KAMOME GOYOMI リセット 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5d057f1c.jpg

来週はバレンタインですね。
小さなスーパーでさえ、色とりどりのかわいらしパッケージが並び
ひと足先に春を迎えたかのような華やかさが目を引きます。

今年は、『バレンタイン+かなり早めのお誕生日プレゼント』ということで
ちょっと奮発して、あるものを夫に贈ります。

この茶色いBOXとアイボリーの巾着。
中身は夫がずっと欲しがっていたものなのですが、
今回の入荷分で製作終了となってしまうということで、早々に手に入れていたもの。
これは来週アップします♪


                     mono115.gif


さて、先週から体調を悪くし、しばらく自宅療養中の夫。
先々週の慌しさはどこへやら・・・かもめ家にもスローな時間が流れるようになりました。

たっぷりと太陽の光を浴び、ゆっくりご飯を食べ、適度な運動をして、しっかり睡眠をとる。
そんなごく普通のリズムが今の夫にはとても大切。

私自身ファンでもある『根本きこさん』が愛読している『自然療法』の本を
たまたま職場の人が持っていたので、所々参考にしてみることにしました。

食べ物の 『陰性・陽性』や『酸性・アルカリ性』のバランスに気をつけ、
飲み物もビワ茶やハブ茶にしたり。
肝臓や腎臓を温めるのもいいみたいですね。
まぁ、あくまでも長く続けることが大事なので、あまりきっちりやりすぎずほどほどに(^^;

昼夜が逆転していたような時差ボケ的生活から一変し、
今の健康的な生活リズムに徐々に慣れてきた様子の夫。

朝日を顔に浴びながら、気持ち良さそうにじ~っとしている姿は
縁側にたたずむネコそのもの(笑)
そうやって少しずつ体内時計をリセットしながらいつもの調子を取り戻しています。

そんなわけで、『極陰性』であるチョコレートは控えなければいけない中、
来週迎えるバレンタイン。
チョコレートは代わりに私がいただきます(笑)


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
リセット♪
かもめさんらしい、いいタイトルですネ。
この一言で今のかもめさん家の様子がわかります。

次第に厳しい寒さも遠のいて、リズム良く生活するには最適の時期を迎えますから、
2人で仲良く頑張って病気を乗り越えてくださいね♪

僕は職場でのストレス解消にチョコレートを食べることを習慣にしているのですが、
チョコは極陰性。。なんですか?
食べ過ぎないように気をつけなくちゃいけないのかな?
3月9日 2009/02/08 09:01 編集
>3月9日さん
こんばんは~。
リセット、まさにそんな感じの我が家です。

日に日に日差しも暖かくなってきましたね。
身体を動かしたりするのはいい季節が近づいてきました~。
ただし・・・花粉さえなければ・・。

その自然療法の本の中ではチョコとコーヒーは刺激物として扱われているみたいなんですよね。
一般的にはアロマ成分などいい作用もありますから、なんとも言えないですが。
まぁ、食べ過ぎだけ注意という感じですね^^
かもめ 2009/02/08 22:26 編集
無題
何やら気になる 箱と巾着ですね
とってもステキなモノが入っていそうな気配♪
来週のアップが楽しみです
(^ー^)

かもめサンの日記を読んでいたら
ポカポカと暖かくて 優しい陽が降り注ぐリビングが
イメージに出てきました♪
とても穏やかな時間をお過ごしなんでしょうね

haru* 2009/02/09 11:33 編集
>haruさん
気になりますか?このパッケージ^^
私もここの商品はとても惹かれます♪
アップまでお楽しみに~。

春らしい日差しを感じると
身体も元気になりそうですね。
人間もきっと植物のように太陽を浴びないと
生きていけない生き物なんだと思います。
夫が家にいるようになってから夜の時間が長く感じますね。
ちょっと得しているような気分です^^

かもめ 2009/02/09 21:25 編集
HOME | 71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]