KAMOME GOYOMI 紫陽花の咲く頃 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東海エリアもいよいよ梅雨入り。
通勤の車窓からしっとりと咲く紫陽花を見かけては、6月なんだな~と感じています。


13293b5c.jpg



忙しさに解放された途端、あれこれと楽しい出来事が舞い込んできて、
なんだか6月は充実した日々が過ごせそう。。


先週の土曜日は職場の主婦仲間と沖縄料理屋「あさとや」へ。


db4eb3f0.jpg


オリオンビール → 黒糖梅酒 → さんぴん茶を片手に、
もずくの天ぷら、ミミガー、イカ墨ソーメンにゴーヤチャンプルーと
美味しい沖縄料理に舌鼓。

女子が喜ぶしめくくりはブルーシールアイスの「サトウキビ」。
黒糖の風味、クリーミーな味わい。これは間違いなくハマります!!


そして日曜日。
パンがたくさんあったので、朝ごはんは「パンバイキング」。


b88b160e.jpg
先日購入したイイホシさんのお皿には、いんげんとささみのゴマサラダを。

a79873b2.jpg
我が家で「そばかす王子」と呼ばれているベージュのボウルには
ささみのゆで汁をベースにした根菜スープを。

6605ab8b.jpg
ベーグルやプチパンなどは木のトレーに盛って。


朝ごはんはささっと作りたいから、
ささみを茹でるのも、いんげんを茹でるのも、スープの野菜を茹でるのも
ひとつの鍋で。

これぞ、究極の無精者。けれど、侮るなかれ!!

それぞれの素材からおいしいダシが出るので、味付けは塩・コショウだけでOKの根菜スープ。
こっそり手抜きをするには便利な方法^^



6月はやりたいことがいろいろある私。

ハーブを育てたり、梅を漬けたり、のれんを縫ったり・・・。
あ~~休日が待ち遠しくて仕方ない!!

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
美味しそうな写真にお腹が鳴ってしまいそうです(+o+)!同じ主婦としてかもめさんのテーブルコーディネートはセンスに圧倒されています(>_<)私も頑張らねば!そばかす王子も素敵!首が細くてハンサムですね(笑)休みの日や朝忙しい時間帯はいとつのお鍋でできるっていうのは助かります!今度仕切られているフライパンを購入しようか悩んでいましたが野菜などもひとつのお鍋でそれぞれのだしがでる!改めて発見!そうですよね!私もバジルを育ててバジルソースを作ろうと思います!かもめさんの自作食楽しみにしていますね(●^o^●)
らんらん 2009/06/10 14:08 編集
>らんらんさん
食器だけは大好きなんですよねー。
だから、料理やお皿同士の組み合わせを考えるのがいつも楽しみのひとつで。

そうそう、我が家もバジルの苗は買いました!
我が家もバジルソースを作れるくらい、育ってほしいです♪
地道にすり鉢で作ることになりそうですけどね(笑)
ピザもいいし、パスタもいい。
楽しみです~~。
かもめ 2009/06/10 20:32 編集
久しぶりに。。。
お邪魔させていただきます^^

お仕事の方もひと段落つかれた
みたいですね。
お疲れ様でした♪

沖縄料理大好き!!!
私の住んできるところにも沖縄料理店
があるのですが、安いしおいしいで言うことなし(笑)

日曜日のパンバイキングもステキですね~
日々色んなことを楽しみながらオシャレ
に暮らしているかもめさんがうらやましいです。
のあ 2009/06/11 23:31 編集
>のあさん
そうなんです。やっといつものペースに戻りました。

沖縄料理、安い&美味しい!まさに!!
私も大好きなんですよ~~。

小さな楽しみの積み重ねが、やがて大きな喜びになると信じて
地道に楽しいことを探しています^^
・・・な~んて、オシャレ発言過ぎますね(笑)あはは。
かもめ 2009/06/12 17:45 編集
HOME | 110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]