KAMOME GOYOMI 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

連休中はレゴランドに遊びに行ってきました☆
夏に続き、東海4県(静岡・愛知・岐阜・三重)在住者が
ホームタウン1DAYパスポートを購入できる期間中♪
 


前回来た時はレゴランドホテルが完成前でしたが、
想像以上にカラフルな外観にぎょっとしました( ↑ 遠くに見える建物です)

今レゴランドはハロウィンイベント『BRICK-OR-TREAT』開催中で
可愛いけれどチョイコワなキャラクターが至る所に出没♪

 
 
ムスメの一番の楽しみは「ミニフィギュアトレード」☆
自分の持っているフィギュアと、
パーク内スタッフさんが胸に付けているフィギュアを交換できるんですが、
 このイベント時期中はハロウィン仕様のフィギュアと交換できるようで。

目立ちやすいアトラクションスタッフさんはすでに誰かと交換済みなのか、
なかなか交換したいものを付けていなく、
ムスメの素晴らしい視力で探したところ、ランチに入ったレストランのスタッフさんが
カワイイフィギュアを付けていました☆





かぼちゃをかぶったフィギュア。かぼちゃをとると顔はガイコツ♡
なんてかわいいんでしょう~(^^)
ムスメと二人でウキウキしちゃいました♡

誰に似たのか、ぐいぐいスタッフさんに声を掛けていくムスメ。
そんな積極性は私の小さい頃には皆無だったなぁ~~(笑)

スタンプラリーやコスチュームコンテスト、ハロウィーンレゴビルドコンテストなど、
ハロウィーン色たっぷりの楽しいイベントだらけ♡
 




撮影スペースで親子写真☆
カラーリングだけハロウィン寄りの服装にしていきましたが、
しっかり仮装をして来場してもよかったな(^^)夫は嫌がりそうですが(笑)

それにしても、台風の通過後で快晴だったこの日。
とても10月とは思えない陽気で、水をがっつり浴びる系のアトラクションも
難なく楽しめました☆
 


レゴフレンズのショップ内では女子向けのレゴで遊べるコーナーがあるので
ムスメは黙々と何かを作りあげていて・・・
 


それを遠くから見守る夫。
キラキラ♡ピンク♡な空間に若干落ち着かない様子(笑)

 

今回は家を早くに出発したので駐車場も並ぶことなく入庫でき、
レゴランド入場後は待ち時間が多い人気のアトラクションから制覇していったので
わりとスムーズに楽しめました☆

待ち時間が表示されるアプリもなかなか便利だと思います(^^)

夕日がきれいなマジックアワー。
中年のおじさんとおばさんは、そろそろ足腰に来るころですが、
閉演の6時までもう少し頑張って楽しみます!
 
  

最後の最後まで全力で楽しんだムスメ。
お土産ショップでも全力でぬいぐるみをおねだりしてきました(^^;)

 

レゴランドは待ち時間も長すぎないし、園内も広すぎないので
親の体力的負担が少なく、
一日過ごせば結構アトラクションを制覇できてしまうのがありがたいところ。

去年訪れたクリスマス時期も結構よかったので
また行きたいねーとムスメと話していますが・・・
往復運転手の夫はちょっとお疲れ気味の様子かな~(^^;)

次回使えるクーポンももらったから、ここはひとつ、頑張ってもらいたい!!
ぜひおねがいしまーす♡


PR
すでに運動会は9月に終わっているんですけど、
記事にし損ねたので、今更ながら写真をアップ(笑)

去年は大きいランチボックスに詰めた、いわゆる「運動会弁当」スタイルでしたが
ムスメがだんだん家族よりもお友達と食べたい!的なテンションになってきているので
今年は持ち運びできるよう、ひとり分づつ詰めたものに。



・炊き込みご飯
・大学イモ
・たまご焼き
・ローストビーフ巻き
・ポテサラ
・枝豆、トマト、ブロッコリーなど
・カットフルーツ(←画像にはないですが)
 
お弁当のメニューは、去年とそう変化がないようにも見えるんですけど(笑)
容器が変わるだけで違うものに見えてくれたんじゃないかと期待(^^;)

天気が不安定で予定の日から順延されての運動会になりましたが、
予想外に気温が上がり、びっくりの30度。

ジリジリの真夏日のような日差しのおかげで、
ガッツリ日焼けしてしまいました(TT)

黒くなった腕を後悔する日々であります(笑)



台風24号が過ぎ去りました、、、。

浜松には,ムスメの誕生会をした夜の11~12時頃に最接近したわけですが、
こんなに恐怖を感じた台風は初めてかもしれません。

激しく打ち付ける雨、窓をみりみり鳴らす風、
その振動が家全体に伝わって揺れるんですから、寝れるはずもなく・・・(^^;)

テレビを見ているときも、時折チカっと照明が点滅していたので、
こりゃホントに停電しそうだな~と、枕元にランタンや懐中電灯を置いていたのですが、
11時前、ベッドに入ってすぐのタイミングで停電に。

うわ~真っ暗~~~(><)

その真っ暗な状態の中で暴風雨の激しい音だけが響いて、恐怖でしかありません。

ムスメはグーグー(笑)
私は目をつぶっていてもまったく寝ることができず、
ランタンを持ち歩いてトイレばかり行っていたように思います。

しばらくして、夫のいびきも聞こえてきたので
この人たち「スゲー」と思いました(笑)

翌朝、薄明るくなった庭を見てみると、
色々なものが転がっていて。

強風ではずれた雨どい、倒れて割れた陶器のプランター。
かなり重いはずのブルーベリーの鉢。
車庫のシャッターも壊れてしまっていました。

停電が続いていたけれど、幸いガスも水道も使えたので、
食事の準備は問題なく。

こんな時のために備えておいた大型のクーラーボックスがやっと役に立つ時が来ました(^^)

たくさんの保冷剤を凍らせておいたので冷蔵庫の食材を移し、
それでも牛乳や精肉などはなるべく早く消費してしまうことに。

そんなこんなでバタバタしている中、職場からも連絡が入り、
会社が停電しているからとその日は自宅待機。

自宅では停電対策を前もってしておいたので、携帯の充電には困ることはなく、
通信手段があるということは、かなり心強かったです。

仕事に向かった夫からは「倒木が道をふさいでいる」と写メが送られてきて・・・絶句。



わ~お、すさまじい風だったんですね。
浜松市内もですが、豊橋もほとんどの信号が停電で消えていて、
ずいぶん走りづらかったとか。

同報無線からは停電が長期化する可能性があることがアナウンスされていたので、
ムスメが下校後の午後、停電していないエリアにあるスーパーまで買い出しに。

冷蔵・冷凍はできないけれど、水道・ガス火が使えるなら、
けっこういろんなものが買えるんだな、と思いました。

明るい昼間のうちに夕食や翌日のムスメのお弁当のおかずを作り置きし、
これからやって来る暗闇の時間をどう過ごそうか考えていました。

我が家はガス給湯器ですが、さすがに停電となるとお風呂が沸かせません。
近くの入浴施設もやっていないことを確認し、
どうしよう~と頭を悩ませていた4時過ぎ、部屋に明かりが灯りました。

復旧したぜ~~~(ToT)
中部電力の作業員さんに心から感謝した瞬間でした☆
 
時間にしたら17時間程度でしたけど、なんだかすご~く長く感じて、
心身共に疲弊。涙が出る~~。
 
浜松市内や近隣の町はまだ停電中のところもあり、
出勤した今朝も大渋滞を引き起こしていました。

 

わずかな停電でも、電気のありがたさを思い知る貴重な経験。
しかし、、、東南海地震はこれからですから。

防災グッズもさらに何が必要なのか、
見直す良い機会だったかもしれませんね(^^;)

次の週末もやってくる台風。備えておかなくちゃ。
現在21時ごろ。
浜松にも台風が迫ってきています。
雨戸を閉めていても風の唸り音が響いてきます。

明日はムスメの8歳の誕生日。
今回の台風24号はかなり強烈ってことで、通過後に停電など何かあっては
せっかくのバースデーが台無しになってしまうかなと思い、
一日早めて家族でお祝いをしました(^^)

幸いこんな天候なので、ほぼ一日家ごもりになる予定でしたしね。

 

肝心のバースデーケーキは予約をしても取りに行けるかわからない状況だったので、
予約はせず、天候がひどくなる前の午前中に豊橋まで買いに走りました!

おかげで小さなケーキになってしまったけれど(^^)
ひとまず手に入ってひと安心☆
プレゼントも台風接近前に到着して、タイミングよく渡すことができました。
ふぅ~~。
 
今日は停電に備えて入浴も夕方の時間に済ませ、
夕食後はべったり夫と遊んでいるムスメ。

雨の当たる音、風の唸る音、家はギシギシいいはじめて
大人はちょっとドキドキしているけれど、
トランプで盛り上がって楽しそうなムスメを見ていると
こんな家ごもりの誕生日もたまにはいいのかな~☆と思いました(^^)

浜松には今晩遅くに最接近する台風。
無事朝を迎えられますようように・・・。






 
久しぶりの幡豆の海。

今年の夏は雷や台風が続いていたから、なかなか海には行けなくて。
9月に行こう!と、お友達親子と計画していたピッツェリアオーシャン。
やっとやっと行けました!!

今回は私が運転手。
途中道を間違えて、とんでもなく細い山道を走る羽目になるという
ハプニングもありましたが(><)
ほぼ予定通りの時間に到着~~☆

みんなをドキドキさせちゃったかな(笑)

お店に到着後、
まずはおしゃれなドリンクで乾杯!

 

今日はぐっと気温が上がったので、少し日差しがじりっとしてましたが、
オーシャンビューの席は、本当に気持ちよくって♪
9月に入っても、ここだけはまだまだ「夏」の雰囲気です。



そして、、、石釜で焼かれたピザがやってきました!!
どーんと4枚☆



ママふたり、小2ふたりで食べるには、ちと頼み過ぎたかな?(^^;) 
 


でもね、ここのピザ、ホントに好きなんです。
ピザ生地も美味しければ、チーズも具材も美味しくて。
 
ムスメも結構な量を食べましたが、
食べきれなかった分はお持ち帰りさせてもらいました。

食後はもちろん海辺へGO!です。



さすがにもう海水浴はできませんが、
波打ち際で遊んだりはできるので、グッズを色々用意してきていました。

日よけテント、レジャーシート、ミニテーブル、水遊び着、砂遊びグッズ、
ノンアルビールにおやつ。バッチリです☆

浜は小さいですが、寺部はいつ来てもキレイな海。
普段より風が強めでしたけど、バッチリ遊べました!
 


ムスメとお友達男子は砂遊びに夢中。



お城をつくったり、それを囲む堤防を築いたり。
棒キャンディーを使ってビーチフラッグ風なことをしたり、
カラダを砂に埋めたり。

さらさらのビーチならではの遊びをたくさん楽しめちゃいました☆
あ~~やっぱり海っていいなぁ。



ちょっと遅い「夏休み」を満喫できた一日。
よし!明日からもお仕事頑張ろう☆
1  2  3  4  5  6  7  8 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]