KAMOME GOYOMI 名古屋さんぽ―2 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
お気楽主婦ふたりの名古屋さんぽ。
『sahan』でたっぷり目の保養を楽しんだあとは、
そこから歩いてすぐの『isolée』へ。

このショップは前回の日記に登場した『cholon』の4店舗目のお店。
2月は週末だけの営業だったのでこの日はお休みとわかっていましたが
外観だけでもチェックしていこう♪と住宅街をさらに奥へ。

isolée




一般住宅に紛れながらも、やはりその存在は目を引くものがあります。
白くペイントされた外壁や窓の格子。どこかレトロな医院を思わせるようなたたずまいでした。
お休みだったのが本当に残念。。。
きっと店内&商品セレクトも素敵だったんだろうな~。次回リベンジです!!


そして、住宅街を抜けながら再びあるショップへ向かい始めた私たち。
裏道を歩くまでわからなかったのですが・・・この辺りは高級住宅街なんですね。
どのお家も風格があり、私もRちゃんも『すごい家だねぇ。。。』とドキドキしながら歩きました。

                                i26.gif

てくてく歩いて、私たちの前に現れてきたのは、
窓辺のディスプレイと赤いポストが目印の 『HULOT graphiques』。

HULOT graphiques  

motoyama6.jpg


ヨーロッパや北欧などのポストカードや切手、カラフルな木のおもちゃなどが中心。
所狭しと並んだ雑貨を見てまわるのは、まるで宝探しのようでした♪

いろいろショップをまわったところで、30オーバーの二人はそろそろ休憩(笑)
『名古屋さんぽ』を締めくくるティータイムの時間です。

                 i26.gif
milou

motoyama7.jpg


自家焙煎コーヒーと手作りおやつが自慢の『milou(ミル)』。
レトロな音楽が流れるのんびりとした雰囲気のカフェは、ご夫婦二人で営んでいるようでした。

メニューを見ただけでもわかる、材料へのこだわり。
自家焙煎のコーヒー豆はもちろんのこと、
天然酵母を使用したスコーンや、ノンホモ牛乳からつくられたクリームやチーズを使った
チーズケーキなど、こだわりが凝縮したメニューがいろいろ。


motoyama8.jpg


背中にチビちゃんをおぶった奥さんが運んできてくれたのは
濃い目なのにスッキリした味わいのコーヒーと
フレッシュなチーズの風味が生きているシンプルなチーズケーキ。

運ばれてくるまでちょっと時間がかかりましたが^^;
まわりのお客さんはそのゆっくりと流れる時間を楽しむように、雑誌や本を眺めて
それぞれの時間を過ごしているようでした。

i26.gif 

隠れ家的なお店にホっとしたり、時には高台に続くきれいな坂道に感動したり・・・
車移動じゃ味わえない本山のおもしろさ。Rちゃんとお出かけできてホント良かった♪

『海好き』が共通点の私とRちゃん。
夏にはまた大好きな海方面にも出掛けられるといいな~~。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
9 14 15
16 17 18 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[05/30 かもめ]
[05/27 Mina]
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
[03/05 kamome]
[02/28 まりや]
[11/27 かもめ]
[11/23 まいこ]
[11/19 ふみこ]
[11/19 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]