KAMOME GOYOMI ねもとてき 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write



昨日はモーエンセンの椅子を半年ぶりにお手入れしてあげました。


この椅子、いつもはパソコンをするときに座ることが多いのですが
近頃、普通に荷物も乗せられてます(笑)
はじめは大事に大事にお客様扱いだったのが、
今は家族のように馴染んできた証拠ですね(笑)


オイルを塗った直後は、木部も座面も深い飴色に。
我が家にやって来て1年半、少しづつ深い色に変化してきました。
50年後はどんな色になっているんだろう?


一見普通の椅子ですが、永い間廃れないデザインは、やっぱり飽きることがありません。
座り心地に関しては、出掛けた先でどんな椅子に座ろうとも、
このコ達に勝る椅子はなかなかいませんよ~!(親バカ風)



さて、今日は仕事の帰りに「天然生活」を買いました。


1de2e7e5.jpg


昨日の晩、友人から「後輩の○○ちゃんがでてたよ~」とメールがあり、
仕事のあとは本屋さんへまっしぐら!
買う前にまずは立ち読み。
パラパラとページをめくると・・・ホントに載っていた○○ちゃん!!


学生時代から変わることのないナチュラルなカワイさ。
お部屋の雰囲気から漂うシアワセな空気感。
いいですね~家族って。(もちろん私もいるんですが・・・)


彼女の素敵な生活ぶりにちょっぴり羨ましさを感じつつ・・・
私も負けずに頑張るぞ~♪鼻息を荒くする私でした。


それにしても今回の天然生活、ストライクゾーンだらけ。


特集ページのはじめに根本きこさんのお家が出てましたよね!
つい先日coyaに行ったばかりの私にとっては、タイムリ~♪で驚きました。
きこさん自身が書かれた文章もありましたが、ちょっぴりホロリとくる感動の内容。


「言葉・文の表現」ってその人自身からにじみ出るものですけど
きこさんの言葉えらび、表現の仕方、
決して飾った感じではなく、じんわりと心に響いてくるところが好きなんですよね。


根本きこさんのページに感動してしまったおかげで
違うページで「根本的(こんぽんてき)」という言葉を「ねもとてき」と読んでしまいました(笑)


ついでにチャリティーフリーマーケットページでは我が家にもあるはさみが出ていて
「ウチのだ~~」と、ちょっとウレシイ気分。


8b4de877.jpeg


事務用っぽく使っていましたが・・・散髪用だったんですね、コレ(笑)
どうりで 「しゃきん!」と切れ味がいいはずです。。。


メールをくれた友人の情報ではさらに、、、
「クウネルの表紙、見たらフリーズするよ」という内容があったのですが(笑)
本屋さんに平積みしてあるクウネルをパッと見た瞬間、、、肩が小刻みに震えました。


キミョカワ (← 奇妙+カワイイ 笑)
この表紙、見た方はわかると思いますが、すごいインパクトです。
クウネルを手に取らずにはいられないはず!!
ぜひ書店でお確かめください。


今すぐ見たい!我慢できない方はコチラ(笑)
http://kunel.magazineworld.jp/
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
9 14 15
16 17 18 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[05/30 かもめ]
[05/27 Mina]
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
[03/05 kamome]
[02/28 まりや]
[11/27 かもめ]
[11/23 まいこ]
[11/19 ふみこ]
[11/19 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]