KAMOME GOYOMI CAFE SHOZO 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、1週間ほど里帰りしてきました。


豊橋~東京~郡山となかなかの長旅。
なので、いつもどこかで途中下車をしてプチ旅行気分を味わいます。


恒例の途中下車、今回は 『黒磯&那須』 に決定。
里帰りの時にいつもお世話になる後輩Mちゃんと那須塩原で合流しました。

お迎えに来てくれたMちゃんの車は、遠目でもすぐにわかる赤い車。
駅の階段を駆け降りて、迷わず車へまっしぐら。


久しぶりの再会に喜びながらランチの場所へ移動し、
写真とっておかなきゃ~~と、取り出したカメラを見てテンションダウン。。。。

忘れた~~~!!

カメラにSDカードがない。。。これはとんだうっかりさん。
もちろん後ですぐ買いに走り、事なきを得ました。



ランチに選んだのは、黒磯駅近くの「カフェ・グランボワ」。


R4011616.JPG

d73c0208.jpeg


ここは大正7年建造の旧黒磯銀行を利用しているカフェ。
渋~い店内でいただいたのはトロットロのオムライス♪
ウマイウマイ と女性同士のときは本当に良く食べる私です。


満腹になったランチの後は、途中下車の一番の目的地 『 CAFE SHOZO 』 へ。
知る人ぞ知るCAFEですが、いつも行くのは黒磯店。

満腹だってへっちゃらです。
『SHOZO』の文字を見れば、、、不思議とスキマが生まれる私の胃袋(笑)


R4011600.JPG


久しぶりに訪れたSHOZO。貫禄ありますね~♪


R4011588.JPG

R4011590.JPG



注文したのは私の定番、カボチャプリン+アイス珈琲。
コクのあるカボチャプリンにホロ苦のカラメルソース。
珈琲は深煎り&濃い目でスイーツにぴったり。



いつ食べても変わらないSHOZOの味。もったいなくてチョビチョビ食べました。
「カフェ・オブ・ザ・イヤー」なんてものがあったら、間違いなく殿堂入り。


すこし薄暗くて、古い味わいの家具が並ぶ店内。
こんな空間だから、身の上話も仕事の話もな~んでも話せちゃうんですよね。
互いの近況報告をしながら、ずいぶん長居した私とMちゃん。


家に忘れてしまったSDカードを郵送してもらおうと夫にメールをしておいたら
「それはとんだ うっかりはちべえ だったね」 と返信が(笑)


そのメールの内容に笑いが止まらなかったMちゃん。
お恥ずかしいところをお見せしました。。。


お店を出ると、薄暗い夕方の街並みに、SHOZOのほのかな照明が
ぽわーんと浮かんでキレイでした。



黒磯から実家のある郡山まではMちゃんの車で夕焼けロングドライブ。
Mちゃんには、またまたお世話になってしまったかもめでした。


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 7  6  5  4  3  2  1 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]