KAMOME GOYOMI 巨匠に出会う 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日、ネットショップの店長と共に東京へ。

東京ビッグサイトで開催中の「インテリアライフスタイル」で商材探しの仕事でした。
午前中から3時頃にかけて、あらゆるブースをぐるりと回り、
まずまずの収穫だったね~♪♪と手ごたえを感じながら後にしたビッグサイト。

この日、私の中で密かな楽しみだったのがこの後に向かった場所。
それはイッタラのショールーム。




正規代理店であるスキャンデックスさんから
2009年新作発表会の招待状が届いていたこともあり、こちらにもお邪魔してみたわけです。

初めて入ったショールーム。
まず目に飛び込んできたのは、ARABIAの新作プレート。
四季をイメージした流れるような柄の美しさに「わ~~♪」っと目が釘付けになりましたが、
「まぁ、、コチラは後でゆっくり・・・」と営業さんに促され別の部屋へ移動(笑)

案内されたお部屋はまさに!たっぷりとイッタラ製品が並んでいるお部屋でした。
イッタラのテーブルウエアやオブジェなどが美しく陳列され、それはもう圧巻のひと言。
そこらのショップで見かける陳列とはワケが違いますね。

グラスウエアについても、色の出し方・デザインコンセプトなど
しっかり説明を聞けたことで、ますます魅力あるものに映りました。
世界中で愛されているものには、やはり理由があるということです。



そうこうしているうちに、背後からなにやら賑やかな気配が・・・。
振り返ったそこには、かなり大きな身体の外国人のおじさま。。。

なんと♪イッタラバードのデザイナーであるオイバ・トイッカさん♪♪♪

78歳には見えないしゃんとした姿勢、穏やかな中にも強いオーラを感じるような
素敵なおじさまでした。

新作発表イベントで来日中だったそうで、こんな間近でお会いできるなんて~!!と
驚きやら衝撃やらで、「すごい、すごい」と舞い上がってしまいました(笑)



たくさんの収穫とともに帰路についた私たち。
そんな中で、たったひとつ残念だったのが・・・お昼ご飯。


aaa3357e.jpg


「インテリアライフスタイル」が催される際はいつも会場内に出店しているカフェなのですが、
今年のメニューは残念ながらかなりハズレ。。。
別メニューを注文したはずの店長も途中でギブアップ(笑)

もう、笑うしかなかったです^^; 
オシャレな椅子やテーブルが並んでいても、、おいしいかどうかは一番大事だな~。
うむ~~。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]