KAMOME GOYOMI 窓がキレイなそのワケは♪ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




寒い日が続いていますね~~(T.T)
先日豊橋でもわずかに雪が降ったのですが
ハラハラと舞う雪をこの豊橋で見るのはとても不思議な感じです。

最近は寒さですっかり「おこもりモード」になってしまい
家の中でひたすら本や雑誌を読んだり
録画がたまってきたドラマをまとめて観たりしていたわけですが、
そんなこんなで油断していたら
いつの間にかクリスマスウィークになっていました^^; もっと時間が欲しい。。。

我が家の年末のお休みは30日からなので
できるだけのんびり過ごせるよう、この週末は夫と共に大掃除を少しずつすすめました。
私はキッチンをメインに、夫には窓まわりをお願いしよう・・・と思って声をかけたら、

夫 「窓はもう終わってるよ~^^」
私 「???」

見ると本当にきれいになっているんです!!いったいいつの間に!?
朝、私が出かけた後にちょっとずつ窓掃除をしていてくれたらしく
窓の格子も白くきれいな状態に♪♪

でかした!!こんなサプライズは何回あってもいい!
素晴らしい夫を持って幸せですな~~^^


おかげで日曜日はゆっくり朝寝坊して、昼過ぎに「まめちゃ」へ出かけてきました。
晴れてはいたものの、窓から見えた遠くの山のほうには
長野あたりで雪を降らせてきたのであろう怪しげな雲が。。

e2dce17d.jpg


「まめちゃ」では玄米チャーハンのセットをいただいて来ました^^
プチプチした玄米に厚揚げや干しえびなどが入った和風のチャーハン。
小さなおかずもいろいろついて、ホッとするお味でした。


7135b842.jpg


その後も夫の実家でネコをなでまわし、ついでに野菜をたっぷり頂いてきたりとまぁ、
日曜日はなんとなくのんびりぼんやり過ごしてしまいました・・・。
が、クリスマスが近づくのと同時に、やってくるのが年賀状作りのプレッシャー。

先日も書いたと思いますが、今年は未だ手つかずなんです。。。
早く取り掛からなくっちゃいけないんだけど・・・なかなか気分が乗ってきません。
今年のネタは何にしよう~~(><)悩みます。

でもって明日は今年最後の東京出張~。
5時半起きなのがネックですが・・・ひと頑張りしてきます^^;

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
美味しそう~^^
身体に良さそうなランチですね^^
食べてみたいです~

かもめさんの年賀状はさぞかし凝った物なんだろうな~
年賀状ください^^

出帳気をつけて~

だよ~ん 2009/12/21 21:50 編集
ごちさうさまです^^
素敵な旦那様ですね~
とっても羨ましいです^^

ランチも身体に良さそうですね!

年賀状、、、やっと今日買ってきました^^
急がなくては~

出張気をつけて、行ってらっしゃいませ~

だよ~ん 2009/12/21 22:05 編集
>だよ~んさん
おっ二つもコメントが!!
もしや昨日ブログがつながりにくくなってたからかな・・?すみません^^;
二つもいただけて嬉しいです(笑)ありがとうございました!!

年賀状、アップできればアップしてみますね^^
ちなみに(2009年版年賀状は載せていますよ~)
我が家も年賀状までは手に入れたんですけどね。
明日あたりから頑張りたいものです。
かもめ 2009/12/22 22:20 編集
そうなんです^^
お恥ずかしいです~
繋がらなくて、、気がついたら二通送信してました~
すみませんでした!^^
だよ~ん 2009/12/23 20:32 編集
>だよ~んさん
いえいえ!!
大歓迎です(笑)
時々つながりにくくなるんですよね、このブログ。
マイナーなだけのことはあります(笑)
かもめ 2009/12/23 21:40 編集
お腹いっぱいになりました^^
優しい旦那様。。。ホント羨ましいぃ。。。

私は昨日丸っと1日使って年賀状を
仕上げました。。。
私も今年は気分が乗らず。。。
昨日に至りました^^;

かもめさんも頑張って
素敵な年賀状作っちゃってください。。。

70+nao 2009/12/24 07:23 編集
もう~い~くつ寝ると~
ですね!(*_*)あと一週間足らずで来年になってしまうとは!!(+o+)
大掃除、我が家はまだですが・・・
かもめさんのご主人素晴らしい~!!
うちは去年蛍光灯の交換を頼んだのにやってくれず(私もやってないのに気が付かず)今年を迎えたと言うぐ~たら夫ですよ~汗
今年もセッセとひとりで掃除プランを練り練りしてます。

今日はクリスマスイヴですね!

良いクリスマスを(●^o^●)
らんらん 2009/12/24 10:58 編集
>70+nao さん
70+nao さんは年賀状づくりすすんでますね~!!

年賀状づくり、我が家はやっとやっとスタートしました。
まだ試作段階なんでもうチョイねばらないとですが
何とかその気になってきて良かったです(笑)

頑張らなくっちゃ~~。
かもめ 2009/12/25 17:23 編集
>らんらんさん
あと1週間ですね~~^^
もうすぐ新年を迎えるなんて信じられない感じですが
この寒さだけは、年末なんだな~って思います。

大掃除、何か教育したつもりは無いのですが(笑)
夫の働きぶりにはオドロキでした^^
お掃除プランを練り練り、頑張っていきましょ~~!!
かもめ 2009/12/25 17:27 編集
HOME | 183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]