙汰です~!!!
haruさんもまたお忙しいようですね。
ガンバレ!働くお母さん♪と、遠くから応援してますよ~~^^

itonowaさん、聞いたことあります!
CAFEなんですね、行ってみたい^^
器、なかなかいっぺんには揃えられないから
少しず~つ、地道に増やしていきたいですね。
かもめ 2009/06/06 22:41 編集
HOME | 107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]