KAMOME GOYOMI 冬のケアアイテム 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫婦で腹巻き愛用中のかもめ家。

日に日に冬らしい寒さになる中、足腰の冷えは大敵ってことで
腰痛持ちの夫もお風呂上りはバカボンのパパになっています。

私は腹巻のほかに、お風呂上りに欠かせないアイテムがあるのですが・・・
それはローションパック用のフェイスマスク。


45f9c920.jpg



もともと水分を保持しにくい肌質なもので
乾燥の季節は特に肌の水分バランスが崩れやすいんですよね~。
がっつり水分入れて油分でフタをして・・・の繰り返し^^

ローションパック用マスクは、浸すとむくむく膨らんでくる小粒なタイプを使ってたんですけど
いつも広げるときにヘンな風に引っ張ってしまったりして変形させてしまうので
先日、はじめから広がっているタイプを買ってみました。
30枚入りで300円くらいだったかな。

平べったい私の顔にはいい感じ ^^;
しかし、、お腹には腹巻を、顔にはマスクをして、かかとにシアバターを塗り込んでいる姿は、
まさに「 女度ゼロ 」ですが、まぁ隣に居るのもバカボンのパパなんで、
お互い様ってことで良いかと・・・。


でもってこれはもうひとつ、最近の私に欠かせないもので
大根をハチミツに漬けたもの。(だいぶ液体が減っちゃってますが)


65cf997f.jpg


どうやら乾燥によってのどに炎症を起こしていて、咳が出始めるとしばらく続く状態。
仕事中はマスクと飴でしのいでいますが
家に居る時間は、昔ながらのこの大根エキスをちょこちょこと飲んだりしてます。

咳き込むととんでもなく体力を消耗するのでかな~り厄介。。
早く良くならないかな~~。。。

風邪が流行するこの季節、みなさんもお気をつけくださいね~ ^^

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
愉快なご夫婦~^^
バカボンのパパと女度ゼロですか~^^
とっても仲良さそうで羨ましいですよ!!

大根の蜂蜜漬けよさそうですね!
明日は福島、、雪かも~!!

だよ~ん 2009/12/14 22:40 編集
>だよ~んさん
色気がなくってすみません、、って感じです(笑)
家と外での格好のギャップがすごいんですよね^^
夫にお洒落な部屋着でも買ってあげようかしら(笑)

福島は雪降りましたか!?
今日から寒い日が続くようですね。
暖かくお過ごしくださいね!!

かもめ 2009/12/15 17:59 編集
HOME | 182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]