KAMOME GOYOMI 【沖縄女子旅行④2日目~港川サイドステイツ】 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シュノーケルの後は、そのままの足で『山田商店』というローカルなお惣菜屋さんで
お昼ご飯を買おうと決めていた私たち。

が!!到着してみたらやっていない(TT)
おばさんが一人でそろばんはじいているようなお店だったんでね。
じゅーしーおにぎりを買って部屋食~の目論見がぁ・・・残念。。。
 
仕方なく近くにある沖縄そば屋さんに立ち寄り、
早めのお昼ご飯にしてしまいました(^^;)

すでにお店には結構な人が来ていて、私たちは外のテント席で。
プラケースの中に箸やグラスが入っていて、お茶はウォータークーラーに。
このセルフな感じも沖縄らしい(^^)

 

『なかむらそば』で食べたソーキそば600円。



しっかりした歯ごたえの麺にスッキリ目のスープ。ごろっとしたソーキ。
シンプルイズザベストな沖縄そばですねー。紅ショウガを入れていただきました☆
 
そばをお腹に収め、ゆったり過ごしていたら、、、
別の席に置いてあったソーキの骨をカラスが持っていくではないですか!!
生ごみが減って一石二鳥!?(笑)

さて、いったんホテルに戻り水着を干してから、化粧&コーヒータイム。
みんなの体力も問題なさそうだったので、身支度を整えていざ出発~。

恩納村から南下して、まずは浦添の外人住宅が並ぶ『港川サイドステイツタウン』へ。

航空写真で見て見ると四角い小さな平屋がポコポコと並んで、何とも言えないかわいさ。
外人住宅をショップに改装しているようで、どこかアメリカンな雰囲気もあり
とても個性あふれるエリア。

このフェンスの感じとかたまらないわ~。

『ポートリバーマーケット』→陶器やグラスなど独自のセレクトショップ




 

『イッペコッペ』→天然酵母のパン屋さん

 




『リンリンベルクローゼット』→アメリカの古着&雑貨



お店はいろいろあるけれど、どちらかと言えばカフェの数が多いのかな?
中をのぞいてみたいけれど、、、、残念ながらお腹は空いてないし(笑)
でもいい香りは漂ってくるし(^^;)

建物を見て回るだけでも楽しいエリアですね。
味わいのある四角いコンクリートの平屋は住んでみたくなります。
外人住宅というだけあって、平屋だけど天井は高い!
 
散策するならコインパーキングの利用がいいようなんですが、、、
私たち、コインパーキングを見つけられず(泣)
お店の駐車場をその都度利用しましたが、帰り際にようやく発見。。。
なんてこった~~(><)

浦添~北谷エリアは、夕方近くはものすごい渋滞になると
ダイビングショップの方に聞いていたので、
なるべく明るい時間に見て回るほうがよさそうです。

周辺の道路(58号)は、昼間にもかかわらず相当な車の量。
片側3車線な上に密な走りをする地元のドライバーさんたち。
普段田舎道しか運転しない身としては、けっこうドキドキしながら走りました(^^;)

明るいうちに渋滞エリアを脱出し、
向かったのは『海中道路』で行く浜比嘉島(はまひがじま)。
この日最後のお出かけスポットです。

→つづく。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 504  503  502  501  500  499  498  497  496  494  493 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]