KAMOME GOYOMI 公園デート 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事復帰から3週間。
週3日だから疲れなんて~・・・と思っていたけれど
やっぱり疲れというものは日々の積み重ねで蓄積されるものですね。

車通勤は慣れてしまったからなんてことなくて
朝と夕方のちょうどきれいな時間帯の浜名湖を眺めながらの運転で心癒されてるんですが。。。

どちらかといえば帰宅後べったりくっつくようになったムスメをおんぶしながらの家事と
いまだ続く夜泣きで体力消耗気味(><)

夜泣きよ、早く終わってくれ~~!!

それでも、義両親にはずいぶん協力してもらっているので、
本当に本当に助かっています。。^^

散らかった場所や掃除できていない場所を見つけると
『むむむ~~』とストレスを感じてしまう性なもので、
たまった家事や掃除をしたいときには『ゆっくりやっていいわよ~』と
ムスメを見ててくれます。

義両親も私が休みの日くらいは孫から解放されたいところでしょうに。

おかげでこうして ↓ ↓ ↓ ストレス解消のお菓子作りなんかも楽しめているわけですが
仕事復帰して忙しくなってみると、
忙しい時こそ好きなことを楽しむ時間てのは大事なんだな~と感じます。



これはスイートポテトケーキ。
義母の家庭菜園でサツマイモがたくさん収穫できたので、素朴なケーキに焼いてみました。
明日ムスメと一緒に遊ぶお友達への手土産に☆


10月も後半になってようやく秋の気配。

まだ歩かないムスメだけど公園で遊ぶのにはちょうどよい気候!!ってことで
お友達と待ち合わせしておやつ持参で公園へもくり出しています☆

すべり台を一緒、または脇を抱えてすべらせ、遊具ののぞき穴から顔をのぞかせ
揺れるカバに乗せ、、、。

まだ歩かない子を公園で遊ばせるのは親のほうも体力使いますね(><)

6646d834.jpg

da92bbf9.jpg

↑ ↑ ↑  カレシとのツーショット(笑)
ドラマのワンシーンのような雰囲気で笑えます^^

年甲斐もなくウン十年ぶりに『うんてい』をやってみたら全然できなくて大笑いしたり、
土まみれになりながら楽しそうに笑う子供を見ていたら
なんだか日頃の疲れも吹っ飛んじゃいました^^

子供の笑顔はなによりもの癒し^^
明日も頑張れそうだわ~☆って気になります・・・夜中に起こされる前までは(笑)

今日も起こされちゃうのかなー。トホホ。。。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
秋の公園
こんにちは
夕暮れの浜名湖は一日の疲れを癒してくれますね(*^^)v
夜泣きですか~ 一歩一歩成長のあかしですね
少しの間ですよ~いつも応援してます!
まーたん URL 2011/10/27 10:13 編集
緑多い
かもめさん、こんにちは。
公園広そうでうらやましいです!
うちの近くの公園は小さい上に保育園の子供たちが遊んでいてなかなか遊具に遊べず・・・。
カレシさんとのツーショットも本当ドラマみたいでいいですね~!^^
うちもまだ歩かないので公園にしろお出かけすると親が疲れますね。
気長に歩くの待ってます^^;

ムー 2011/10/27 12:45 編集
お久しぶりです!
かもめさん(^O^)お久しぶりでっす!
しばらくぶりだとなずなちゃんの成長が凄いですねぇ~(^-^)

お仕事再開されてやはり疲れは溜まりますよね
しかも夜泣きf^_^;

いつかは無くなると自分に言い聞かせてはみるものの睡眠不足って全ての体力をうばう一番の大敵ですし~
(+_+)

私も少し前まで常に息子とお昼寝してましたf^_^;

もうしばらく頑張って下さい!p(^^)q


なずなちゃんの写真、本当何かの表紙の様にカレシとの立ち位置が抜群です~(笑)!!

かもめさんの写真は本当に素敵です!

私も息子をかもめさんの様に素敵に撮ってあげられたらなぁ~f^_^;

らんらん 2011/10/27 23:06 編集
無題
カワイイですねぇ~!
まだ歩かないときも、いいですよ。
歩き始めると、それはそれで大変(笑)
真っ直ぐ歩いてくれるまでは、道に連れ戻すのに一苦労でした!

まとめて家事ができるように、見てて下さるのは助かりますね。
私も片付いていないとイライラするタイプなので、どうしても夜中に起きてやっちゃって、次女の授乳もあり、寝不足…な日々です。

なずなちゃん、まだ夜は授乳してますよね?
だとしたら、断乳後は夜泣きなくなるかもしれませんよ!
うちは、そうでした。
裏を返せば、授乳してる間は、3時間おきに起きてましたー!!
寝不足とストレスで、復職して4ヶ月で倒れたので、かもめさんも気を付けてくださいね!

うんてい、とか、鉄棒って、思うようにできなくなってますよね。。
身体が重くなってるんだろうなぁ…
chie 2011/10/28 01:46 編集
>まーたんさん
応援コメントありがとうございます☆
つかの間のあいだだから・・・とわかっていても
なかなか体がついていかないですねー(笑)
でも、おっぱいあげていたこともいつか懐かしく思うようになるのかなー。

浜名湖、ほんとに!!きれいです~☆☆
田舎だけど三ヶ日に住んでよかったって思える瞬間です^^
この場所に骨をうずめるんだわ~って(笑)
かもめ 2011/10/28 20:35 編集
>ムーさん
なんか自然だけはたっぷりの場所です(笑)
でも震災後は土にまみれるのも安全なのかどうかってちょっと心配にもなりますね。。。うむむ。

ここの公園はブランコとかがなくてベビーが遊べる遊具は滑り台くらいなんです。
なので親も一緒にすべったりになりますが
大人になってからの滑り台ってスリル満点で面白かったです(笑)
歩くようになったらもっと楽しいでしょうね!
かもめ 2011/10/28 20:41 編集
>らんらんさん
おひさしぶりです~~~☆☆
どうしてるかな~って思ってましたよ!
お元気でしたか??

夜泣き、いつかは終わるんですよねー(^^;)
その日が待ち遠しくて待ち遠しくて。
この歳の寝不足はかなりこたえますよね(笑)
熟睡できる日を夢見ながら・・・地道に頑張ります。

子供の写真ってホントに難しいです。
最近はカメラに手を伸ばしてくるので離れてこそっと撮ったり。
でもデジカメは枚数気にせず撮れるのでとことん枚数を撮る、って感じです!
かもめ 2011/10/28 20:50 編集
>chieさん
もう、すごいわかります!
子供が寝てからキッチンの掃除や部屋の片づけを始めてみたり(笑)
時々物音で起こしちゃうんですが^^;

断乳後に夜泣きがおさまるというのは聞いたことがありますね!
卒乳を待っていたら体力きつそうなので思い切って断乳もいいのかなーなんて思ったりしてるんですけどね。うちも3時間おきなんで、仕事の前日はつらいな~って。

うんてい、腕にかかる体重の重さにびっくりでした(笑)
昔はスイスイっとできたのに、今は絶対無理無理!!
かもめ 2011/10/28 20:58 編集
無題
お仕事しながらの育児ほんと大変ですよね。うちは夜泣きもなく(夜間授乳はしてるけど)比較的楽ですが、今週初めて熱を出して、さらに私までうつってしまって大変でした。娘はともかく、自分がだめだとほんとしんどい…。
彼氏までできてなずなちゃんいいなぁ。
まりや 2011/10/29 10:45 編集
>まりやさん
夜泣きないんですね~うらやましい!!
次の日が休みだと、まぁとことん付き合うかって気になれるんですが
そうじゃない日はなかなかつらいですね。
朝はご飯づくりやお弁当作りで大忙しになるからゆっくりしてもいられないですし。。。
わたしも風邪だけはひかないように頑張らなくちゃなぁ。

カレシくんは同じ月齢の子なんですけど、明らかにカカア天下って感じで(笑)
わらえますよー、夫婦漫才見ているみたいで^^
かもめ 2011/10/29 15:30 編集
無題
カワイイですねぇ~!
まだ歩かないときも、いいですよ。
歩き始めると、それはそれで大変(笑)
真っ直ぐ歩いてくれるまでは、道に連れ戻すのに一苦労でした!

まとめて家事ができるように、見てて下さるのは助かりますね。
私も片付いていないとイライラするタイプなので、どうしても夜中に起きてやっちゃって、次女の授乳もあり、寝不足…な日々です。

なずなちゃん、まだ夜は授乳してますよね?
だとしたら、断乳後は夜泣きなくなるかもしれませんよ!
うちは、そうでした。
裏を返せば、授乳してる間は、3時間おきに起きてましたー!!
寝不足とストレスで、復職して4ヶ月で倒れたので、かもめさんも気を付けてくださいね!

うんてい、とか、鉄棒って、思うようにできなくなってますよね。。
身体が重くなってるんだろうなぁ…
chie 2011/10/31 02:36 編集
HOME | 300  299  298  297  296  295  294  293  292  291  290 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]