KAMOME GOYOMI おしゃれカレー 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

73a6106f.jpg


ごはんネタが続いてしまいますが・・・^^;

今週いっぱいは夫の帰りが遅いので、、、
今日はのんびりとカレーなんぞ作ってみました。


-------------------------------------------------
       Chicken  &  Tomato  Curry
                         チキンとトマトのカレー
-------------------------------------------------                     


大きめに切ったとりもも肉に塩コショウ。
皮の面を下にして、丸のままぎゅっとつぶしたニンニクと共に
こんがりときつね色に焼き、皮からじわじわと脂を出して・・・

1f89afb5.jpg
 

鍋から一度とり肉を取り出して、皮から出た脂で
じっくり30分、たまねぎを炒め・・・

525ad465.jpg


そこへホールトマト1缶とローリエを1枚投入。
とり肉を鍋に戻し、赤ワインと水を少々足して、30分くらい煮込み、
カレーフレークを入れて、さらに煮込むこと20分。

(今日は冷蔵庫整理のためピーマンが入っています)


b37bfb86.jpg


盛り付けはワンプレートでにぎやかに。(ホントは食器洗いをラクにしたいだけですが^^;)
ごはんの上に香ばしくローストしたスライスアーモンドを散らし、サラダを添えて、完成~。




                                   934bdd1e.gif



最近はノーマルなカレーしか作っていなかったから
トマトベースのカレーは久しぶり。
アーモンドのパリパリもアクセントになり、我ながら美味しいカレーに仕上がりました。

簡単だけど手の込んだ味になるから・・・おもてなし用「おしゃれカレー」に決定!!!


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
お久しぶりです♪
日記のコメントも本当に久しぶりになってしまいました。
ゴメンね。

本当に美味しそうだから、絶対に食べてみたい。。。です♪
カレーは、ちょっと多めに作って、翌朝もカレー。。。というのが一般的ですよね。
なら、明日の朝、残っていたら是非ご相伴に与りたいたいなぁ~♪
カレー、大好きなので。。宜しくネ(笑)

ワンプレートって、分かりますよ。
我が家も大きめのお皿を使って盛り付けますから。
食器洗いが便利ですもんね。

それはどうでも良いけど、やっぱりカレーが気になるなぁ~(笑)
3月9日 2009/06/12 22:51 編集
>3月9日さん
お久しぶりです~~。

今日のカレーは我ながらヒットで、夫にも大好評でした!!
そのおかげで、いつもなら鍋にたっぷりある量も、今日は完売御礼に近い状態(笑)
というより、、、ほとんど水を加えていないせいで、もともと量が少なめだったんですよね~。

もっと大量に作っておくんだったと反省。。
3人以上の家族ならホールトマトは2缶ほしいですね。

自画自賛ですが今日のカレーは美味しかったです^^!!
画面から香りが伝わるといいのになぁ(笑)
かもめ 2009/06/13 00:08 編集
cafe
の食事みたい・・・オシャレで
とても美味しそうですね~!

かもめさんのキッシュ作ってみました。
少し自分流に具をアレンジしましたが(笑)
美味しかったですっ!

トマトホール缶をよくストックしておくので、私も真似して作ってみようかな~。
yuri 2009/06/13 13:42 編集
>yuriさん
こんにちは。

キッシュ作られたんですね~!!
レシピがお役に立てたようで(^^)
ちょっと嬉しいです♪

トマトベースのカレーもおいしいですよ。
トマトっていろいろな料理に使えて万能ですよね~。
ストックがあるときはぜひお試しを!
かもめ 2009/06/13 18:15 編集
HOME | 111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]