KAMOME GOYOMI お仕事開始☆ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場復帰。
火曜日は、産後初の出勤日となりました☆

大人用の朝ごはんにお弁当づくり、ムスメ用の朝と昼の離乳食づくり。
今までお弁当は冷凍食品を使わないのがポリシーだったけれど
余裕ができるまでは解禁!!

手を抜くとこ抜いていかないとね!大人用くらいは。

仕事の間ムスメはおじいちゃん・おばあちゃんとともに過ごすのですが
普段同様、『ば~ばい』と両手を振られ見送られました。
本当に後追いしない子です(^^;)

おしゃべり好きの主婦が集まる職場の雰囲気は1年以上前とまったく変わらず、
むしろアラフォー世代の元気さがパワーアップしている様子。

仕事の勘を取り戻さなくちゃ!とどきどきの初日だったけど
久々に使うデジイチを握りしめ商品撮影に没頭。
撮影場所を借りに他の部署へお邪魔したりと、ちょっぴりゆるめな一日でホッとしました^^

仕事中も時々頭をよぎるムスメの様子。
家に帰って私の顔でも見たら少しぐらい泣いてくれるかしら~なんて思ってたけれど
実際に帰宅して車から降りたら・・・窓から『おかえりー』とニコニコ微笑むムスメの姿(笑)

『寂しかったわ~』って泣いてくれて構わないのに~~!!(^^;

000f5761.jpg

じい&ばあの話ではお昼寝から目覚めた後、周りに誰もいなくてちょっと泣いたけど
それ以外は機嫌よく遊んでたよ・・・って。

まぁ、そう言いつつも帰宅後は何となく私にまとわりついてきたので
『そうこなくっちゃ』とギューギューに抱っこしてやりました^^(笑)

普段からおじいちゃんおばあちゃんがいれば超ご機嫌のムスメ。

毎朝おはようのあいさつを兼ねておじいちゃんたちのリビングへ自らハイハイして出向き、
NHKの連ドラを見終わるまで一緒に過ごしてきます。

で、ドラマが終わると『お腹すいた~』ってな感じで
一人で私たちの部屋までハイハイで戻ってくるのが毎日の日課。

じい&ばあもそんな孫が相当可愛いらしく、
特におじいちゃんは『ネコさんでも見に行こうか~』と時々拉致していきます(笑)

89f779bd.jpg
d6e2c71c.jpgd11be7d5.jpg
f8d58462.jpg

最近のムスメは(どの子も通る道だと思うけれど)
本棚から本を引っ張り出すことやティッシュの引き抜き、リモコンいじりに夢中の毎日。

やっと髪の毛が伸びてきてパッチンピンのオシャレもできるようになったけれど
ユニセックスな服装の時は『男の子?女の子?』と尋ねられることもしばしば(笑)

でもいっちょまえに遊びに来てくれるカレシもできて(!?)
ずいぶん1歳児らしくなってきました。

あんよこそまだだけど、動く範囲も相当広がってきたし
じい&ばあの体力がどこまで持つかが心配~~(^^;)




 

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
始まりましたね!
なずなちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます
かもめさんも周囲の協力と暖かい目で復帰されてよかったですね~
私たちの時代ではなかなかそこまで周囲も協力体制ではなく退職する時代でした
でも毎日の成長は見逃さずに酸いも甘いも一緒に乗り越えてきたカナ
新婚旅行で行ったハワイに25年経って娘と行かれる…つい先日そんな旅を楽しんできました

いろいろあるけれどこれからです 応援してます!
まーたん URL 2011/10/07 21:45 編集
無題
お仕事いいですね~。息抜きにもなるし、外出したり、外でご飯食べたりできる機会があるだけぜんぜん違いますよね。私も去年までは豊橋から名古屋まで二時間くらいかけて会社まで通ってたんですが、出産前に辞めました。なんかいいお仕事があれば良いんですけどね。かもめさんは何のお仕事されてるんですか??
まりや 2011/10/07 23:05 編集
>まーたんさん
ほんとありがたいです。働けるって。
義母も姑さんに子供たちを預けて仕事を続けていた人なので
今度は私たちが孫を見る番よ!と張り切っています^^

娘さんとハワイ旅行☆
私もいつかそんな旅ができたらいいです!!
かもめ 2011/10/08 21:17 編集
>まりやさん
2時間の通勤は大変でしたね!!
豊橋まで行くのはドライブ気分で(笑)気分転換になりますし
子供と離れている時間の分、より愛おしく感じたりもしてます。

仕事は家具・雑貨を販売するネットショップです。
たった4人だけのスタッフなんですが
他部署にも子持ち主婦が結構いるのでお昼なんかはにぎやかなんですよー!
かもめ 2011/10/08 21:23 編集
おりこうさん♪
なずなちゃん、おりこうさんにじじ&ばばたちとお留守番できてよかったですね~!

少し寂しいかもしれませんが大泣きされると逆に心配で仕事も手につかなくなりそうだからちょうどいいかもしれませんね~^^

ところでかもめさんちは大人用の雑誌(上の写真の左側)の被害は大丈夫ですか??

ムー 2011/10/11 10:27 編集
>ムーさん
たしかにそうですね。大泣きよりは・・いいかもしれない^^
でもここ最近は帰るとべったりくっつかれるので、おんぶしたまま夕食の準備してます。

大人用雑誌は子供の力では引き出せないくらいぴっちぴちに入れてます(笑)
丈夫な紙質の絵本だけ自由に取り出せるようにしたら他はずいぶん被害は減りましたねー。
でも油断すると大人の雑誌も山になってますけど^^;
かもめ 2011/10/11 20:25 編集
HOME | 297  296  295  294  293  292  291  290  289  288  287 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]