KAMOME GOYOMI 軽井沢 ふたり旅 2 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回宿泊したのは南原の別荘地エリアに建つペンション。
実は旅の日程が寸前までなかなか決まらず、予約をしたのは出発1週間前をきった頃。

予約できそうな宿は、すっご~い高いところか、手頃だけどかなり怪しげなところばかり・・・。
宿泊サイトで外観や部屋の写真を見ても、どうもピンと来る宿が見つからず、
だったらほとんど宿情報のないところにイチかバチかで泊まろう!と
情報誌に1センチ角程度の小さな写真が載っていたリーズナブルなペンションを電話で予約。

宿泊サイトにもなければネットで探してもほとんど情報は出てこないという、謎だらけのペンション^^;
そうです、かな~~り危険な賭けをしたわけです(笑)

ただし、立地だけはどこへ行くにも便利な場所。
「やっちまったぁ~~!!」となっても、場所だけは保障されてます(笑)

で、肝心なお宿。
建物は新しくないながらも重厚な雰囲気が漂い、経年の味わい深さがありました!!
到着したのは夜だったので、窓からの景色は全く見えなかったんですが、
お部屋はぽかぽかだし、ペンションにしてはお部屋もゆったり、とても清潔感がありました~^^

驚いたのは朝!窓からのこの景色~~~(^0^)!!!



ここはイギリス?北欧?(行った事ないけど 笑)
小林聡美さんのパスコのCMとかに使えそうな感じのお庭でびっくり!!(笑)

敷地が1000坪あるらしく、敷地内にチャペルもあるんだとか。
オーナーのご主人はかつて木を扱うお仕事をされていたらしく、お庭のお手入れもお手のもの^^

宿泊客は私たち以外にはひと組だけで、大人の方ばかりだったこともありとっても静か。
主に年配のリピーターさんが多いのかなという印象でした^^

オーナーさんから軽井沢の薪ストーブ事情や国産の木材の話など、興味深い話をいろいろ聞き
夫も楽しげで。

オーナーさんは
「静けさが好きでね~。お客さんは来て欲しいんだけど、たくさんは来て欲しくないな~(笑)」
という、なんともゆったりとした温か~いキャラのおじさま(笑)


こちらでの朝食は王道メニューながら、
ベーコン、卵、パン、ジャム、ひとつひとつが美味しいものでした。

ea4f98fc.jpg

どうやらこのペンション、
ランチやディナーだけを食べに来る人もいるという、隠れ家的なフレンチのお店みたいです。
入り口にはペンションの名前の他にレストランの名前が入った看板もありました。

今回は予定が決まっていたので食事は外でしてしまったんですけどね^^;頂いてみたかったな~。

宿泊料金も良心的で、土日も平日も関係なく、一年中同じお値段。
水周りだけはお部屋と別なので、大人同士の宿泊向きかな~と思いますが
カラマツの美しい景色と静けさ、落ち着いた雰囲気での美味しい食事を味わうならバッチリですね。

イチかバチかの割には相当「当たり」だった!(^^)と、ホっとしたかもめ夫婦でした♪

ついでにペンションのお名前は「たくさん来ないように」伏せておくことにします(笑)

・・・つづく。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
こっそりと・・・
教えて下さい~!!(笑)
いや~またまた素敵な写真~!!

本当に小林聡美がざっくりとしたタートルのセーター着てしゃがんでいそうな窓からの眺めですね~!!(●^o^●)

しかもシーズンオフ的な時期には、こだわりがあるオーナーの話にゆっくり耳を傾けたり美味しい料理を堪能したりがとっても合いそうです~(かなりテンション上がってしまいすいません(笑))

前回のかもめさんのお話を参考に私もこれからはしつこい位写真を撮って腕を上げていけたらいいな~。。。

またまた続き楽しみにまってま~す!
らんらん 2009/11/20 16:43 編集
>らんらんさん
ヤフーで検索するなら・・・
「南原 ペンション」とかででてくるかな~~?^^
オンシーズンも緑がいっぱいできれいそうです♪

ざっくりセーター(笑)目に浮かびますよね~(*^0^*)
ホントにそんな感じなんですよ!!

デジタルはいっぱい撮って、いらないものは削除できますからね。
たくさん撮りながらいろいろカメラをいじくり倒すといいと思いますよ♪

って、私もプロではないのでたいしたことは言えませんが^^;
かもめ 2009/11/20 18:06 編集
HOME | 175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]