KAMOME GOYOMI わけわからないニオイ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write


2774087f.jpg


これは昨日の朝ごはん。
久しぶりにサンドイッチをつくってみました。


パンにクリームチーズを塗って、ペッパーハムにレタス、アボカド・トマト・ゆで卵をサンドしたもの。
少々作りすぎたようで、お昼の分までたっぷり(笑)


残った分をアルミホイルに包んで、出かけながら車の中で食べたら
案の定、アボカドがポトリと落ちて大惨事。
「やると思った~~」っと夫に言われ、ちょっとくやしい思いをした私でした。。。




さて、おとといの土曜日は夕方からお出かけ。
夫の小・中学校時代の同級生T君が久しぶりに日本に帰国ということで
実家のある三ケ日で仲間達と飲み会でした♪


T君は現在タイに海外赴任中。向こうに住んで、もう3年経っているそう。
こう言っちゃなんですが、海外に長く住むと、不思議とその土地の人っぽくなりますよね。


日本とは日差しの質が違うのか、現地人並みの褐色の肌をしたT君は、
街なかを歩いていても、タイ人にタイ人と間違われるほど(笑)


そんなT君からは、タイでの子育てや病院でのエピソードなど興味深い話が盛りだくさん!
検診などで病院に行くと、日本人はとんでもない高待遇を受けるらしい。


注射一本だけを打つために、1日入院(笑)
気分が悪ければ、ベッドやら車椅子やらがすぐに用意されてしまうという
嬉しいような嬉しくないような特別待遇(笑)その分、費用はタイ人の3倍近くかかるそう。
自己負担はないけど、ボッタクリ過ぎだと言ってました(笑)


そして、今回の帰国でトランクいっぱいに詰め込んできた仲間達へのお土産は
なんと!空港でそのほとんどを没収されてしまったという珍道中があったようで、
無事手元に残ったお菓子などをT君はみんなに配ってくれました♪


938212ae.jpg


タイのお土産はいつもジャンクテイスト。前回は辛いラーメンなどをいただいたのですが
今回は謎のソーセージ&お菓子をいただきました。


パッケージの上からさらにラップが巻かれている状態で渡されたソーセージ。
ラップの上からでもニンニク的な香りがプンプンします。
こりゃあ食べるのが楽しみだ~(笑)


毎年数回は集まるという夫とその仲間達は、うらやましいくらいの仲良し。
気のおけない仲間ってものはいいものですね。


お互いのお腹まわりのお肉をムニュッと触りっこしたり、
盛り上がった話題の中には「痛風」というキーワードも登場したりと
気持ちはみんな若いけど、やっぱりそれなりの年齢になった証拠 ^^


私はそんなおもしろい光景を肴に、ウーロン茶をちびりちびり(笑)
塩煎り銀杏をパリッと割りながら秋の味覚を楽しんでいました♪
食べ過ぎちゃいけないっていうのに、美味しすぎて止まらない銀杏。ウマすぎる!


頭のてっぺんからつま先まで真っ赤になった夫、T君、F君を私の車に乗せて家まで送り届ける間も、
例のソーセージは存在をアピールするかのようにプンプンと香りを放ちます。
ソーセージの香りと、のん兵衛たちのニオイで、車内はまさに 「わけわからないニオイ」 (笑)
ちゃんとファブリーズしておかないと。。。


次回日本に帰ってくる時には、ドリアンをお土産にしてくれると言ってくれたT君。
ドリアンだけは空港で没収されないようなので、、、、ちょっと楽しみ♪
って、ドリアン食べたことないから楽しみなんですけど。。。果たしてどんなお味??
やっぱりすごいの?

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
わかります
サンドウィッチ、ボリュームあっておいしそうですね!
我が家も土日に登場しますが、やはりたくさん作ってしまいますね。作りだしたら楽しいですよね。

ドリアンはまだ未経験です。どうなんでしょうね~
2008/10/07 22:15 編集
そうそう!
>とさん
まずはパンを切る際に、ついつい多めに切ってしまうんですよ。
今回はいっぱい挟みすぎて、かなり食べずらいサンドウィッチでした。。余るは、こぼすはで、
楽しい休日のご飯でした(笑)
ドリアン、、、食べる機会がきたら報告しますね♪
かもめ 2008/10/07 23:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
[03/05 kamome]
[02/28 まりや]
[11/27 かもめ]
[11/23 まいこ]
[11/19 ふみこ]
[11/19 かもめ]
[11/19 ふみこ]
[10/11 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]