KAMOME GOYOMI 秋のティータイム 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋から冬に掛けて大活躍するのが このミルクパン。
木の柄の雰囲気が北欧風でお気に入り。


ステンレスは使うほどにコゲ色がついてくるから
たまに重曹でピカピカにしてやります。
ひと皮向けたこのミルクパンを使って、早速ティータイム。 





これからの季節、ポタージュに続き 飲みたくなってくるのがミルクティー。
しかも、スパイシーなチャイなんか最高。


チャイは普段あんまり飲まないっていう夫のために
ちょっと作ってみました。


私のチャイはとっても簡単。ロイヤルミルクティーに
ナツメグ・クローブ・シナモンをパッと振り入れるだけ。
なんならオールスパイスだけでもいい。


カルダモンは普段あんまり使わないから我が家では省いちゃいます。
もう少し寒い季節になったら生姜を入れるのもいいかも。


ミルクパンで温めたチャイを茶葉ごとストレーナー付のステンレスのポットへ。


f8a4741d.jpg


今日はお気に入りのRUSKAのカップでいただきま~す。
カップに貼りつくミルクの膜を見ると
なんとなく秋に向かっていく感じがしていいですね♪


チャイを注いでいる写真が撮りたくて・・・左手で注いで、右手でパチリ。
途中、注ぎ口がカップからはずれてこぼしましたが、なんとか上手く撮れました。


写真にも季節感を・・・と、今日はブラウンのアイテムを中心に。
秋はセピアな雰囲気の雑貨が似合いますね~。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]