KAMOME GOYOMI ゆるい週末 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改装のお手伝いをしていたレストランが無事オープンを迎え、
かもめ家もいつもどおりの穏やかな生活リズムに戻りました。

ここ2ヶ月は、ネットショップの仕事を夕方で終えてから
引き続きレストラン改装の仕事に向かうという、
自分でも感心してしまうくらい「働き者」だった私。

けれど、、、やはり「しわ寄せ」というものはやって来るもので、
家事がおろそかになったり、遅い時間にご飯を食べて胃もたれを起こしたりと、
リズムが狂いまくりの日々でした。

結婚後、おそらく一番忙しかったと思われるこの2ヶ月。
夫が洗濯に掃除と、家事に協力してくれたおかげで、なんとかこの忙しさを乗り越えられた気がします♪
夫には感謝しなければいけませんね^^



909ef9af.jpg 32416520.jpg


さて、レストラン内のところどころに入れたさりげない飾り物。
こういったスタイリングの仕事をさせてもらうのは2年ぶりで、
そうれはもう、時間も疲れも忘れてしまうくらい楽しいものでした♪

雑貨の買い出しといい、スタイリングといい、やっぱりこういう仕事が好きなんだな~と
実感できた瞬間。。。


オープン前の準備中にちょこっと撮った写真ですが、ごくごく一部を載せてみました。

コンランショップで購入した円錐型の大きなガラスドームには、
多肉植物と小鳥のキャンドルを入れてディスプレイ。


91141263.jpg


客席の一部には、
シドニーのオペラハウスを設計したデンマーク出身の建築家ヨーン・ウッツォンの照明を。
まるみのあるデザインも光の漏れ方も、心穏やかになるようなやさしい印象♪
お気に入りの照明のひとつになりました。


ひと仕事終えた途端、緊張の糸もゆるみ、のんびり過ぎる週末を過ごしている私。

またどこかで、こんな仕事ができるといいな~^^


※諸事情により店名を伏せています。
  質問を頂いてもお答えできないかもしれません(^^;)ごめんなさい!


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
とっても素敵なお店ですね(●^o^●)
ブルーのグラスに入ったお水が美味しそうです。素敵なグラスで飲むとお水もひとしおですな!
料理ももちろんですが、雰囲気が良いお店にはその雰囲気が好きな方が集まり自然と良い空間になるような気がします

お写真を見ているときっとそんなお店なのだろうな~と思います(^-^)
らんらん 2009/06/08 18:37 編集
>らんらんさん
嬉しいですっ♪♪

このブルーのグラスはもともとレストランで使われていたものなんですが
何か大人っぽくてかっこいいですよね!

時間と共に味わいが増してくるようなそんなレストランになってくれたら嬉しいですね^^
かもめ 2009/06/08 23:44 編集
素敵なレストランですね!
無事オープン、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした^^

夫婦二人で楽しく仕事ができるのっていいですね~。
今回我が家も自邸の建設で初めて夫と仕事?してるのですが、夫が意匠で私が構造関係なので結構衝突して大変です。
それに加えて施工会社は私の実家で弟が現場監督。
三角関係です(苦笑)。
ムー 2009/06/10 00:19 編集
>ムーさん
ありがとうございます!!

実は設計は建築仲間の一人で、夫でないのですよ(笑)
ただ、夫にはいろいろな面でフォローしてもらえてすごく助かったんです^^

ムーさんち、すごいファミリー!!
想像するとなかなか大変そうな三角関係ですね(笑)
自邸は順調に進んでますか?
楽しみですね♪♪


かもめ 2009/06/10 20:23 編集
やっと
現場に入ってからまずまず順調に進んでます(笑)。
設計段階は大変でした・・・。
私が住宅の性能評価機関に勤めてるので性能表示を自邸にも付けたのですが、設計者の夫は理解し難いところが多々あるらしく説明(説得?)するのに大変でした・・・^^;
私のブログです。もしよかったら覗いてみて下さい^^
http://smlxl2.exblog.jp/
かもめさんほどお洒落なブログではないですが、、、かもめさん目指してます!!
ムー 2009/06/11 09:01 編集
>ムーさん
ブログおじゃましてみました!!
ほんと、我が家と似ている部分が多々あって、読みながら笑ってしまいました^^
まさか、サッカー観戦でヤマハスタジアムにいらしているとは(笑)
(我が夫はその対戦したチームのサポーターです)
ご主人、相当サッカー好きですね^^
いつか、スタジアムで会えそうな気がしてきました(笑)

家作りもサッカー観戦も、頑張ってくださいね!!
我が家も頑張ります(笑)
かもめ 2009/06/11 18:58 編集
HOME | 108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]