KAMOME GOYOMI ニジョウヒピン 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郡山里帰り2日目。この日は約束していた友人Wちゃんとおでかけ。


3ヶ月前に新しくできたというカフェ、
安積永盛駅そばの倉庫街にひっそりと佇む『ニジョウヒピン』に行ってきました♪


カフェとはわかりにくい外観。店の引き戸をおそるおそる開けてみると・・・
キッチンから顔を出してくれたのは人よさそうな店主。
その笑顔に、思わずほっとしました。


1Fは業務用キッチンが並んだ、無骨ながらも素敵な雰囲気。客席は2F。
古いお家のような少し急な木製の階段をトントントンとのぼると・・・・・・・・


nijou-3.gif

nujou-1.gif


白とこげ茶の落ち着いた雰囲気の中に、水道管を使ったような面白い照明や
ちょっと古びた家具がならんだ客席。ジャンク好きにはたまらない空間!
私が座ったのは窓際の丸いテーブル席。


nujou-4.gif

nijou-2.gif


いろいろなスペースをパチリと失礼させていただきました。
私たちが注文した飲み物は 『コンフィチュール・ティー・ラテ』 


tea.gif


層になったこの飲み物。
グラス下から・・・桃のコンフィチュール、ミルクティー、フォームミルク。
これは絶品。うまいです。

桃のコンフィチュールのごろごろした食感も楽しくて、時々ストローに詰まるのもご愛嬌。
(スプーンはそのためにあるようです)
3層をまぜたときの甘さもちょうど良いし、桃の香りがこ~んなにイイなんて!


帰り際、すこしお話させてもらった店主はふんわりした雰囲気。
このカフェはじわじわ人気が出そうだねぇ。。。

ん~~秘密にしておきたいようなカフェ。



このカフェに連れて行ってくれたWちゃんは高校からの友人。
昔から好みが合う人なんです・・・。(それゆえ長いお付き合い♪)
なのでWちゃんの 『 オススメ 』 は、いつもハズレがありません。

また郡山に帰ったときは連れてってね~~。


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 8  7  6  5  4  3  2  1 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]