KAMOME GOYOMI coya へ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R4011642.JPG


また行ってしまいました♪逗子にある魅惑のカフェ『coya』。
何度来てもやっぱりよいですね、逗子・葉山。
住めるものなら住んでみたい。。。されど私は妻の身・・・・。


初めて訪れたのは去年の11月。今も美味しい感動は忘れません。


『また行きたい♪』 のリクエストを快く引き受けてくれた美大時代からの友人Nちゃん。
決行日は豊橋へ帰る日。実家を朝出発して、昼前には大船で合流。

残念なことにこの日は雨。でも・・・それとは裏腹に気分上々な私♪


お店を一部改装したという情報は、根本きこさんのブログで知っていましたが
客席も少し増えて、少し広がった雑貨の並ぶ『oku』のスペースもまた素敵♪


私とNちゃんは一人掛けソファのある丸テーブルへ。
窓の近くのその席は
ちょうど、すぐ外に茂っている緑が目に映り、気持ちの良いものでした。
前回はこの窓からネコちゃんが登場しびっくりしたエピソードも。


ゆっくりとした時間が流れる店内は、雰囲気も居心地も最高。
あらためてその良さを味わうことができました~。


注文があると、その都度コーヒー豆を挽いているようで
ブーンという音とともに、香ばしく甘~い香りが漂ってきます。


まずやってきたのが『coyaブレンド』。一口飲んだだけで納得するその美味しさは、
やや深煎りで酸味がなく、まさに私好みの味♪


そしてメインは・ ・ ・


coyaplate.JPG
  • サツマイモと豆乳のスープ
  • スパニッシュオムレツ
  • 野菜のピクルス
  • いちじくのパン
スープは豆乳のコクとサツマイモの甘みがまろやか。
オムレツも野菜がゴロゴロで絶妙な塩加減。
伝えたいけど伝わらないだろうなぁ、この美味しさ♪


平日のcoyaはお客さんも少なめ。これは長居できるぞ!とばかりに、
学生の頃から変わらない口調&テンションで延々とおしゃべり。。。
でも声量は小さめに(笑)

もちろん、oku の雑貨もしっかり眺めてきました。
もう~なんでしょう、このくつろげる雰囲気ったら。
いつまでも居ていいなら 居続けられます。



その後は、coya から近い haco というギャラリーへ。
見逃しそうなほど小さな入り口。
実際に見逃しました(笑)


白い壁にブルーの扉。hocoはそんなたたずまい。


この日は陶芸作家さんの作品が展示。
がさがさっと白くペイントした室内には小さなコモノがぽつぽつと並びます。


2Fは・・・「おじゃましまーす」という感じのお家のような雰囲気。


haco1.gif

haco2.gif


お茶までご馳走になっちゃいました。


haco3.gif

hacoglass.gif 


お茶をいただいたときの、このちょっとひねりの効いたグラスもかわいくて
思わずカメラでパチリ。


窓からは逗子・葉山の小高い山が望め、作品を眺めながらぼ~~っとできる
和み系のギャラリーでした。


逗子&葉山、おそらくこれからも私の憧れの街No.1でしょう。
年に1度はこの街に来なくちゃね♪




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]