KAMOME GOYOMI 【沖縄女子旅行③2日目~海編】 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write


2日目。
この日は目的があって早起きをした私たち。
朝ごはんはきっちり6時半にスタート。



『外が気持ちいいですよ』と案内されたのはオーシャンビューなテラス席。
日が明けて間もない時間のテラス席は、サラ~~ッとした風が心地よくて☆
暑くも寒くもなく、ほんとに気持ちの良い朝でした☆

↑ さて私はどれでしょう?
えぇ~、右奥に座ってるネイビーのボーダーです。(^^)

朝食はビュッフェスタイル。
豊富な種類の上に毎日メニューが変わり、どれを食べても美味しくて!!
滞在中のほとんどが朝から食べ過ぎてしまうことが多かったっけ(笑)





で、朝ごはんをしっかり食べて向かったのは・・・
ダイビングショップ『GREEN GRASS』。

4人で朝一番の『青の洞窟シュノーケル』にチャレンジしたのです。

ブランクダイバーの私にとってもシュノーケルがちょうどよいウォーミングアップに
なるような感じがしていたので、みんなでやろう!と推していたものの、
40代の2人(Kさん&Sさん)は計画段階から『できるかな~』と不安が募る一方。

でも、沖縄に来て海に入らないのは本当にもったいないので(^^;)
すでにやる気満々の30代前半Sちゃんと猛プッシュ(笑)
結果、ドキドキしながらも一緒にやってくれることになりました♪

ショップのスタッフさんお薦めの朝8時集合のツアーへ出発した私たち☆
ショップに到着すると、自分に合った度入りのマスクなどを選び、ウェットスーツに着替え、
港から船に乗り5分ほどの真栄田岬へ。

いよいよだねーと、ドキドキ。
少し波がある日だったので、上下の揺れで身動きが思うようにいかなかったものの、
インストラクターさんが4人を浮き輪につかまらせてくれて洞窟内へ誘導。

Kさん&Sさんは緊張しつつも、こんなに魚がいる!!と透明度の高さに歓喜☆
私も久々の海にワクワクが止まらずハイテンション ↓ ↓(^^)

 

『青の洞窟』と言えば、名前の通り感動の『青』に出会える場所。

いざ、洞窟内へ入ると、、、
OKを出すまで振り返らないでくださいね~と言われるまま、
一番きれいに見えるポイントまで後ろ向きで進みながら移動。

はい!イイですよ~!!のOKが出て振り返ると・・・



 

うを~~~~~~~~~!!

キラッキラのブルーが目に飛び込んできました☆

『今日は最っ高のコンディションです!』とインストラクターさんも太鼓判☆
そりゃあ、年甲斐もなくピースもしちゃうというもの(笑) 

前日と前々日は波が高くて洞窟ツアーは中止になっていたとのことで、
この日も8時集合のツアーのみが催行となったようでして、、、。

本当にラッキーでした☆
こんなに透明度が高いのは年に数回あるかないかぐらいだそうで(^^)

クリアーだし、キラキラだし、とにかく青!青!

と、どう表現するのが一番適当なのかわからないけど(笑)
とにかくきれいでした~~~!!

感動の『青』を味わった後は再び洞窟の外へ泳ぎだし、、
(私たちは浮き輪につかまっているだけですが 笑)おさかなの餌付体験。





いや~寄ってくる寄ってくる ♪ 本当にすごい透明度。
エサはお麩でしたが、最後は指をかじられました。
私の指がお麩に見えたのかしら(笑)

ウミガメなんかもフツーに泳いでいるんですね~。
あ~癒された~~。たぶん次は絶対にダイビングにします、私(^^)。

一番不安がっていたKさんも、『毎日海でもいいくらい!』と。
みんなでチャレンジしてよかった~~☆

そうそう、沖縄人である船長さんやインストラクターHさんと会話をする中で、
『やっぱりこの人たちは沖縄人だっ!』と思う面白いシーンもありまして、、、


Hさん『シュノーケル後の予定は?』

私たち『浜比嘉島へ・・・ヤギがいるらしくて~』

Hさん『食べに行くんですか~(^^)』

私たち『いえいえ(否定)!!』


と、コントのような会話でしたが(笑)
ホントに食べるんですねー、ヤギ。
お祝いの席では『ヤギ汁』が出てくるんだとか。

『ヤギは食べ物です』と断言していたインストラクターさん☆
海猿な雰囲気とのギャップがおかしくておかしくて(^^)
貴重な経験をさせてもらいました~。

今回お世話になったダイビングショップ『GREEN GRASS』。

初心者が多かったということでベテランインストラクターHさんを選んで頂けたようで(^^)
とても丁寧なガイドをしてもらえて大満足☆
インストラクターHさんが主婦4人のハートをつかんだのは言うまでもありません(笑)

そして・・当日までメールのやり取りをしてくれた女性スタッフのMちゃん。
彼女が毎回とても丁寧に返信してくれるので、何~の不安もなく臨めました。
ショップもきれいなんで、女性グループで行くならかなりおすすめだと思います!!

しかし・・・沖縄の女の子ってなぜこんなにもかわいいんだろ~~。


この日、シュノーケルが終了したのは10時半。まだ10時半!!
 楽しみはまだまだ続きます☆


→続く。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 503  502  501  500  499  498  497  496  494  493  492 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 28 29
30
最新コメント
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
[03/05 kamome]
[02/28 まりや]
[11/27 かもめ]
[11/23 まいこ]
[11/19 ふみこ]
[11/19 かもめ]
[11/19 ふみこ]
[10/11 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]