KAMOME GOYOMI 軽井沢 ふたり旅 1 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タイトルの通り、旅の行き先は軽井沢でした~^^

豊橋からは高速を使って5時間ちょっと。
長野に入ったあたりから、と~~っても鮮やかな紅葉真っ盛りの景色がひろがって、
2時間ずつ運転を交代しながら、楽しい楽しいロングドライブとなりました。

軽井沢って標高が高いんですね~。1000mあるなんて!!
軽井沢の紅葉はすでにピークを過ぎていてちょっと散りかけではあったんですが、
所々でまだまだ葉っぱの鮮やかな木々を見ることが出来ました!

そんなわけで霧雨に包まれた軽井沢1日目は教会めぐり。
まずは・・・中軽井沢にあるこちらへ。

【石の教会】

4eda4035.jpg 46f5ca1a.jpg
2d7b33a9.jpg

挙式でも人気の高い石の教会。私も式場選びの際、資料請求したことがあります(笑)
林の中に続いてゆく石畳の道、さらに落ち葉たっぷりの道を抜け内部に入ると、
これからまさに挙式!という二人を見かけ、心の中で「お幸せに~」と叫んじゃいました(笑)

挙式終了後にそっと祭壇を見せてもらったのですが
何重にも弧を描く石とガラスの天井、静寂な中に響き渡る水の音、
やっぱり素敵な教会でした~*^^*

その後は旧軽井沢エリアに移動し、某巨匠建築家による別荘をそっと見た後、
軽井沢では最古の教会として知られるショー記念礼拝堂へ。

【ショー記念礼拝堂】

f916975f.jpg

そして、ここから歩いて行ける聖パウロカトリック教会もまわってきました^^
設計がアントニン・レーモンドってことで、夫も興味津々。

【聖パウロカトリック教会】

a4cd8f29.jpg
a69e3a54.jpg 

閉館のタイミングだったのですが
管理している年配の女性が「いいですよ~」と快く中を見せてくれました!
おまけに「写真もどうぞ」と言ってくださって夫もニコニコ^^

木がクロスしたトラス構造(?)で、三角屋根が特徴的なこの教会は
親しみと温かみにあふれた空間。
今回まわった中ではここが一番良かった!!と夫も感慨深げな様子。

さて、すっかり陽も落ちた夕方5時ごろ。
夕食は「トラットリア・プリモ」で。
5時に夕食は早い!!なんて思うかもしれませんが
どうやらここは人気店らしく、行くなら5時頃がいいよ~と軽井沢に詳しい友人が教えてくれたお店。

【トラットリア・プリモ】

d1b97f9c.jpg
b241b4d4.jpg
4a0b9ebe.jpg

直径30cmはあるピッツァ・マルゲリータ、バーニャカウダソースで頂いた蒸し野菜、
燻製の香りがよいパンツェッタとフンギのパスタ。

美味しい上にボリュームたっぷり。
ふたりで4000円ならお値段もリーズナブルなほうかな?

食べ終わった6時半過ぎには店内も混み合ってきて、
あらかじめ情報をおしえてもらっておいてよかったなぁ(^0^)と思いました!!

この後は宿泊するペンションへ。

・・・つづく(^^)


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
軽井沢だったのですね!
かもめさんのブログの写真の表現力にいつも脱帽です~(>_<)
かもめさんみたいな写真センスがあればいいのに~といつも思いますが(泣)

軽井沢の教会素敵ですね~!
石の教会は私もゼクシィで見た記憶あります(笑)
私もご主人同様、閉館間際の教会が好きです!
本当はすっごく寒いのかもしれませんが、かもめさんの素敵な写真を見ていると寒い軽井沢とは思えない暖炉の様な温かさを感じますよ~!!

しかもバーニャカウダーのソースが入っている(ミルクパンというのか?)片手鍋も素敵~♪♪(^◇^)

続編も楽しみにしています~(●^o^●)
らんらん 2009/11/19 11:46 編集
素敵~!
教会ってなんか好きですよ^^
一度、教会で歌をうたいましたがとっても良いんですよ~声が響いて!!
素敵な旅だ~^^
イタリアンも美味しそ~

続きが楽しみ!

だよ~ん 2009/11/19 13:28 編集
>らんらんさん
写真はとりあえずすごい枚数をいつも撮るんですよ~。
で、その中から選抜したものを載せてます^^
デジタルだから撮り放題ですしね(笑)

そうなんです!この日めちゃくちゃ寒かったんですよ~~!!(T.T)
ヒートテックやらタイツやらいっぱい着込んでいたおかげで問題ナシでしたけどね☆

でもさすがは長野。店の中はポッカポカでした。
この小鍋、私も欲しい~~って思いましたよ^^可愛いですよね!!
かもめ 2009/11/19 17:37 編集
>だよ~んさん
クリスチャンじゃないけど、教会って落ち着きます。
だよ~んさん、教会で歌をうたわれたなんて!!素敵☆
教会って天から降り注ぐような響き方ですよね。

私は初めて訪れた軽井沢だったんですが
何でもっと早く来なかったんだろう!って思うくらい素敵なスポットがたくさんでした^^
また行きたくなってしまう~~。
かもめ 2009/11/19 17:42 編集
HOME | 174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]