KAMOME GOYOMI 浜松動物園 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋晴れとなった3連休。
じい&ばあも一緒に浜松動物園に行ってきました。

このあたりじゃ豊橋の動物園のほうが人気なんですけど
かなりの混雑が予想されたもので・・・
今回は家から近いほうにお出かけしちゃいました☆

c5314bad.gif

白い帽子はおじいちゃん。
孫と出かけるのを心待ちにしていたようで、車の中からかなり楽しそうでした^^

ややアップダウンの多い浜松動物園。
10月も半ばだというのに夏日のような暑さで、じい&ばあは大丈夫かしら?と心配でしたが
近所の神社へのウォーキングが日課となっているおかげで(たしか階段が200段)
足取りはずいぶん軽やか。孫パワーも手伝ってかな(笑)

4940ff7d.jpg

ムスメはいつも遊んでいるレゴブロック(動物園バージョン)と同じ動物たちを
目の当たりにして何やら興奮気味な様子☆(わかっているのかどうかは怪しいけれど)

時々、興奮の対象が動物ではなく、ゴリラのぬいぐるみだったり
すぐ近くにいる同じくらいの赤ちゃんになっていることも(笑)

昆虫館では夫のほうが興奮気味に昆虫の標本に見入っていて
スズメバチコーナーでは『こいつだねー』と巣と格闘した日々を思い出したりして^^

動物園て大人も子供も楽しめていいですねー。

お昼はお弁当を持参。
おばあちゃんと手分けして作っていきました!!

f3eaed5b.gif

私は唐揚げや炊き込みご飯おにぎり、揚げサツマイモなど。
おばあちゃんはいなりずしに煮物など和風メニュー。
筑前煮が串に刺してあって食べやすかった~~!^^

ムスメはパンをぽろぽろこぼしながら食べていたので
気が付いたらたくさんのアリに囲まれていて、
おばあちゃんが『刺されちゃいかん!!』とすかさず潰していました(笑)

食後はムスメが眠くならないうちにメインの動物を見に行かなくちゃ!と早めに出発。
ここからはムスメの睡魔との戦い!!

37147d1f.jpg
fce66565.gif

レッサーパンダや小さいモンキーの類の前では眠そうな表情のまま無反応。
しかしながら大きな動物の前では『ふお~~』と歓声をあげるムスメ。
しめしめとばかりにムスメの干支であるトラさんとも一緒に写真を撮っておきました^^

そして最後はサル山の前でお約束のこれ。

62853c96.jpg

眠さも限界でハイテンションになっていたのかこの表情(笑)

楽しい一日でした☆
入場料も大人は400円と安いし、おじいちゃんは70歳超えてるんで無料。

家からも近いし、気軽に遊びに行くにはいい動物園。
でも次は豊橋か日本平の動物園に連れて行ってあげたいな!!


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
こんにちは
浜松って色々あるんですね!
父の実家が浜松なので、子どものころは年に4回は帰省していたのですが、そういうところにつれていってもらった覚えがなく…。
うちの父って子どもの相手がへただったからなぁ~。
凧揚げと町内のお祭り(どちらも、父が若い衆として参加したかっただけ!)しか思いでが無いです。

じいじも嬉しそうで良かったですね!
うちも、義父は長女にメロメロなので、想像できます(笑)
chie 2011/10/13 10:39 編集
>chieさん
こんばんは☆
動物園あるんですよねー、舘山寺に。
そんなに混んでないのでゆったり見れる感じです。

最近はすっかりおじいちゃん子になってきたムスメ。
仕事から帰ってきても、私のところにすぐ寄ってくるでもなく
おじいちゃんと仲良く遊んでるんですよ~~。
なので余計に可愛いみたいです^^
かもめ 2011/10/14 21:17 編集
カワイイ☆
ナズナちゃんの笑顔、癒されます~(^o^)

お弁当持って動物園っていいですよね♪
我が家も先日家族四人で「長崎バイオパーク」に行きました!
ここは動物たちが、けっこう自由にしてるんですよ。カピバラなんて触りたい放題(笑)
のあ 2011/10/15 17:28 編集
>のあさん
こんにちは~!
動物園、やっと涼しくなったから行かなくちゃっ!思ってたのに
なんだか夏のような暑さで動物も日陰でゴロゴロって感じでした(笑)

動物たちが自由にしているなんて素敵☆
カピバラ触り放題って(笑)
触りまくりたいです^^
かもめ 2011/10/16 15:04 編集
HOME | 298  297  296  295  294  293  292  291  290  289  288 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]