KAMOME GOYOMI 不思議な遭遇 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日からの仕事もひと段落。
ようやくパソコンに向かう余裕もできました。。

けれど、新たな仕事を夫が持ってきそうな予感がするので
ほんのつかの間の休憩になるかもしれませんね~。

食べたそばからまた足されるという、『わんこそば』みたいな生活です。



『わんこ』 と言えば、最近本当に高い確率でパグに遭遇します(笑)
一日一匹は見ているんじゃないかと思うほど。
ちなみに今日は2匹。

職場の近くで1匹。家の近くで1匹。
いずれも散歩中のパグですが、
車の中からじぃ~~っと見つめていた私の視線に気付いたのか、
向こうもフガフガした息を一瞬止め、丸い目でじぃ~~っと見てきます。

しかも、今日のコは飼い主さんにリードを引っ張られながらも
振り返ってしばらく見つめてくれました。
あの何か物言いたげな黒いビー玉のような瞳に、、、胸がキュンとします(笑)


散歩の姿の中でも、特におばあちゃんとパグの組み合わせは最高。
シワくちゃ同士でたそがれる姿はまさに芸術作品。


              w110.gif


単純に、パグ人気が高いだけなのかもしれませんが、
不思議なくらい私はパグには縁があるような気がしてなりません。
もちろん、以前は実家でも飼っていました。

美容師さんにお洋服屋さん、ご近所さんに夫の実家のお隣さんまで、
かなり身近なところにパグが集中しているというこの不思議さ。

天国の愛しいあのコが、寂しくないようにと姿を変えて現れてくれているのかな~
なんて、都合よく考えたりしています^^

そのコはみかんが好物だったのですが、
同じくみかんが大好物の夫が、パクパクと何個もみかんを食べている姿を見ると
急にそのコを思い出したりします(笑)

ちょっと寂しくなったときには 『You Tube』の画像をリピート!!^^
お気に入りはこの動画。癒されます。



上の写真は最近、義弟からもらったシークワーサー果汁。
原液を水で割って飲むのですが、すっきりした酸味と柑橘のさわやかな香りが
疲労気味のカラダにす~~と浸透してゆく感じがなんとも良いのです。。

気分転換には濃い目にするのがポイント(笑)
すっぱさでホッペがきゅっ~として、気分スッキリ^^



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
お久しぶりです♪
仕事が落ち着いたと思ったら、家内が風邪を引いてしまい、
バタバタの一週間でした。
おまけに昨夜の雨風はまるで嵐のよう!!
かもめさん宅は大丈夫でしたか?

パグは愛嬌があって可愛いですネ♪
あの公園付近にも散歩している子がいるのかな?
また本を借りに行ったついでに探してみます♪

まだまだ寒い日が続きますから、
わんこそばみたいな生活(笑)、体調に気をつけて頑張ってくださいネ☆
3月9日 2009/01/31 10:02 編集
>3月9日さん
こんばんは~♪
3月9日さんもバタバタでしたか!
私も、昨日くらいまではいろんなことがありすぎて
目がまわりそうな日々でした。
昨日ちょうど東京に行っていたのですが
雨と風がひどくて参りました^^;
出発時、豊橋は晴れていたのに・・。

パグやらボストンテリアやら、なかなか
ぶさカワイイコたちを見かけますね。
見つけたらきっと目を合わせてきますよ(笑)

かもめ 2009/02/01 23:58 編集
HOME | 69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]